ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レオタードの話

こんにちは。今日は良く聞かれるレオタードについて書こうと思います。

現在、私江戸川のレッスンでは、レオタード着用が必須となっているクラスがあります。そのレオタードについてです。
レオタードは色々種類や形があって、どんなのもにしたらいいのか、どれがいいのか迷うと思います。

どんなレオタードがいいのか?ズバリ「何でもいい」です。

長袖でもキャミソールタイプでも、スカートがあっても無くても、どんな色や素材でも、リボンやストーンが付いてても、本当、何でもいいので好きなものを着て下さい。
また、ユニタードやセパレートタイプのレオタードも着用可能です。レオトップにショートパンツという組み合わせでも大丈夫です。

また、ウォームアップ(ニット等)やサウナの着用、レッグウォーマー等も使用して問題無いです。
巻きスカートの長さも自由!レオタードの上からニットパンツやダンスパンツを着用してもかまいませんし、ドレスレオタードもOKです。自由に好きなレオタードを着て楽しく優雅にレッスンして下さい。

それでも何か不安や心配がある場合は気軽に聞いて下さいね。(どんなのがその人にとって綺麗に見えるとかそういうのも含め)

ちなみに、レオタードの下にボディファンデーション(レオタード用下着)の着用を問われるのですが、別にどちらでも良いと思います。白いレオタードの場合は着用した方がいいかな?って思う場合もありますが、舞台上で着る訳ではないのであまり気にしなくても大丈夫だと思います。そしてパットを入れられるレオタードとかもあるのでお店に行ったりした場合は色々見てみて下さい。

ちなみに月曜バレエクラス時に私が着ているのは主にユニタードかウォームアップです。参考までに・・・。

| 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症に注意

ここ最近、急に暑くなりましたね。真夏のように気温が上がる日も、見受けられます。
そして、ここで注意して欲しいのが熱中症です。
真夏と違って体がこの気候に慣れていないせいで、沢山動いても汗をあまりかけない方がい多いです。汗をかきたくても、かけないんですよね。そして、そのままにしてると熱中症にかかってしまうのです。
運動中は、こまめな水分補給を。
少しでも辛いと思ったら遠慮なく休んで下さい。
体に負担が大きい気候ですが、自分のペースで皆さんが楽しく踊ってくれる事を祈ってます。

| 日常 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年

IMG_0553_2014010214551543a.jpg
新年あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

今年は午年!という事で馬の写真を撮りに行こうと秋頃に思っていたのですが、思うように時間が取れなかったので懐かしい写真を・・・。馬可愛い♪

昨年は高校にて指導に入れて頂くという新しい環境に出会い、私自身に色々な発見がありました。
常にどう魅せるか、それはもう何年も変わらぬテーマですが、今年も色々なものに目を向け、より感性を磨き、いい作品、いいプレイヤーを作っていけたらと思います。

ジャズダンスという枠に縛られないオールマイティなダンサーが一人でも育ち、また多くの人にダンスって楽しい!と思って頂けるように日々精進していきたいと思います。


今年も何卒宜しくお願いします。

新年のレッスンは6日(月)高崎でのジャズダンスから開始します。宜しくお願いします。

江戸川舞

| 日常 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が満開でしたPart2

本日はレッスン前に江戸川区にある行船公園で桜を見てきました。
2012-04-08 14_46_27
葛西も桜は満開、お花見している方も多くいらっしゃいました。今日は温かいのでお花見日和。昨日も桜見てましたけどね。桜いいですよね、淡い色に可愛い花、眺めているとインスピレーションが得られそうです。

17545492_1595390654_89large.jpg
行船公園では動物ふれあいコーナーがあるので大好きなウサギと触れ合ってこれました。色々な動物がいるので仕事前に癒されてきました。
桜と動物で沢山癒されてきたので、また一週間頑張るぞ!あれ?休日はどこ・・・


※江戸川への問い合わせ・振付依頼・ジャズダンス・ボディメイク等のレッスンお問い合わせは、各スタジオ、もしくは画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォームから。もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(3日以内に返信を心掛けていますが、内容によっては1週間程頂く場合もございます。10日過ぎても返信が無い場合はお手数ですが届いていない可能性が高いので再度連絡願います。)
江戸川への急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します

| 日常 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が満開でした

本日、アナハタスタジオでのボディメイクのレッスンを終えた後、代々木公園でお花見してきました。
17545492_1594429200_50large.jpg
桜、満開です!とても綺麗!お花見客も多かったですが、時間的によかったのか桜の下にシート広げて桜を楽しんでくる事が出来ました^^
無論おいしいものも沢山食べて花より団子♪もりもり食べてその後は原宿に出てショッピング、運動の為に渋谷までウォーキング!食べたら燃やす!そして帰路につきました。明日も桜、見れるかな~。


2012-04-02 17_24_32
ちなみに群馬は桜ではなく梅が満開を迎えています。桜は木によっては咲いているが、来週末かな・・・?群馬でもお花見出来ればいいな~



※江戸川への問い合わせ・振付依頼・ジャズダンス・ボディメイク等のレッスンお問い合わせは、各スタジオ、もしくは画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォームから。もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(3日以内に返信を心掛けていますが、内容によっては1週間程頂く場合もございます。10日過ぎても返信が無い場合はお手数ですが届いていない可能性が高いので再度連絡願います。)
江戸川への急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します

| 日常 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |