ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

写真DAY

たまにはプライベートな話でも・・・。

猫と鳥の写真だらけので畳みます。

≫ Read More

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月に雪・・・

11月24日(木)、雪が降りました。私のイメージとしては年内は基本的に降らず、2月に降るかな・・・・?という位にしか思っていませんでしたが(年末に降った年もありましたけど)まさかの11月の雪!!
前日にタイヤを交換していた為に問題無くレッスンに行く事も出来ましたが、11月に東京で雪が降るのは54年ぶりとかでニュースになっていました。
DSC_1340aaa.jpg
ちなみに我が家はこんな感じ。紅葉と雪の美しいコラボレーション!!といいたい所ですが、2014年の大雪(http://usagitoedonotabi.blog17.fc2.com/blog-entry-433.html)を思い出し、色々不安に駆られていました。
ちなみに高崎のスタジオの辺の雪は大したことが無く、国道も普通に走る車を多く見かけ、うちだけが雪・・・と感じました(^^;)

今年の冬(来年の1~3月)はけっこう雪が降るのかな・・・と少し今から気になっています。雪かき大変なので降らないといいなぁ・・・

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプPart2

DSC_0657a.jpg
2日目は班行動でボードにある項目を行います。見事クリアするといのちに付けられる天然石をゲット出来ちゃいます!

まだ持っていない石を入手する為にみんなで力を合わせて行います。

DSC_0244a.jpg
割り箸5本、新聞紙2枚で薪に火を付けられたら合格です!風の通り道が大事なので薪の組み方とか重要!そしてかまど内で行うのだけど、かまどの温度を一気に上げるのも大事なポイント。


DSC_0153a.jpg
水採取と薬草探しのセット。


DSC_0107a.jpg

DSC_0749a.jpg
セットしたら明日の朝まで放置・・・結露が見えるとラップを外して中を見たくなるけど、我慢!!太陽がしっかり当たる所にセットする事が大事。


_DSC2906a.jpg

_DSC2903a_201608312309540af.jpg
薬草は見つけるだけじゃなくて、名前と効能を覚える!全部ちゃんとキャンプ場にあるよ。


DSC_0329a.jpg
今年は竹ごはん作りも加わりました!

DSC_0253a.jpg
竹を切ってお米をといで水を入れて・・・おいしく炊けたら合格です!空気の通り道と火加減が重要!


DSC_0293a_20160831231921eab.jpg
ロープスライダー。ハーネスをしっかり装着し、崖を降ります。慣れてきたらジャンプもするのでスパイ映画みたいでカッコイイ。


a_20160831231920f57.jpg
やる事無くなったら・・・と思って、今年はハンモックを用意してみました。

以下畳みます。

≫ Read More

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプPart1

8月の17~19日、今年も山梨行ってきました!毎年恒例2泊3日のキャンプです!!

DSC_1075a.jpg
今年で8回目!!って生徒達に言ってましたが、木工クラフトの命ペンダントを数えたら、9回目という事が発覚しました。

_DSC2756a.jpg
いのちは、木工クラフトで作る木のペンダントです。毎年1つづつ作って増やしていくペンダント。写真は去年の。というのも今年はちえこ先生が産休でキャンプ来る事が出来ず本人も悔しがっていたので写真だけ載せておきます(笑)元気なお子さんを産んでまたキャンプに戻ってくる日を心からお待ちしております!!親子で参加、待ってるよ~!!

DSC_1079a.jpg
今年はテント3つとバンガロー3棟です。

以下、長いので畳みます。

≫ Read More

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日振り返り日記

休んでます?と、よく聞かれるのですが、仕事の合間や移動先での空き時間、そして休みの日は思い切り遊ぶ!!がモットーで、2015年もよく遊んだので、一気に振り返りたいと思います。
レッスンとは関係ないので畳みますね

≫ Read More

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT