ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎを抱っこ^^

2011-12-04 13_30_06

2011-12-04 13_30_17-1
仕事前、江戸川区の行船公園でうさぎと触れ合ってきました!
行船公園内には無料動物園があって、レッサーパンダやアリクイ、プレリードックやペンギンなど様々な動物を間近で楽しむ事が出来ます。
しかも、1日2回、動物と触れ合えるコーナーがあって、ウサギ以外にもモルモットやヤギ、ヒツジなどの動物と触れ合えます。みんな物凄く訓練されたのか、おとなしい子ばかりで可愛い!牧場のふれあいコーナーなど良くいきますが、ここの子が一番いい子!そのせいか小さな子供も多く、ゆっくりウサギを抱っこしていると心苦しくなって大人気のウサギとすぐにさよならする事になりますが、ほんの少しでも触れ合えて幸せ^^

来週も葛西来るから、ちょっと触れ合おうかな・・・と思っている今日この頃ですw
ウサギかわいいよ~!!

| うさぎとの旅 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栃木旅行(2日目)

2日目の朝はホテルのバイキング♪金谷ベーカリーの焼き立てパンがあって美味しかった^^
しっかり朝食をとった後は東武ワールドスクエアへ!!クリスマスだからなのかソリがあったのでウサギで撮影してから中へ・・・
TB そり TB そり2



小さい街並みがあると思っていたけど、けっこう大きい。しかも、建物が本物そっくりに出来ているのに対し、人間のフィギアが微妙・・・でも、このベルサイユはうっとりでした。
TB ベルサイユ


表側しか作られていないと思い裏側にまわってみたら、ちゃんと庭園になっていた。予備知識無しで行ったので感動!
TB ベルサイユ 庭


撮り方を考えないと、こんな風景になってしまうのが難点><ベルサイユの後ろに東京タワーとスカイツリーが写ってしまいました。
TB おかしな風景2

3ケ国が一枚の写真に写ってしまう・・・スタジオのセットだと思えばアリなのですけどねw
TB おかしな風景


考えて撮ればリアルです!!まぁ実際のスカイツリーは完成していませんが・・・
TB スカイツリー


成田のジオラマは飛行機が動いていたので見ていて飽きない♪
TB 成田


歩いて世界一周旅行が出来る素敵な場所^^いつか行きたいと思っているコロッセオ(伊)やドーバー城(英)の細部をじっくり眺めてきました。
TB コロッセオ(伊) TB 英国ドーバー城 


ノートルダム寺院の裏側がどうなっているかなんて想像でしかなかったけど、こういう形で見れるのは新鮮。
TB ノートルダム寺院裏


せっかくなのでウサギも世界旅行♪英国→中国→日本と旅させてみましたw
タワーブリッジ
TB うさ英国タワーブリッジ


万里の長城と札幌時計台
TB うさ中国万里の長城 TB うさ札幌時計台


厳島神社
TB うさ厳島神社

現在、夜はイルミネーションをやっているらしく、配線が色々邪魔でした。せっかくの銀閣寺も配線に邪魔されリアルに撮れなかった;;良い撮り方があるのかも知れないけど、これに関しては良い撮り方を見付けられなかった・・・。
TB 配線が邪魔


出口の所にジオラマの作り方が紹介されていました。色々面白そうで私もここで作る仕事したいなぁ・・・と思いました。
TB 作り方



帰るついでに日光へ。東照宮でお参りしてから帰ろう計画で車を走らせていると杉並木を発見!凄いな~と思っていたら駐車場があったので車を止めて杉並木をちょこっとお散歩。昔の人はこの杉並木を通って東照宮に向かったのだろうか・・・
杉並木 杉並木歩く


杉並木から道路とは反対側に、時代劇で出てきそうな小屋を発見!気になりました
杉並木 気になる山小屋


気になったら行くしかない!そこは無人で蕎麦の粉ひき小屋でした。
杉並木 粉挽き小屋 杉並木小屋横


時代劇の世界を堪能しつつ東照宮へ
東照宮



表に行ったら観光客で凄い事になっていると思い、階段止まりでうさぎ撮影を中断
東照宮階段


案の定、参道は人が凄かったです。海外の何かの番組も来ていたようでカメラやレフやら人が凄い・・・誰だか解らないですが可愛いブロンドの女の子が沢山来ていました。さてお参り・・・と思ったのですが、本殿は改修中orz戻りがけに普段閉鎖している仮御殿をやっているような看板があったので行ってみた。人が誰も居ないので不安になりましたwでも、ちゃんと御仮殿がありました!!
東照宮御仮殿看板 東照宮御仮殿


鳴龍は商売になっていてガッカリだし、有名な観光場所は人が凄すぎて何を見ているのか解らない状態でした・・・が、人が皆無な場所も歴史を感じます。厩舎は馬の香りがしました^^ちょうど12時だったので神馬は帰ったばかり
のようでした。あと門の横、昔ながらの鍵とか何だかたまりませんでした。
東照宮厩舎 東照宮の門




ささっと蕎麦を食べて帰路についていたのですが、途中何だか映画やゲームに出てきそうな廃墟を発見!まぁさすがに入る勇気は無いです(不法侵入は違法ですし)ただ、その廃墟のすぐ近くに足尾銅山があるのです。
銅山から見える廃墟



足尾銅山は行った事無いし、やっているのか気になりました。ひやかし半分で看板に従い行ってみる事に・・・。潰れているとか勝手に思ってみたけど、何だか営業しているもよう。坑道・・・いってみようか!と思い寄り道♪
チケット買ったら何か「トロッコ出るので乗って下さい」と言われ誰も乗っていないトロッコに。貸切です!たった一人に2両車両のトロッコ!しかも運転手も居ない!!勝手に進むゆりかもめ状態のトロッコ!

誰も居ないとなれば撮るしかないでしょう!
銅山トロッコ座席2 銅山トロッコ座席 銅山トロッコ


トロッコで坑道の中まで進みます。ちょっとしたアトラクション気分^^
銅山トロッコ採掘場へ


坑道奥でトロッコから下ろされ、坑道を歩いて出口に向かう。中は薄暗く、少しひんやりしていましたが外よりは温かい・・・かな?所々天井から水が滴ってて怪しい雰囲気がたまらない。バルログ(指輪物語)が出てきてもおかしくない。
銅山坑道 銅山坑道2


人形で銅を採掘する様子を展示しているが、何だか不気味だった・・・薄暗いし人形は怖い、説明音声はうるさすぎて小さい子供には恐怖がつきまとってしまい不向きかも。人形撤去して絵や文字を読ませて想像させた方がロマンがあると思うのは私だけだろうか・・・。
銅山坑道内


坑道の探索を終えると展示場があって、銅が出来るまでの流れが分かりやすく説明されているだけでなく、銅製品の紹介も!そこに矢立が!!欲しい・・・残念ながら販売はしていませんでした
銅山矢立とか


掘削体験!!
銅山体験


個人的には楽しい足尾銅山でした
銅山 通貨

銅山通貨2


出口にこんなのが・・・銅もありがとうって・・・うわぁ~・・・昭和の香りがしましたw
銅山出口


そして夕方までには帰宅しました。充実栃木旅行でした^^また行きたいな~♪
・・・そしてこの旅行が風邪の引き金になったような気はしなくはない・・・

| うさぎとの旅 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栃木旅行!!(1日目)

旅行前のかばん 旅行かばんに潜る
12月13日、急遽休みが取れたので思い立ったように小旅行に行ってきました。近場であまり行った事無い場所・・・そう考えた結果、栃木に決定!!フリッカのうさぎを相棒に栃木旅行する事にしました。



最初に向かったのが南ケ丘牧場
南ケ丘牧場看板前 南ケ丘牧場到着
ここを選んだ最大の理由はうさぎのレンタルがあるから。20分単位でうさぎを貸してくれるのです!リードを付けて自由にうさんぽが出来るのです!!あとは早朝から営業しているので1日栃木で遊びつくす計画のえどにはもってこいです。


南ケ丘牧場リアルうさぎ 南ケ丘牧場うさんぽ
さっそくウサギをレンタル。子ウサギを借りました。超ふわふわで可愛い~!!小さめのフリッカうさぎと比べても、かなりウサギは小さいです。

南ケ丘牧場うさぎに興味持たれる 南ケ丘牧場うさぎに乗られる
偽物ウサギに興味津々のリアルうさぎ。喰われる!と恐れたフリッカウサギは鞄に退却。その後はじっくりうさんぽを堪能


南ケ丘牧場の牛乳
うさんぽの後はガーンジィ牛の牛乳を頂きました。濃くて美味しい^^馬におやつあげたり、羊がかわいかったり、癒されまくり。でもやっぱりうさんぽ最高。



美術館外観
牧場を堪能した後は、牧場からすぐ近くにある「ステンドグラス美術館」に行ってきました。美術館なので残念ながら中の写真を撮影する事は出来ませんでしたが、心にしっかり焼きつけてきました。凄い綺麗で素敵でした。様々な宗教画や色々な形をしたステンドグラス。そこから太陽の光が差し込み礼拝堂の白い壁を華やかに飾っていました。礼拝堂も幾つかあり、そこはもうゴシックの世界でうっとりします。パイプオルガンの演奏も聴く事が出来て素晴らしい美術館でした。美術館というよりは聖堂って感じ。

美術館バラのアーチ全体 美術館ベンチ 美術館外から 美術館駐車場付近



この奥の閉まっている扉が美術館入り口です
美術館入り口




屋上なので唯一写真が撮れるスポットだが、何もない・・・。綺麗な外観を見渡せはしましたけどね。それにしてもこの扉、けっこう重たい扉でした。開かないのかと思う位。それもその筈、この厚み!!
美術館屋上扉の厚さ 美術館屋上扉の前で
中の写真は撮れませんでしたが、外装は山ほど撮ってきました。
美術館屋上の扉


美術館を満喫した後はランチ^^
ジョイアミーア
皇太子様がご家族で訪れたというジョイア・ミーアに行ってきました。雰囲気がとても良いお店^^そしてピザもパスタも何もかもが美味しい!!
201012061333001.jpg 201012061333000.jpg
凄く素敵な雰囲気なので写真撮るのを躊躇ったのですが、デザートだけ記念にパシャリ。ヨーグルトは濃厚で甘酸っぱいベリーソースとマンゴーの甘みが際立ってました。チョコムースはとろける^^おなかいっぱいすぎて苦しいけど幸せなランチでした



食後はもみじ谷大吊り橋!以前から気になっていたのです。さすがにもみじの季節じゃないから人が居ないと思っていたのですが、観光バスが来ていたので、団体さんとタイミングをずらして橋を堪能
吊り橋 看板 吊り橋 全体 吊り橋 全体と

渡ってみた・・・
吊り橋 たもと下 吊り橋 たもと2


ある程度進むと下が見える!!高い・・・もしカメラを落としたら・・・そう考えたら真下は撮れませんでした。
吊り橋 足元2 吊り橋 足元3



吊り橋 ワイヤー
この吊橋、ただの橋のように頑丈に見えるけど、こんなワイヤーで支えられてるだけなのよね。しかも、渡った事ある人が居ればわかると思うけど、けっこう揺れる・・・。



吊り橋からの景色 吊り橋 景色2
吊り橋からの景色は凄く綺麗。これが紅葉の頃だったら景色じゃなくて人を眺める事になるのだろうか・・・それ以前に揺れが凄そうだ。


その後はもみじラインと呼ばれる道を走り鬼怒川へ。もみじラインは山頂付近の道が所々凍っていて怖かったw


ホテルの夕食
ホテルの食事は栃木和牛や山女魚の塩焼き、きのこの炊き込みご飯など食べきれないほど(写真はほんの一部)これでもかって程食べて、数種類の温泉で温まり、明日に備えて早寝^^鬼怒川のせせらぎが聞こえて(露天風呂でも聞こえていましたが)心地良い部屋で眠りにつきました。宿泊前日に泊まりたいとか電話して、しかもバイキングでは無く部屋での食事が良いとか我儘を言っているのに部屋を用意して下さった鬼怒川温泉ホテル様には感謝です。
ホテルの夜

二日目日記はまた後日^^


| うさぎとの旅 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログペットの思い出

無題

上の画像はブログペット最終日の管理画面です。
消えてしまったブログペット。日記を更新するごとに言葉を覚え、クリックすると覚えた言葉を話したり、日記を書いたりコメントを残してくれたりしました。作った当初は日記で良く出てくる言葉をしゃべったりして、うさぎが変な事を言わないように発言には気を付けたものですw幾つか言葉を覚えると、それを組み合わせて変な日本語をしゃべっていましたが、5年も飼っていると言葉はまともになるものですね。ず~っと消える事が無いと思っていただけにサービス終了後は消えると知って、せめてもの悪あがきで思い出画像を残す事にしました。
mochi.jpg 
ブログペットの下にある広告画面で「いままでありがとう」とあって、かなり焦ったものです。
とりあえず色々な行動を画像保存

スタンバイ 右に走る 左に走る 無題 後ろ姿 後ろ走り 寝る


ここ最近は薔薇背景を使用していましたが、色々な背景に変える事も出来て楽しかったです。
柴スタンバイ 噴水 花畑スタンバイ 室内走る


川柳も色々作っていました・・・が、川柳の内容は・・・う~ん・・・。かわいいから良い!!
川柳 川柳よむ 川柳カノン


寝言を言う事もありました。
寝言 寝て思う



日記もクリックすると読める良い機能でした^^
日記表紙 日記内容
は!ミシン届いたのに写真まだ載せてない!!載せる載せる!!忘れてないよぉぉぉ~


初めて名前を呼んでくれた時は生きていないたかだかコンピューターとわかっていても嬉しかったです。何だかそこにイルようで。最後の日は特に名前を呼んでくれるので辛かった・・・
えどあそぼー えどすきだよ えど♪ えど! えどはだいすき


最後は花畑で自由に暮らして野生うさぎに戻ってね^^という気持ちをこめて、花背景でお別れしました。
ばいばい
もちうさには本当に感謝です。沢山の萌えを有難う^^

| うさぎとの旅 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝をこめて・・・

ブログペットのサービスが本日で終了します。
先月サービス終了のお知らせを知ってから、かなり凹んでいました。そもそも、ブログペット(もちうさ)を飼いたくて開始したブログ。気付けば5年。うさぎの寿命だと思えばいいのですが、寂しいというか悲しいというか・・・。でも、このブログペットには色々萌えをもらいながら、全然解らないPCを使えるようになりました!!本当に感謝!!
後ろ姿
この後ろ姿にキュンキュンしました。画像をペタリと貼る事も覚えました。
もちうさに感謝!本当にありがとう!!そして、ブログペットのサービスが終了しても、ブログはのんびり続けて行こうと思います。
・・・酷い風邪をひいてしまいましたが、もちうさ最後の日なので感謝の更新。mochiusa、本当にありがとう!!
今は更新がいっぱいいっぱい・・・

| うさぎとの旅 | 20:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT