ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

私信、Y君へ やっと聞きました

CD.jpg
 Y君から手紙と一緒に送られてきたCD。現在インディーズで頑張っていて、ひょんな事から知り合ったY君は自分で作詞作曲し、ピアノやギターを扱い自分で歌っている。ジャケットのイラストも自分で描いてしまうという、何でも一人でやってしまう人。昔はバンドを組んでいたと言うが、方向性の違いで今はソロで頑張っているらしい。届いてから3ケ月も放置してすみません。手紙読んだら早急に聞かなくても大丈夫と感じたので。そして本日やっと聞いて感想をメールしようとしたら何と届かないじゃありませんか!!もしかしてメルアド変わった!!??ハ!自分メルアド変えた時に教えてない!!(ヒドイw)そんな訳でここで話題にしてみましたw後で手紙・・・出しますwメルアド、ドコモに変わった(というより戻った)だけで、@から後ろが変わっただけです。どうもすみませんでした^_^;

| 私事 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唯ちゃんおめでとう!!

唯色内掛けハート小
従姉妹の唯ちゃんの結婚式でした従姉妹達の仲で一番年下で、彼女が生まれた時から知ってるだけに成長の早さを感じました。場所は乃木坂の神社。大勢の人達に囲まれて幸せそうな結婚式でした今まで私は舞台があったり収録があったりで友人や先輩の結婚式って行けない事が多かったので、今回は出席出来てよかった
結婚式小写
披露宴では年齢の近い(オイオイ笑)女の子同士で唯の着物可愛いよね♪等、楽しく盛り上がりました子供の予定もあるそうで、今から楽しみです本当におめでと~

| 私事 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定年退職祝い

携帯
父の定年退職祝いに携帯をプレゼントしました。日頃の感謝もあったのですが、定年退職祝いもしなかったので、名目はそういう事でw最新機種ですよ!!自分が欲しいw時間が持てるようになったので、好きな事をしてゆっくり過ごしてくださいな^^

| 私事 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会の準備とランチ

脇息
 鰤撮影会の小道具を探してました。脇息発見^^これは持っていくしかないでしょうwあとは短冊とか出てきたが、どうだろう・・・?文机持っていくのは大変だからそれはやめて、誰か書見台とか持ってないかなぁ・・・茶道の道具なんて・・・不要??囲碁と将棋は向こうのを借りられるので良いとして、何がいるのか・・・華道とか素敵??とか勝手に色々思いながら小道具をあさってます。楽しみ~^^
 小道具漁りは午前中で中断し、午後はスキープレーヤーのH様と馬を飼ってるN様とランチを堪能^^スキーの事は良くわからないけど、専門的な話ってけっこう面白い。馬の話も沢山聞けて満足。どの世界も何だかんだで共通点はあるのも面白いと思う。H様が言っていたが、全然違う世界の人と話をするのって息抜きにもなって楽しいと言う。全くその世界を知らない人にだからこそ話せる事ってありますよね。そしてN様の馬が愛しくて仕方がない話を聞けば聞くほど、自分も馬好きだけど、馬以外にも好きな事が沢山ありすぎる事に気付かされる。
 帰り際にH様が銀魂が好きと聞いていたのでブリーチは?と聞いた所、興味無いと判明。巻き込む事は出来ませんでしたwそして馬との撮影時はN様、協力お願いします~^^
 現在、沢山話し疲れてぐったり気味。真剣に話しすぎましたw個人的に言うならば、話はするより聞く方がいいですw

| 私事 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンドエイド

 バンドエイドがあと1枚で終わるので指導向かうがてら子供うけの良かったワンピースのバンドエイドを求めにジャンプショップに寄った。ワンピースのコーナーを見るものの、バンドエイドは無い。仕方がないので他のジャンルで探してみる。・・・・が、どのブースもバンドエイドは無かった。仕方がないのでブリーチグッズを眺めてから(グッズを見ると誰が人気で誰が人気無いかがすぐ解るのが面白い)ジャンプショップを後にする。そして次にNHKショップへ・・・。バンドエイドはあった。あったが、ちょっと子供向けというより幼児向け。クインテットやゼンマイさむらい、やさいのようせい辺りがあればよかったのに・・・。次にフジテレビショップ。ここで無事バンドエイドを購入♪男女問わない人気を誇るガチャピンバンドエイド!とりあえずこれでいいが、バリエーション欲しいなぁ・・・。
 ちなみに、大人用(自分用?)バンドエイドはごく普通の物です。キャラクター物は使いたくないw

| 私事 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした

 今日本番だったMさん、行けなくてごめんなさい観に行きたくて仕方なかったけれどリハを蹴る事は出来ませんでした(あたりまえか)来月はスケジュール押させてあるので必ず見に行きますむしろ行かせて下さい(けっこうファン状態なのに毎回スケジュールが合わないって悔しい)きっと今日の内容かっこよくて素敵だったんだろうなぁ・・・と思い描いておきます。来月期待してますからね~(・・・私には絶対マネ出来ない、憧れです

| 舞台・映画 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

うさ本

超かわいいウサギの絵本(マスコット付き)子供向けなので英文も解りやすいし、何より可愛い。触れる絵本なので中を開くとウサギの体がモコモコしていたり、布やらヤスリやら色々細工がある楽しい絵本です。うさぎも可愛くて幸せ~
 最近色々と幸せすぎてちょっと怖いですw
 

| うさぎグッツ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音源が届きました

音源
本当は昨夜届いていましたが、あまりの体調不良でさっき聴きました(今も聞いてる)まるで透明としか言いようのない歌声。静かに輝くクリスタルのような曲。これに振りか・・・振りなしの方が聞き手に歌声が染み渡っていいんじゃないか・・・・?と思うのが正直な感想だが、この上なく綺麗な歌声を更に良くするための振りにしないと・・・。とても素敵な絵に額を選ぶ感覚です(わかりにくい??)さて、どうしたものか・・・。自分が踊るなら楽なんだけど・・・と最近良く思うwでもそれが楽しくもある所。良く師が「そんな風に踊るか!?イメージ変わったが面白いからそれにしよう」と言っていた。当時は振り付けをちゃんとコピーして踊っていたつもりだったので、師の言う意味が全然わからなかったが、最近良くわかる。さ~て、じっくり悩みますか。

| 私事 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トウモロコシと仕事と趣味

とうもろこし
とうもろこしが送られてきました^^沢山で幸せ~^^でも、こんなに沢山食べられないよ・・・1本目は醤油を付けて焼き、美味しく頂きました。もう十分・・・・。あとは茹でたり蒸かしたり?とうもろこし料理のバリエーションが少ないのは私だけ・・・?
 8月のライブの振り付けに頭を抱える今日この頃。・・・そろそろ曲決めてほしいなぁ・・・振り付けはじめちゃいたいんだけどぉ・・・(ぼそ)
 布買いに行きたいです、布!布~!!どうして生地屋さんって遠いんだろう・・・(生地屋に限った事じゃないか)

| 私事 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリーケース

ソウルキャンディ
うさぎの顔のフリーケース(正式にはソウルキャンディケース)を購入^^でも、持ち歩くなんて、ちょっと年齢的に痛い子だと思い、考えた末、黄色いうさぎに贈呈しました^^
幸せうさぎとソウルキャンディ斜
お座りしていて手を前にしているので持たせるとちゃんと持っていてくれて可愛い^^使い道が見つかるまでは、このまま持たせておきます^^

| うさぎグッツ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりかのサイト制作

H.P作り
HTML、タグ、ソース、10年やらずにいると綺麗に忘れるものです。思い出すため作り方サイトを読んでまわるものの、過去にやった記憶はあれど、こんな事よくやっていたなぁ~と感心。綺麗さっぱりに忘れていて何も出来ないので穂澄様に教わりながら作りました。とりあえず、なんとか形になりました^^まだまだ手を加えたい所はありますが、これ以上は死んでしまうwとりあえず、完成、よかったよかった^^
塔守の歌

| 私事 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリップ発見

クリップ
探し続けて3ケ月、やっと購入できました!!うさぎのクリップです!!どこに行ってもうさぎは扱っていなくて(アヒルやペンギンは人気で、どこにいってもありました)うさぎを扱っている店ではうさぎ完売。再入荷の予定は無しという状態で文房具屋さんを探しまわってました。そしてやっと出会えました!!感激!!クリップケースも中のクリップもうさぎ。幸せすぎ~。
ドーナツと
幸せなクリップとおやつのドーナツを持って穂澄さん家に訪問。西村月様のイラストが入ったうさぎカップでコーヒーを頂き至福の時を過ごさせて頂いてます^^(現在穂澄さん家から更新中~)

| うさぎグッツ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎとえどの再開

ブログ書き
いくらやっても更新出来ない「うさぎとえど」仕方がないので新らしく作る事にした。もちうさはそのまま引越し^^仕事のペースもゆっくりに変えたので月に1回も更新出来ない日は無いと思う。ただサイト立ち上げも考えているのでスローペースは変わらないかなぁ・・・w

| うさぎとの旅 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |