ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

T様から音源が届きました

音源新
T様、音源ありがとうございます。わざわざ私のPCで聴けるようにファイル変換して頂きありがとうございました。頂いた歌詞を見ながら今聞いてます。はっきり言ってムズカシイw(いや、だいたい何聞いても難しいって思う癖がついているだけですw)ロッキングな振りつけたらダメよね?考えれば考える程ロッキングな振りしか浮かばない><でも曲が素敵なのでそれを引き立てるようなカッコイイ振り付けをじっくり・・・って程時間はないけれど、頑張って精一杯良い振り付け考えたいと思います!!期待して下さい!(言っちゃった~。そう自分にプレッシャーをかけてみる)

| 私事 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だか色々w

擬人化
スキャナーが欲しいです。そうすればイラストたくさんギャラリーにup出来るんだけど・・・でも最近描いてないから何だかぎごちなくなってる・・・護廷十三隊とかリネとか描いてみたが、何だか変になっていた。そもそも人・・・というかキャラクターなんてヒカ碁以来全然描いてなかったから描けなくて当然なのかも知れないが、どうしても載せたくて海燕さんとか描いてるがお粗末で載せられない。もう10枚以上描いてるが納得いかない・・・仕方がないので浮竹隊長や白哉や一護や剣ちゃんも描いたが何だか納得いかない・・・女の子キャラはまだ見れるが、何故かチャドも納得いくが、ここでブリーチの初載せイラストは好きなキャラじゃないとおかしいでしょ!と一人思ってみる。どのみち載せられるとしても携帯カメラで撮って載せる事になるんだからスキャナーは欲しい訳で・・・とか何とか言いつつ油絵も描きたいと思ってみたり・・・その前にデジカメ買えよって感じですかねwえ~と、上記イラストは鉛筆で描いた某作家に感化されたイラストです。うさぎってかわいいよね~のイメージを壊したいというもの。いや、うさぎはかわいくていいんだけど、描いてみたくなったまでです。私、鉛筆画好きなんです、気軽に描けるからw木炭は手汚れるし、油は臭うし、水彩は乾かすの大変だし、鉛筆と色鉛筆が大好き^^特に鉛筆!!すぐ消せるしねw

リネージュ2な話・・・・・ウサギイベントきましたね!!!まだやっていませんが、変身スクだけ購入しました^^後で変身してSS撮るぞ~!!ありがとうスタッフ!!何がもらえるとかよりウサギになれるのが一番幸せ!!あれで狩に行ったら死ねるかしらw

ブリーチ(ゲーム)の話・・・白哉さんが温泉入ってる!!!!新幹線の中で思わず奇声を上げてしまいそうでした。海燕さんの居ない寂しい現代編でようやく白哉さんで楽しく遊んでいたらそんなイベントが!!かわいいよ兄様、襲われちゃうよ。卍解すると常に桜が兄様には舞っているなんて可愛いじゃないかチクチョー!そして兄様加入と同時に一護君は二軍落ちとなりました。足遅い子はいりません、FEみたいに村助けなきゃ!とか別にないから遅くてもいいと思うが、FE慣れが強すぎてダラダラターンを過ごす事はしたくないのよね・・・ごめんね一護。3週目位では移動3歩チームとかやるからさw

関さんのCD
ブリーチ(声優)話・・・・一護一笑の更新まだですか~??森田君~!!二番隊試験楽しみなんですけど~・・・。さて、森田君はさておき、今えどの中では海燕祭りが行われてます。移動の車は関俊彦さんの歌声が溢れてますw昔の関さんのCDを引っ張り出して聞き入ってます^^透明感のある美しい声ですね~改めてホレボレします。そして先日レッスンで使うCDを買いに行った時、キャラソンに手出してしまった!!関さんが浮竹役の石川さんと歌っているCDです。買うつもりはありませんでした。関さんの歌声はだいぶ持ってるし。でも、曲タイトルを見てみたら「トークセッション」とあり、ええええええ関さん話してるの!!??というわけで即購入w相変わらず楽しいトークでした。関さんの話し方って穏やかでテンション高い訳じゃないけど明るくて、相手の話し方をきっちり見て話すから凄く勉強になります。私には出来ない・・・でも出来るようになりたい話方です。嫌味のない話し方する人なんですよ、はい(べたぼめだな自分w)歌の方はびっくりですよ、関さんソロは相変わらず素敵で、今回は曲にも恵まれてて買って良かったです。石川さんとのデュエットはもう、歌詞にびっくり!何このBLソング!いいけどさ、素敵だけどさ、でもこんな普通のファンが聞くかも知れない公なCDでいいの!!!???というものでした。ごちそうさまでしたw値段以上の物を頂きましたw

| 未分類 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンバ!!

サンバ演奏
駅中のパン屋で昼食をとっていたらサンバのリズムが聞こえてきた。最初は気にしていなかったが、だんだんヒートアップするサンバのリズムに誘われて外へ。駅前でサンバを踊る人達発見!ノリノリのサンバのリズムで見てるこっちが楽しくなっちゃう。ちなみにどこ狙ってるの!?というカメラマンが沢山いました。そして、どう見てもかなり年齢をいっている白髪の御姉様がサンバ衣装に身を包み動きはにぶいが楽しそうに踊っていて、これがサンバだ~!みたいな情熱が伝わってきて素敵でした。そんなサンバを見てから指導に向かう。ちょっと得した気分になりました(^^)
サンバ2
ちなみにえども遥か昔、某深夜番組でこんなサンバ衣装を着て踊った事が・・・懐かしいw

| 私事 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍神祭り

龍神チラシ
第36回信州御代田の「龍神まつり」が昨日(7/26)行われ、二年ぶりに行ってきました。昨年も行きたかったが、夏って色々忙しくて・・・。今年は絶対行くぞ!!と決めて、かなり前からこの日を押さえておきました^^
真楽寺小
真楽寺で龍の開眼式。その後は鼓響さんの太鼓で大きな龍が舞う。三重の塔をバックに池から出てきた龍が舞い踊ります。
龍神
実際、見た人じゃないと解らないけど、一言で言うなら凄い迫力。巨大な龍を持った一見怖そうな(ご○せんの3D生徒や黒○一家のようなw)お兄さんやお姉さんが走る走る!龍を振り回したり、無論持ち手に怪我は凄い、転んで踏まれて、そんな仲間を発見すると即代わりが龍を持って走る!凄い連携プレー。走ると言うと軽そう、猛ダッシュですよ、1回走るとバテバテになりメンバーチェンジで走る。凄いとしか言えない。人を無視して龍を見ると本当に龍が舞っているみたいでカッコイイ。例えるなら、走ってる人達はミュージカル「ライ○ンキ○グ」の動物(棒持ってる人)役と言うべきか・・・。
龍と携帯サイズ
ちなみに龍の頭は人と比べると、こんなに大きいです(比較モデル:蒼月様)龍持ってる男の子達が「重い・・・」とぼやいてましたw手にはテーピングだらけで大変そう。でもかっこよかったです。
かっこ良いと言えば今回のお祭りの本命「剣伎衆かむゐ」様の殺陣の演舞。先週見てきた筈なのですが、やっぱりライブハウスと屋外とでは全然違う!!まず真楽寺だと背景がかっこいい!!緑にかこまれているという視覚効果も素敵です(何も無くてもかむゐ様はカッコイイですよ、文句なく)龍神の杜公園の特設ステージではステージ下も使えて、伸び伸び動いているように見えました。実際は大きな劇場のステージにエプロン舞台を足しても足りないだろうという広いスペースだったのに、それが狭く見えてしまうのは、それだけ動きが大きいという事ですよね。惜しみなく端まで使う姿は「さすがだな~」と感心。肝心の殺陣はもう言うことないですよ。脳内変換も起こらずただただ見入ってました。殺陣って時代劇とかのイメージしかなかったのですが、かむゐ様の殺陣は全然違って、良い意味で期待を裏切られてからどっぷりはまってます。剣は勿論の事、扇子で闘ったり舞ったり傘だったり槍だったり棍だったり、もう全て素敵なのですが、個人的には二刀が好き。かむゐ様以外で二刀使う人見た事無いという理由もありますが、二刀の動きって隙が無くて華麗でうっとりします。
P1010097小
夜公演後は写真まで一緒に撮らせて頂きました。貴重なお時間を割いて頂き感謝感激。素敵なお話も伺えて感無量です。皆さんとても良い人達でした。お疲れの中本当に有難うございました。エジンバラ公演の成功を願っています。

剣伎衆かむゐ

最後に、本日同行してくれた蒼月様、PEACH様、雨男様(笑)有難うございました^^とても幸せな一日でした^^

| 舞台・映画 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台のお知らせ^^

音楽座の綾乃ちゃんから舞台告知メールが来たので載せておきます。
音楽座ミュージカル次回作はポールギャリコの小説を原作に創ります『7つの人形の恋物語』
内容は…簡単に言うと人形とそれを操る男とある1人の少女の恋物語。
難しく言うと、その中に潜在意識の妙と言うか…原作の本はこれを多重人格って言ってたりする話です。絶対面白い!!・・・と思うw新作なので細かい事は解らないと本人が言ってましたw公演日は下記の通りです。
【東京公演】 8/23(土)~8/31(日)
【大阪公演】 9/20(土)、9/21(日)
【神奈川公演】 9/27(土)、9/28(日)
東京公演の詳細
会場 赤坂ACTシアター
  8/23 18:00~
8/24 13:00~/18:00~
8/25 19:00~
8/26 19:00~
8/27 14:00~/19:00~
8/28 休演日
8/29 19:00~
8/30 13:00~/18:00~
8/31 13:00~
チケットは→S席8400円・A席7350円・B席5250円です。
えどは日程未定ですが観に行く予定です。チケットは音楽座のサイトで取れる・・・のかな?取れない場合は直接お願いしてみるので連絡下さい^^
音楽座ミュージカル/Rカンパニー

| 舞台・映画 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日DS買いました

DS.jpg
まずソフトを先に購入、やりたかったのですブリーチのゲームが。本体は蒼月様のをお借りして楽しんでいたのですが、FEと変わらないシュミレーション、これは1度クリアした位じゃ終わらないと気付き本体購入に至りました(FEは10回以上は普通に楽しめる、おそらく永遠に続けられるゲームなので、これもかなり長く遊べると感じた)
DS
色々迷って買ったのはピンク^^随分昔にイベントでFR様に頂いたDSケースがピンクなので、とてもぴったり合います。
DSケース
ちゃんとフカフカの生地で作られているんですよ!!ずっとDS持っていなかったので大切に温めておきましたwやっと日の目見る事が出来て一安心w
ゲーム内容は藍染隊長が副隊長の時代の物語。その後はアランカル編へと続きますが、現代編をかじってみて、当たり前だけれど海燕が居ないせいか物凄く淡々とゲームが進んでいる気がする・・・早く剣ちゃんや白哉を仲間にしちゃえば楽しいよねきっとwとりあえず海燕さんがたっぷり詰まった過去編でした^^そう、つまりこの過去編をやりたくて買ったのです。関さんの声はやっぱり素敵でした^^

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装さん家でお裁縫

ひまわり
本日は教え子(子供)の衣装にひまわりの花を付けたくて造花を購入し花以外を残して分解wそれを衣装に縫いつけました。造花に針を通すのがけっこう大変で、一つの花を付けるだけで嫌になってしまった><でもこんな面倒な作業はさすがに衣装さんにお願いする事は忍びなく、数回自分の指を針で刺しながら縫う・・・
ひまわり衣装
とりあえず2着花を縫い付けてきました。もう・・・いいかしら・・・・・?あと2着は無しで・・・・だめ~?と思いながら色々悩んでますwもう裁縫嫌い~
さっき帰宅し、他にも縫う物があるけれど今日は縫う気力がないwとりあえず関さんの歌声を聞きながらブログまとめ書きw

| 私事 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルプレゾン

PZ小
 1986年から毎年夏に青山劇場で行われてきた少年隊PLAYZONE、今年が最後の公演となりました。不特定多数の人が見るインターネットの世界で終わってしまう事について語るのもどうかと思うので楽しかった感想を書こうと思います^^
 今年のファイナル公演は休演日の前日にFR様、そのお母様、M宮様とえどの4人で見せて頂きました。とても見やすい素敵な席で感謝いっぱいです。内容はショータイムのみ!過去のPZナンバー満載でした。無論振りはリメイクされたナンバー、そのままのナンバー様々です。けっこう良く歌ってくれているKING&JORKERはやっぱり最後も歌ってくれて大満足(このナンバー・・・作品もですが、大好きなので)テーマパークから巨龍的誕生は8年ぶりという事実に驚いたw8年も前なのか・・・・・。これはT師との出会いの作品となったものですし・・・懐かしさが蘇ります(A先生のこの振り大好きです!!)そして舞台に居ない筈のR君が何故か見えてみたりw最後にどうだ!!と物語を演じられるより、よっぽど最後らしい良い舞台でした。植草さんの祭りバージョンスーパースターは和みました。とても小さい子達が沢山舞台に出ていて、それを見守る大先輩の姿はとても温かくて、何だか見てる方まで暖かくなる。舞台観て和むって珍しいですよねw
 プレゾンの細かいショーの内容はまだ見てない人がいると申し訳ないのでこのへんにしますが、少年隊の皆さんって年齢を考えると、とても凄い事をしていますよね(しみじみ~)あんなパワフルな内容、しかも後半の一番キツイ頃にシングルヒットメドレー、バックなしで頼れない。最後の公演だからと言えばそうなのかも知れないが、あんなに歌って踊って、頭が上がりません。自分があの年になったら・・・と考える以前に、今やれと言われても持たない自信があるwもちろんじっくり見ると自分のペースで上手く息抜きながらやってはいるが、とにかく楽しそうに笑って歌う姿にはちょっと感動を覚えました。
 メイン三人以外の事は語るつもりはなかったが、どうしても一人だけ言いたい、バックのY君、超ターンが上手くなった~!!ロッキングとかは前から得意だったが、それに磨きがかかり、悲しいジャズが少しは見れるようになり、ターンは軸が安定して綺麗に回れてる!!この子一生ジャズターンは厳しそうって諦めていただけに、努力が見れて素敵でした。
 今回驚いたのはJr.の紹介時に10歳の子で特技が「三味線」とか「詩吟」という和な子!!錦さんの言葉を借りるなら「文化水準の高い子」らでした。しかもちょっとやってみせる時もこわばった様子も無く堂々とやってしまう辺りが、当たり前なのだけれど凄いと思った。
 舞台美術に関しては「盆っていいな~」(廻り盆ね、お盆じゃなくて)としみじみ感じた。踊っているとヒールがひっかかったりして怖かったり踊りにくいから盆があるステージは嫌いなのですが、作る側に立ってみてみると盆はやっぱり素晴らしい!!一つあると1曲もつねw盆に乗って踊ってる、いや、動いているだけで絵になるんだからスゴイよ。改めて盆の素晴らしさを感じてみた。それと青劇はやっぱり照明が凄いね、綺麗だ。いい劇場だ・・・。
 来年はもうないプレゾン、色々な思い出、出会い、経験、気持ちも技術も感情も、一緒にプレゾンと育ってきたような気がします。22年間お疲れ様でした。私にとっては12年間という長いような短い期間お世話になりました。沢山笑ったり泣いたりしたPZ、本当にありがとうございました。出演者、関係者の皆さんはまだあと少し公演期間があるので無事千穐楽を迎えられる事を祈ってます。
 

| 舞台・映画 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装屋さんへ

緑
知人Hに「衣装屋(ダンス衣装)に行きたいけど場所が危ういから連れてって」という事で急遽長野県まで行ってきました。10時前に到着して店が開くのと同時に衣装物色。衣装屋と言っても、頼まれて作ったはいいが気分が変わり使わないという風な衣装だったり予備衣装だった物が手放されたりするいわば衣装の倉庫みたいなお店。サイズまちまちの一点物ばかりだからいい物に巡りあえるかは運だったりする。あとは一般的なジャズパンツやスカートが売られているので衣装だけじゃなくてレッスン着探しにもいい。Hが試着したりしている間、今は何があるのか物色。いじって使えそうな物があればラッキーだし。だが残念な事にコレ!という物に出会えませんでした。とりあえずダンススカートを一枚破格で購入してきましたw
中軽
一時間かからないで買い物が終わったので、せっかくだからと軽井沢に寄る。夏休み前の平日とあって空いてるし、何より涼しい!!長袖で調度いい位の快適さでした。本格イタリアンなお店でランチをしてから岐路につく。アウトレットは人が多そうだったのでスルーしてきました。
碓氷湖
帰り道、碓氷湖に立ち寄ってみた。誰もいやしないw撮影会出来るぞ・・・と思ってみた。Hに撮影会出来そうなスポットを探していると言ったら「軽井沢にペンション買えばいいじゃん」って言われた・・・買えませんし、いりません!!
めがね橋
めがね橋も観て来ました。さすがにここは先客がいました。とりあえず平日とあって碓氷峠の上の方はガラガラにすいていて、某コスの方々が撮影してましたwいいわここw衣装買いに来たのかロケ地探しに来たのか良くわからなくなってしまいましたwまぁHが満足そうなのでいいのか・・・なw

| 私事 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒LOVEちゃん

黒LOVE
忍屋ダンスユニット雪兎のMAKOTO君から差し入れで黒LOVEちゃんを頂きました中学に上がり水泳部に所属したせいか真っ黒に焼けていて白い頃が懐かしいw男の子らしくなってて何よりです^^陣中見舞いに飲み物を沢山持って来てくれて、何だか申し訳ない気分いっぱいでしたが、とても嬉しかったです♪本番当日も来てくれるようなので素敵な振りにしないといけないと俄然頑張ってます。あとは皆さんが私の指示通り動いてくれるかが問題wボロボロになったとしても、それは私の責任になるのよねぇ・・・ボロボロになるような振にした自分が悪くなる訳だし・・・でも某S氏みたいな安全圏の振はつけたくない・・・そんな事言ってるうちはまだまだなのかも知れないけれど、限界まで実力を引き出してあげるのも我々振り付け師の仕事じゃないのかと思ってみたりする。・・・なんかオタクなブログでまじめな事書いてるよ自分w兎に角頑張ります、ありがと~^^
忍屋
雪兎

| うさぎグッツ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かむゐとあすか組の公演

公演
昨日、StudioCube326で行われた「剣伎衆かむゐ」と「舞太鼓あすか組」さんの公演「THE SPARK OF SOULS ~Sword vs. Drum~」を観て来ました。かむゐ(映画「KILL BILL」で殺陣指導・振付・出演をしていた)は大好きで、でも毎回話しを聞いても時間が合わずここ2年観に行けずにいたので行けたのが何より大満足!殺陣というと時代劇のようなイメージしかない方も多いと思いますが、全く違う世界なので是非見て欲しい。来月から一ヶ月エジンバラで公演なので、そのプレ公演を見せて頂きました。コメディコーナーは笑いっぱなし、カッコイイだけじゃないのがまた良かったです。あすか組(映画「隠し砦の三悪人」振付・演奏)さんの太鼓も凄い。普通の和太鼓じゃなくて踊っちゃってました!それがダンサー並に揃うのだからまた凄い。この世界に立つ二つのユニットがセッションしたのだから迫力満点。歌舞伎でお目にかかる獅子が殺陣に加わるとか、何だか凄いとしか言いようのない物を見せて頂きました。いい刺激になりました^^さ~て、自分も頑張りますか!

| 舞台・映画 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱色撮影会

乱菊小2
先日、和室で脱色撮影会を行いました^^まだ指輪の撮影会もしてないのに先にこれをやるとは自分でもびっくりw今回お初のカメラマンM様と、いつもお世話になっているS様の素敵な腕で大好きな世界を撮影して頂きました(感謝!!)写真は後でアップします(ちょっと当分忙しくて、私がアップ最後だな、きっと)9月の合わせが不安で先に見知った仲で撮影会をしたかったので(何せ久しぶりだし)無理矢理な急スケジュールで撮影会が出来て幸せでした。ちなみにこの撮影会はブリーチから吉良イヅル・市丸ギン・松本乱菊で行いました。雛森も加わる予定でしたが日付的にNGでした。あとはFEのセネリオとララベルを予定していました(和室の隣が洋風なので)が、ブリーチが白熱しすぎて時間的に無理でしたw5時間って短い・・・。
市丸夕日小
蒼月 澪様の市丸隊長。カッコイイですね~。市丸隊長ってこんなにカッコイイ人じゃないよね?というのが正直な感想(市丸ファンに殺される)いや、なんか「遊んでや~」なイメージだったので、出来上がった写真におちゃらけているのが少ないような気がして・・・カッコイイからいいのか!9月も市丸な蒼月様ですが、13番隊合わせでは海燕をやってくれるとの事で今からワクワクしていますw小物頑張って作りますからね~!!
イヅル小
那岐様の吉良イヅル副隊長。雰囲気が凄く良い。どの写真もきちんと設定されているみたいで表情が兎に角いい!!ウイッグセットの天才でもありますね^^目が痛いと言ってた写真、赤目で痛そうなのに、わざとそうしている風にも見える写り方をしている所がまたスゴイ!那岐様がいてくれたから今回撮影会が行われたのですよ~!これからも宜しくお願いします^^




| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小道具

ネックレス
昨日、制作中に誤って壊してしまった護廷十三隊、十番隊副隊長のネックレス、本日作り直し成功しました^^そして無事に振付も完成したので次の小道具制作に取り掛かる。
書類
巻物でも作ろうかと思っていたのだが、無難に(時間の関係もあるので)ただの書類となるw撮影会に使用予定で作ったが、いつか撮影したい十三番隊小道具にもいいし、あればいつか何かに使えるかな~と思ってますwちなみに書類はただ文が書いてある物と、誰がいくら納めたという帳簿のような物の2種類用意してみましたw
副官章小
十三番隊の副官章w木にデザイン書き込んだ所までやりました。これから舞台用小道具の作成の合間にでも気分転換としてゆっくり彫っていきますwあ、ちなみにコレ、自分じゃ着けませんよ!!(出来上がったら試し付けはするかもですが)

| 未分類 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎ屋!!

兎屋2
呉服屋の「兎屋」、前々から気にはなっていたが、今まで呉服に用はなかった・・・が、死神の為に足袋が必要になった!足袋位持ってはいるが、ウサギが刺繍されたり、ちょっと普通・・・というか、求めている無地の真っ白な足袋ではない足袋ばかりを持ってる為、死神にそれはあかんだろう!という事で足袋を買いに。せっかくだから前々から気になっていた兎屋で買おう!と思っていたら、何とシャッターが下りているではありませんか!!水曜休みなの!??仕方なく帰宅。ちょっとガッカリ。また後で行ってみます。

| うさぎグッツ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕なので・・・

金淵縫い
棚機、宮中で行われていた裁縫の上達を願う乞巧奠の儀式。知ってる方も多いかと思いますが、棚機と書いていました。棚の上で機を7日の夕方に織るので七夕という字を使う方も多いし、こっちが今では主流ですね。短冊に願いというのもロマンチックで好きですが、まじめに裁縫に取り組む棚機らしい一日です^^

| 私事 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせ

打ち合わせ
某所で監修の精華様と打ち合わせ・・・の筈なんだけど・・・・・めっちゃ料理美味しい!作りたての熱々ふわふわのとろこるような豆腐とか、青パパイヤとか、なんだか美味しい料理を丹野~(^^)胃痛という事で胃に優しく美味しい料理をチョイスしてくれる優しい精華さん。鰹や湯葉や冬瓜など沢山精華さんのおごりでご馳走になりました(普通私がおごる立場だろ?年下におごってもらっちゃったよ!焦)肝心の打ち合わせは、一応しました。打ち合わせと言っても、精華さんが練りに練った構想を聞いて私がいいか悪いか・・・というか、好きか嫌いか口出すだけで、何だか何もしてない気が・・・(精華さんたら一生懸命一人で考え答えを出してくれるから、私は楽だわぁ~)私の知りたい事はほんの少しで、あっさり話が終わり、その後の話は脱線(笑)まさか出会った頃の話が出るとは思わず、懐かしさに浸ってしまいました。考えてみれば長い付き合いです。あの頃精華さんは学生で、私は某劇団の専属アンサンブルを務めていて、歌う事や
芝居をしていた頃だ。つまりはダンサーになる前・・・懐かしい(笑)さんざん食べて飲んで(車なのでお茶ね)しゃべって、最後はご馳走になっちゃって・・・二人分の食事の金額じゃないわよ(笑)ご馳走様でした。今度はおごらせて下さいっ!それにしても久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです♪初心に返れました(笑)本当に有難うございました(^^)さ来週は宜しくお願いしますm(__)m
チラシ2
精華さんと構想を練ったライブFIORE(イタリア語・花という意味)SecondLiveは8月24日(日)19時半~文京シビックホールにて行われます。チケット代は破格の五百円!MCは前回同様鎌田ひとみ。豪華なゲスト様の出演もあります。チケットのお求めはお気軽にえどまでどうぞ。出演者詳細は直接聞いて下さい(言っていいかわからないので)ちなみに振り付け頑張ってます!素敵な作品に仕上がりそうです(^O^)

| 私事 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那岐様宅に訪問と宣伝w

ヅラセット
 ろっくさんのヅラカットをお願いしに昨日は那岐様のお宅へ訪問しました。カットだけではなくセットもこなす器用な方・・・私には絶対無理wお宅にお邪魔した際に9月公開のシャカリキ!(原作:曽田正人/主演:遠藤雄弥)のチラシも頂いてきました。絶対観に行きますよ~!!あとは鰤ミュのプログラムを読ませて頂いたり、那岐様が頑張る横で遊ぶ私w時々那岐様を見ると頑張って作っていました。仕上がった状態をろっく様が被り披露してくれたが、これがまた驚く程素敵に仕上がってました!!注文通り、いや、それ以上に出来上がっていて、すごい上手い!!本人得意と言うだけあるな・・・私も後でやってもらおうかしらw夜遅い時間に訪問させて頂き有難うございました^^また遊んで下さいな♪
盗難祭
えどの従兄弟、関根佑輔がO橋様と共に主催する表現団体「dreamAid」が7月17日~20日まで阿佐ヶ谷にあるアートスペースプロットで公演を行います。興味ある方はdreamaid_2005@yahoo.co.jp まで。サイトもあるので是非御覧下さい^^
dreamAid

| 私事 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メトロに乗って

プログラム
音楽座ミュージカルの映画、メトロに乗ってを観て来ました。ハプニングという映画のチラシをもらいに映画館に行ったら、メトロに乗ってをやっていて、え?と思ったら音楽座ミュージカルの映画と書いてある。いつまでだろう?と見たら2週間しかやっていなくて、しかも1日2回だけ!次の上映は30分後!これはもう見るしかないでしょう!という事でチケットを買った。原作は以前FR様にお借りした浅田次郎の「地下鉄に乗って」です。映画化もされましたね~^^いい作品です。だけど、この作品でミュージカルなんて、一体どういう風になるんだろうとドキドキワクワクでした。実際上映が始まりスクリーンには見慣れた顔が!!!綾乃ちゃん!!!アンサンブルか~と思ったら役付きでセリフまであってびっくりした(おケイ役)アムールカッコイイな~と思いつつも綾乃が気になって仕方がないw後半は映画に没頭し最後の方では号泣。やっぱりアムールが父と解るシーンは泣けます。映画館が貸切状態だった為に周りを気にせず見れるので余計泣けました(田舎の平日昼間の映画館は空いてます^^)ボロボロ泣いて目がパンダになって大変w帰り道、綾乃に映画見たよ~出ててびっくりした!ってメールしたら「周りから白痴女って言われた」というメールが返ってきたw確かに痴女と呼ぶには純粋そうな感じだったwでも良かったよ~^^

| 舞台・映画 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |