ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

発見

千本桜
「千本桜計画」素敵な計画ですw何でこんな名前なんだろう・・・お役所に白哉様の手が回ったのかしら?(ないないw)
そういえばリネ内で「朽木黒哉」というヒューマンファイターがいましたw黒いのか・・・w

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント(16日)

天気予報「曇りのち雨」やった~涼しいぞ!!と思ったら、朝から暑い!!会場向かう途中、電車の中から外を見ていたら、ビルに「29℃」と出ている。まだ8時前なのに;;今日も暑い一日になるだろう・・・と恐れながら会場に入ったが、昨日の暑さがよほど酷かったのが、館の違いか、何だか快適^^昨日より過ごしやすかったです。
プリッツ
バジルのプリッツ!!美味しかったです。これ食べていたらMさんが「カ○リ○ョー○(イタメシ屋)行きたい」と。確かに。今日のイベント後はイタリアンに決定w

昨日ヴィーナスフォートだったので本日はアクアシティ~。上記店ではないが、美味しいイタリアンを頂きました^^
入り口小
食事後はジャンプショップへ!!これ感激でした!!期間限定(今月いっぱい)なのですが、中に久保先生の生絵が!!超素敵!めさかわいい一護の絵があり心を奪われました。無論久保先生以外の先生方の素敵な絵が沢山!!そしてグッズの数々!ジ○ニ○ズ!?って言いたくなるような大きなうちわ(アニキャラ、コンサートとかやるの?w)には驚かされました。まさかこんなものがあるとは・・・。そしてグッツを色々眺めて楽しんでいました。もちろんブリーチをまずは眺める。携帯ストラップ素敵~誰があるんだろう^^ルキアとひっつんと・・・あれ?そして発見してしまった。「日番谷冬獅郎」と書いてあるストラップ、どう見てもナルトのカカシ先生・・・。私、イベントで疲れすぎてて違うキャラに見えているのかと思いMさんにそのストラップを渡す。袋は開けられた形跡は無い。印刷は間違いなく日番谷。見間違いではない。これ、戻したら「日番谷のグッツ買ってきて」と頼まれ、その人がブリーチもナルトも知らなかったら、これを買ってしまう可能性は有るので店員さんに渡す。あの時のお店のお姉さんの驚いた表情が忘れられません。何であんなに嬉しそうに驚いたんだろう・・・ちょっと楽しかったwあ、ちゃんと海燕のピンバッチ買ってきました^^ふふ、幸せ~(ピンバッチは現在、手帳の中に挿してます。手帳を開かないと見れないw)
出口小
ショップの外壁には懐かしい表紙の数々!ヒカルとか懐かしかった~(キャプ翼のTシャツも懐かしいです)色々な物を眺める事が出来て楽しいショップでした^^Mさん連れていってくれてありがとうございました^^

イベントの内容より、イベント後がインパクトの強い二日目でした^^

| 私事 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント(15日)

イベント初日^^・・・・・二日分の衣装(脱色と指輪)とSuicaの入った鞄を忘れる><取りに戻ると新幹線に間に合わないかも知れないので無くても大丈夫な為諦める(○矢さんごめんなさいっ!)

会場最寄り駅のエスカレーターに乗っていたら、いきなりエスカレーターが急停止!逆走はなかったが、けっこう怖いものでした。前の人が落ちてこなくてよかった。

Mさんが間に合わないかも知れないから!!と連絡をくれたのでMさんの代わりに会館に届いている荷物を受け取りに行くが「ないですねぇ」と宅急便のお兄さんに言われる。名前も伝え探してもらうが、荷物が無いという恐怖の出来事(><)結局、「1」と「11」を向こうが同じものだと勘違いし、荷物の置き場を間違えてましたという些細な事で、荷物は無事に受け取れました。

イベントのカタログを読んでいたら、超可愛いうさぎが使われていて(きっと私の為だ!!)感激しました^^

今回衣装着ない為(更衣室の場所が変わったので着てても行くか不明ですが)企業スペースには足を運びませんでした。声優の某知人がいるかな??(前イベントで来ていたので)と気になったが、暑さもあって動きたくないのも事実w電波が悪いのでメールもしなかったwでも一昨日「この夏は行ってない」と聞いた。よかった、無駄足しなくてw
キャラメル
「りんご酢キャラメル」という物を差し入れで頂きました。りんご酢苦手と言ったが、そんな感じないと言われたので恐る恐る口にしたら、何と全く酢が感じられない!!そして甘っとろいキャラメルって感じが無く、さっぱりしていて美味しい!!さわやかな味でした^^

ヴィーナスフォート
イベント後はヴィーナスフォートでお食事~^^初の「タコライス」は美味しかったです!!シュリンプのマンゴーヨーグルトソースも美味しかった~イベント後の食事って最高^^

芸術劇場
その後は池○のキ○コ○ズさんにお世話になって、懐かしの芸術劇場を眺めホテルへ。疲れきっているので即眠れると思っていたが、疲れすぎて全く眠れませんでしたw

| 私事 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅するウサギ

リュックからウサギ
昨日、東京駅で私の前を歩く女の子のリュックから、フリッカのウサギが顔を出してました。うおぉ!!可愛い!!申し訳ないけれどあまりの可愛さに思わず激写!!写真には写っていませんが、お母さんと思われる女性の右隣には妹と思われる女の子がいて、やはりリュックからフリッカの象をのぞかせてました。うさぎさんと、ぞうさんを連れて、帰省かな?かわいい~^^

ピンクドレス
本日はお針子でしたwとりあえず明日からイベントで家に帰らないから今日中に仕上がって良かった~。
青アジアン
この衣装も作りかけだったので仕上げました。近くで見るとあらが目立つが、舞台上で着るものだから良いかなwいや、着るかわからないし・・・(汗)
赤アジアン
ちなみに、これとシンメで誰かに着せようと考え青を作り出し、時間の関係上途中で止まっていましたw
以上、舞台用のミニ衣装コーナーでしたw

| うさぎグッツ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎイベント

Shot00016.jpg
うさぎに変身して宝探しイベント、楽しく撮影会という形で10分ほど遊ばせて頂きました^^ありがとうスタッフ!宝探しも少しはやりましたよ、ただうさぎで走って写真撮ってるのが幸せでしたwスクロールまだあるので、時間に余裕が出来たらまた撮影予定。とりあえずイベント最終日なのでうさぎになってみましたw楽しいイベントでした。ありがとうリネージュ2!!

| リネ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どん底きたw

幸せは不幸と平等・・・そんなエドの人生です。色々な悩みで眠れない日々が続き、もう眠くて眠くて、久しぶりに「過労死するかも・・・・・」という状態に陥ってます;;駅で新聞紙やダンボールの上で眠っている人が羨ましく思える自分は、かなり重症かと・・・wでも、日記書いてるって事は、まだ元気なんですよねwそもそもコスの小道具作ったりするから時間が足りなくなるのよねw今夜こそ寝てやる・・・電話が来ようが何が起きようが寝てやる!!
200808072321000.jpg
先日FEのソフトを買いました!!!!トラキアの二の舞はしたくないので、今は時間が無くて出来なくても購入はしました!!(トラキアの時は「後ででも買えるだろう」と思っていたが、入手出来ないまま何十年と流れた・・・・・)早くやりたいよ~!!!

| 私事 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調順調^^

煮詰まっていた振り付け、解消しました^^素敵な振り付けが立て続けに3本出来ました(自分の中では「千本桜」と「双魚理」と「ラダガスト」というサブタイトルがぴったりな振りw)超カッコイイ振りで自分に惚れてしまう。今週中にあと2本、頑張れ自分!
13番隊副官章
空いた時間に少しづつ彫り進めていた副官章も外枠切り離したら、だいぶさまになってきました。長丁場の時は持ち歩いて、空き時間に彫っていたら、意外とサクサクいくものです。サイズも手の平サイズで邪魔にならなくていいですしね。そんなこんなで彫り進めていたら、H様が鎌倉彫りを趣味(?)でやっているという事で使いやすい彫刻刀を貸して下さいました。
彫刻刀
何か5本しかない学校で使うような彫刻刀とは違い、見た事ない物まで!!しかも使ってみたら凄~く使いやすくてどんどん彫れる!!これ欲しいな~って言ったら「1本1万はするよ」と言われた・・・そんなに作らないから、いらない;;
とりあえず、副官章が意外とサクサク進んでいるという事と、振もサクサク浮かんでいるという事です^^こんな絶好調な日があると、どん底に突き落とされる日が来るようで怖かったりましますw

| 私事 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煮詰まってます

浮竹絵小
振り付け考えていたら、あまりにも煮詰まってきたので息抜きに浮竹隊長を描いてみた。大変、消しゴムが無い!!よって左側は映せませんw浮竹に関してはようやく自分の絵が見えてきたような気がする(6枚かかったか・・・)でもまだ納得はしていないけど、そもそも久保先生の絵を自分流に描くのって難しいですよ!!え?最初は海燕じゃなかったのかって?彼はまだ劇画タッチから抜けてないのでw
海燕絵小
隊長に合わせてとりあえず半分だけwまだ掴めない・・・やっぱりイラストって難しいなぁ・・・描いてる人沢山いるけど、みんな凄いと思う。あ、穂澄さん、例のお侘びイラストはこの二人でお願いしますねw

ゲームの方は、移動中しかしてなかったのに、何だかあっさり終わってしまいました。途中で2チーム作らなきゃいけなくなり、嫌でも一護君使う事にwそしたら彼、卍解したとたん歩数伸びてびっくり。そのままラストバトルまで一緒に行きました。ちなみにラストメンバー主人公以外は夜一・空鶴・白哉・一護・ルキア・雛森でした。ラスト直前メンバーは修兵・イヅル・一角・弓親・浮竹・日番谷だったのですが、卍解と回復要因いた方がいいのかな?ってメンバー選抜してあっさりクリア。夜一と空鶴、二人の主人公の合体攻撃がめさ強く、相手の攻撃は全てよけて回復要因と卍解要因いらないじゃんって思た。2周目は主人公変えて遊ぶぞ~!!(移動中限定ねw)

ブリーチな事・・・思えば那岐さんと食事している時に「はまるといいよ!」って言われて「じゃあ貸して」からはじまったブリーチ。確かあの時蒼月さんと那岐さんの話を聞きながら色々な事を思っていたなw
那岐「主人公は一護っていって、死神なの」
私の頭の中の声「苺ってかわいい名前だな~セーラー服着たかわいい子かな?確かいちご100%って漫画もあったな~読んだ事はないけど。それに死神か~大きなカマ持ったかわいい感じかな」
・・・今思えば笑える。
那岐「市丸隊長が超カッコイイの!!」
蒼月「そうそう、市丸絶対いいよ!!」
私の頭の中「はいはい、イチマルって人ね、二人が言うんだから超カッコイイんだろうな~はまれるとこの二人の会話が更に楽しくなるんだろうな~はまるといいな~」
・・・ごめんなさい、市丸スルーで><はまりたかったよ!はまろうと贔屓目で読んでいったけど、ごめんなさい・・・キライじゃないけど、運命の出会いが十三番隊にあったようでwそんな事を言いつつはまったら、この日記を読んで笑うんだろうな、自分wま、何かにはまれるのは良い事です、思考回路が豊かになればそれだけ仕事も豊かになる(表現者としてね)那岐さんには感謝しています^^オススメ何でも教えて下さいね^^

来週末が待ち遠しいです、スペース抜けてお買い物に行く事がw




| 未分類 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |