ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

外乗

本日は友人に連れられて、高速乗って「ここはどこ?」な所まで行ってきました!超山奥!!気温0.5度!寒っ!!まさかこんな山来るとは思わず、上着を友人から借りて騎乗です。ちなみにタッキーの義経や風林火山のロケした場所だそうです。(両方とも見た事がない!!)

IMG_0541.jpg
20分練習、50分外乗・・・と、聞いていたのですが、馬に跨り「ちょっとそこ歩いて」といわれ適当に歩いて5分もしないうちに「行こうか」と言われ、いざ外乗へ!山の持ち主のおじさんの後をついていくのはいいが、獣道を進む。崖を登る!「そこ、おりられるんだよ」という話をきいて、みんなで「うそ~!?」と、言っていたら本当に降りるはめになったり、もう、ありえない楽しい外乗でした。途中、野生の鹿に遭遇したりしながら木の枝を掻き分け、降りて歩くのもロープが欲しくなるような斜面の山を登りきると一面草原が!!これは確かに良いロケ地だ!という場所でした。そこでは走りまわる事が出来て気持ち良い!!ちょっと休憩がてら風景を激写!寒さ忘れて走りまわりました^^
登ったのだから、降りなきゃいけないよね・・・はい、馬で降りました!!「今日は時間あるから、あっちもいこう~」と、適当に山を登ったり降りたり。しかも傾斜がひどくない時は走るし、木はけっこう倒れてるから飛び越えるし、なかなかスリリング!途中馬にりんごあげたり草食べさせたり、川まで駆け下りて水飲ませたり・・・50分コースが何故か90分!!とてつもなくサービスされてきましたwしかも帰りは送ってもらっちゃった^^

200810291506000.jpgIMG_0540.jpgIMG_0530.jpg


「こんな所走れる所って、そうないだろ?」と言われたが、確かに良くある外乗とは比べものにならない。よそへはもう行けなくなる面白さ!日本にもこんな所あるのね・・・。崖を駆け上がり木を飛び越える馬のたくましさ、たまらないw映画の世界にいるみたいでした^^

・・・でも、0.5度は寒いwこんな寒い所来るなんて聞いてないし!!「馬乗りにいこ!」と誘われた先がこんな所とは!!寒いなら寒いとこって先に言ってほしかった><とりあえず、また後で行く事決定です^^

| 私事 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントin荒川でした~!

初めて行った荒川の会場。失礼ながら超寂れている所だと勝手に思っていました。とんでもない!!子供から大人まで沢山!!それでいてアットホームな雰囲気があって、なんだか素敵な所でした。
200810131547000.jpgまず、荒川線に乗ったのが、じつは初めてだったのです!!一人だったら戸惑ってましたw切符は無いし改札は無い!電車・・・だよね?でも中はバスみたいに降りる時に押すボタンがあるwちょっとした感動でしたw
200810131411000.jpg200810131409000.jpg200810131412001.jpg馬
会場には動物が!!超かわいくてメロメロでした。無論、イベント後私服に着替えてふれあいコーナーで撫でてきました^^ヤギも羊も超いい子~!!

なんだかリラックスムードのイベントで幸せ満喫してきました。ご一緒したFR様、途中協力の那岐様、お名前だけは伺っていて、今回初めてお会いした久呂様、本当にお疲れ様でした。今後とも宜しくお願い致します。また、イベント参加された皆様、お疲れ様でした~!!

年内中には5月からたまっている写真アップしたい・・・ですねぇwでも衣装写真がまだまだ全然撮れてない・・・やらなきゃ><でもその前にハロウィン用意だ~!!きゃ~w

| 私事 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅するウサギ

本日は紅葉が色づきはじめた碓氷湖へ行ってきました。
IMG_0351.jpgIMG_0352.jpgIMG_0353.jpg気温はけっこう涼しく、散歩するには快適^^観光客も多く、湘南、品川、熊谷等色々なナンバーのクルマが来ていました。
IMG_0350.jpgIMG_0269.jpg
予報では午後から雨と言っていましたが、天気も持ち、のんびりした一日が過ごせました^^


| うさぎとの旅 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE・職人

ちょっと自分に惚れるよ!!凄い良く出来ました!!!
夏から作り続けていた宝箱、ようやく完成しました!!!無論近くで見ると多少まだあらが目立ってしまい、まだまだ改良点は沢山あるが、とりあえず週末の撮影に使えないかい??と、急いで仕上げましたwちゃんとパカッと開ける事も出来ます!!
サイズ比較としてDSとも映してみました~。宝箱だと何かと使い道は多い・・・かな?と勝手に思いこんでます。漫画本沢山入ります!重さは片手で楽々の超軽量!肩に担いで撮影出来ますw
あぁ頑張った!!超頑張った~!!使いたい方は言ってねw

200809251322000.jpg200809251437002.jpg200809260945000.jpg

一番大変だった点・・・色を塗る前にビスを打ってしまったので、マスキングテープ貼るのが超面倒だった

一番楽しかった点・・・色は今回染めるスプレーでやりました。スプレーって楽しいw

200809260936002.jpg200809260936000.jpg

制作日数・・・のんびりやったので約3ケ月w
・・・・・もう二度と作りたくないw

| 私事 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬^^

友人が働いている乗馬クラブに見学に行き、久しぶりに馬に会いに行ってきました(先日サーカスで会ってるじゃん!というツッコミは無しでw)

友人二人と一緒に行ったのですが、場所が良く解らず、凄い迷いながらトラクターの乗る見知らぬおじさんに「この辺に馬いませんか!?」と尋ね何とか辿りつきました。超山奥!自然いっぱいの中の馬さんは可愛い~^^

IMG_0247.jpgIMG_0246.jpg

友人は仕事中の為、適当に見学w厩舎をひととおり見てまわり、放牧場も見る。馬超かわいいんですけど・・・。大会重視したクラブと聞いていたせいか、大きな馬が多かったです。まぁかわいいの何の・・・。
とても癒されてきました・・・が、個人的にはやはりもっと大きな馬が好きかも・・・(北海道で会ったばん馬の可愛さが忘れられないw)
でもやっぱ可愛いかった~^^

au携帯画像 018au携帯画像 019au携帯画像 020

ちなみにコレが「ばん馬」サラブレットとは比べ物にならない大きな馬。無論怪力^^超かわいい~^^

| 私事 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |