ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お花見

今日は上野でお花見でした。

IMG_1289.jpg

IMG_1286.jpg
桜は丁度見頃!!陽も出てて昨日とは違い、ぽかぽか陽気人も沢山いました。

IMG_1288.jpg
宴会している人達が沢山いたのですが、その中で少し驚いたのが、芸妓さん風のかっこうをした人達の宴会。チョッパーになった人や、戦隊ヒーローの人より断然インパクトがありました。桜には合います^^

IMG_1282.jpg
もう一つ別の意味で驚いたのが、靴箱まで用意してあった人達!!簡易式の靴箱でしょうが、ちゃんと棚になっていて素敵!靴って意外と場所とりますからね、いいアイディアです。

IMG_1273.jpg
不忍池には鴨??がいたのですが、上野らしくパンダ柄。これがけっこう沢山いました。鳴き方が鴨とは違う感じだったのですが、鴨・・・・?よくわかりませんw

IMG_1298.jpg
お花見の後はパ○ラでカラオケ。穂澄さんが注文したケフィアがあまりにも綺麗だったので激写!!

IMG_1300.jpg
わかなちゃんの杏仁豆腐には何故かバターナイフがついてきた!!これで食べるの??って話になりスプーンをいただきました。何かのミスでしょうが、面白いトラブルでした。

IMG_1303.jpg
えどさんは見た目にやられてウサギのミニハニートースト。超かわいくてメロメロになりました。この可愛さは後で細かく書こうと思いますw

| 私事 | 01:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギファイター

200903180201000.jpg
えどです!リネ(ゲーム)内の自分のキャラがedgear(通称えど)という名のエルフ(男)で、剣と盾を持ち、うさぎ耳をしているので、それっぽい絵・・・と言いたい所ですが、キャラはヒーラー(魔法使い)なので、この絵とはかけ離れてます。本当はグロールフィンデル(指輪物語)っぽいキャラにしたかったのですが、操作するのが私の為、そんな強いキャラにはなっていません。せめてイラストだけでもイメージ通りに・・・と願望強くしてみましたwこんなedgearだったらカッコイイな~

| 私事 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンカチを忘れた!!!

電車に乗る直前にハンカチを持ってくる事に気付き、家に取りに戻る時間も無い為、駅ビルでハンカチを購入しました。
とりあえず何でもいい!何かあった時の為に持っておきたいだけなので・・・と探していたら、キュートなうさぎのハンドタオルを発見即購入しました。
200903171148000.jpg
ウサギが傘をさしてて超かわいいしかもレースまでついてて素敵ハンカチを忘れたのも、このタオルに出会う為だったのね

| うさぎグッツ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎに釣られた

200903131511000.jpg200903131511001.jpg

うさぎがメガネをしている!!他にも猫やインコ等、可愛い動物達がメガネをしている看板のお店、そう眼鏡屋さんです。うさぎがメガネって萌じゃないですか!!お店の方に許可を頂き携帯で撮影。ついでに掲載許可を頂きアップさせて頂きました。ちなみに「OWNDATS」というお店です。有難うございました
200903132032000.jpg
ついでにメガネも購入。欲を言うなら、メガネかけたウサギのメガネケースとかあれば良かったのに・・・。

| うさぎグッツ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさグッヅ増えました^^

200903122135000.jpg
先日、とある所で指導させて頂いている子のお母様からウサギグッヅを頂きました頭の所にファスナーが付いていて、何かを入れられるようになっています超キュートタオル地っぽくて肌ざわりも最高~触っているとフリッカ製品を思い出してほんわかします

うさぎがうさぎを呼んでいるみたいに増えるうさグッヅ、とても幸せですどうもありがとうございます

| うさぎグッツ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコバッグ

200812302139000 a200812302139001 a
昨年末のイベントでエコバックを2種類購入しました。大好きなウサギと、大好きな珈琲のコラボレーションシンプルだし可愛いし、お気に入りのエコバッグですちなみに向かって右側のは同じマークのエプロンを、左側のはコースターも所有気に入ってるだけに、夏のイベントで新製品があればいいな~と思っています(それ以前にイベントにいけるかどうかが問題ですが・・・)

| うさぎグッツ | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンジリング

1097851925_200.jpg
昨夜、映画「チェンジリング」を観てきました(時間的にこの作品しか見れなかった)ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実話に基づいた映画です。

超泣くかも・・・と思いハンカチを手にして見てましたが、ホロリと来ても号泣はなかったです(苦笑)でも、素敵な映画でした。

主人公のコリンズ夫人(アンジェリーナ・ジョリー)の息子への強い愛が素敵でした。全体としては音楽といい雰囲気といい、しっとりとした映画です。途中「esエス」を思い出すような残酷と思える過酷なシーンもありましたが、最後が希望で終わるので後味良く劇場から出る事が出来ました。

見終わって特に思う事・・・・・家族に会いたい(帰宅したら猫しか起きてなかったもちろん今朝は普通に家族に会いましたが、何だか暖かい気持ち継続中)

es・・・人体実験の事件(実話)を基に作られたミニシアター系映画

| 舞台・映画 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント^^

200902280024000.jpg200902280023000.jpg

蒼月さんから、誕生日プレゼントとしてウサギのカードケースをいただきました!ウサギですよ、ウサギ!!きゃ~幸せ(≧▼≦)ちなみに誕生日は11月です。どんなに遅れても嬉しいです。そしてウサギは何より幸せヽ(´▽`)/

金曜日、某作品の顔合わせ予定日でしたが、メインの方が来れなくなってしまった為、知った顔でご飯してきました。スカート姿にビックリな蒼月さんと、この寒空に生足を出す那○さん、そして、めちゃめちゃお久しぶりなMA○Aちゃん。何だかとりとめなく話をして笑わせて頂きましたo(^∇^o)(o^∇^)o楽しかった~

たまには、こんな風に笑ったりする時間って大切ですよね。ここ最近、仕事にのまれ気味だったので、良い気分転換になりました。また宜しくお願いします(≧▼≦)

| うさぎグッツ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |