ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルービックキューブ

「たけの○の里」か「きの○の山」というチョコレート菓子を2つ買うとルービックキューブが貰える!というので、買っちゃいました。だってルービックキューブって普通に買うとお菓子2個分の金額じゃ買えないのよ!!

ルービックキューブは昔、兄が持っていて、遊ばせてもらった事はあったけど、全然出来なくてすぐに投げ出しました。

レイトンがきっかけでパズル燃えしているので、何だかやりたくて仕方なかったので菓子を買いルービックキューブをゲット!!

ルービックキューブ、最初は6面全て揃っているのに、バラバラにしたら元に戻らないΣ( ̄□ ̄;)とりあえず1面だけならすぐ揃えられるけれど、他の面も一緒に!と思うとバラバラになって脳がついていかない(>_<)案外難しいのですね(;_;)いつか多面揃えてみたいものですが、そんな日が来るのだろうか・・・・・
200905170034000.jpgCA107D8H.jpgCA2H109L.jpg

どうやっても一面しか揃わない;;
CAW422A0.jpg
適当に遊んでいるうちに一面だけなら揃う法則を見つけたんだけど・・・多面揃う法則がわからないよ~><でも、それ探すの面白そう♪

| 私事 | 00:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル「クロスロード」

劇団「SORA」の舞台を観に行ってきました。タイトルは「クロスロード」
とあるアパート「パレットハウス」に集まる若者の、それぞれの青春を描いた作品です。

今回主演のSさんは、声が通るし芝居は上手いし、歌は上手いし、ダンスは手の位置とか力づよさとかの表現がとても素敵でした!!間の取りかたとかも丁度良いし、何より華があるのは特権ですね^^

全体的にテンポが良くて、とても観やすい内容でした。本ベルの長さがもう少し短ければ最高の舞台だtったのに・・・と思ってみたりw次回公演時、時間があえば観に行きたいです^^

DSCN0595.jpg
主演のSさんと、その妹Tさん。妹さんの歌い方や声の出し方はSさんにそっくり!それにしてもTちゃんの方が背高かったのか・・・それともヒールかな??

| 舞台・映画 | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ園に行ってきました

IMG_1540.jpg
先月末にバラ園に行ってきました。GW前だったのでバラの見頃には早いのですが、緑がいっぱいで素敵でした^^前々から行ってみたいと思っていたバラ園、どんな所かな~という感覚で行きました。もちろんウサギ写真もいっぱい撮ってきましたw
IMG_1475.jpg
入り口でうさぎを出し激写!きっとここが一番花が素敵だと思い撮ってみました♪

IMG_1484.jpg
バラの季節には早いですが、探せば幾つかは咲いていました。ちなみに写真のは「ディズニーランドローズ」という薔薇。この薔薇の周りにはミッキーやミニーのモニュメントや、ミッキーのイスなどあって可愛いスペースになっていました。
IMG_1478.jpg
ディズニーのミニ庭園ってとこかしら?入り口入ってすぐあるので目立ちます^^

IMG_1482.jpg
中は広い!!と~っても広くて全部見きれない位でした

IMG_1506.jpg
IMG_1505.jpg
DSC_0618.jpgIMG_1489.jpgIMG_1492.jpgIMG_1486.jpgIMG_1523.jpg




バラが沢山咲いてたら、さぞかし素敵なのに・・・。でも、幾つか咲いてる花達があったし、お庭は素敵で満足でした^^また行きたい場所のひとつです^^

| うさぎとの旅 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私事

先日PCがネットに接続出来なくなるというトラブルが起きて、PCメールに全然気付かずにいました。もともとPCのメールチェックはマメではないのですが・・・。そんな中、携帯がいきなり壊れるという事態に!!何気に携帯を見たら、画面に「FOMAカード異常」と出ている。待ちうけ画面も初期状態になっていました。言うまでもなくメールは出来ないし、電話も出来ない!!以前携帯が壊れた時はPCからメールで伝えたりできましたが、それも出来ないって大変な事ですよね・・・。とりあえず今はPCも携帯も復活して一安心ですが、電話したのに無視されたままだよ!!メールしたのに未だに返信ないよ!!という方がいらしたら、ご連絡下さい;;

更新したい日記とか色々ありますが、ちょっと立て込んでる日々。とりあえず、元気です^^

| 私事 | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |