ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ACTシアターへ

IMG_1959.jpg

IMG_1961.jpg
音楽座のミュージカル「シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ」を観てきました。

面白かった~!!!

めちゃめちゃ笑って、所々泣いて、色々な感情を頂いてきました。

今回、友人Nさんを連れ出し観てきた訳ですが、作品の内容を全く知らなかったので、気に入ってもらえるか不安もあったけど楽しんでくれたみたいで誘った私としては一安心♪

私は音楽座ミュージカルを見るのは今回で三作品目なのですが、今までで一番明るい作品だった気がします。一番ミュージカルらしかった気もしますし(たった三作品で比べたら失礼でしょうが)

IMG_1958auaaa.jpg
終演後はロビーで久しぶりの綾乃ちゃんと少しだけ話してきました。相変わらず元気そうで安心(^^)
役でヒールの高い靴を履いていたので、ただでさえ高い身長が、より一層高くなっていましたwそれにしても宇宙人の衣装、素敵すぎる!!そして金髪が想像以上に似合ってた!!

また時間が出来たら観劇行きたいです。やっぱり舞台は最高~!!


| 舞台・映画 | 01:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ

ガーデンショップで木彫りのうさぎストラップを購入しました
200906090036000.jpg
まさか花屋でうさぎに出会えるなんて・・・。
ちなみにウサギ以外ですと、熊やハリネズミがいました。ウサギが一番キュート
今は携帯につけて眺めて喜んでいます

| うさぎグッツ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綾ちゃんの結婚式

従姉妹の綾ちゃんの結婚式が本日、軽井沢の森のチャペルで行われました^^
IMG_1874.jpg
結婚式というと、この桜茶ですよね。何で桜茶なんだろう・・・と毎回思うけど、理由を調べたりはしないので今回も「何で桜茶なんだろう・・・」と疑問を持ってみるw

IMG_1880.jpgIMG_1884.jpg
チャペルは緑に囲まれて凄く綺麗。素敵な天気で良かったです。

IMG_1889.jpg
披露宴会場では綾ちゃんの好きなリラックマがお出迎え。とても和みました。

IMG_1892.jpg
ウエディングケーキがあまりに可愛いかったので、カットされる前に激写。カステラはふわふわだし、クリームの甘さも丁度良くて美味しかったです。

IMG_1917.jpg
新婦がお色直しで退場する際、二人の兄がエスコートしたのですが、とても素敵な兄弟って感じで羨ましかった~。

IMG_1932.jpg
途中、庭でデザートビュッフェが行われました。どれも美味しそうで目移りしまくり!!

IMG_1944.jpg
とても素敵な結婚式でした。おめでとう~!!

IMG_1948.jpg
引き出物の中にアップルパイの鯛がいました!!おめでたい!!

披露宴の途中に、従兄弟の佑輔(dreamAid)が本日誕生日という事で、誕生日を祝う形になり主役を奪ってましたw

おめでたい一日でした~

| 私事 | 23:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイトン教授もオススメ!らしい

1183847118_182.jpg
スローンとマクヘールの謎の物語を買いました。

逆転検事と謎の物語、どっちにしようか悩んだ末、レイトン先生のオススメらしいので謎の物語にしました(いづれ逆転検事にも手を出すとは思います)

レイトンは2と3のクリア後の一番最後の難問だけ解けないで悩んでいる状況です(タイムマシンと悪魔の箱のパズル)ヒントは絶対見たくないので楽しく悩んでいますが、パズルばっかりも飽きるので新ソフト(^^)

とりあえず、まだ序盤(だと思う、現在35話終わった所)なのですが、現在とても簡単すぎて困ってます。小学生向けの謎ですか??という何とも優しい謎かけばかり。問題読んだ時点で答えが解ってしまうのが悲しい。ほとんど読んだり聞いたりした事ある内容で、あれれ??という状態・・・。小学2年の時、担任の先生が毎日こういう謎話をしてたので、かぶってる話もけっこうありました。

どうせなら「レイトンもオススメ!」じゃなくて「ルークもオススメ」とか言ってくれたら納得出来るのだけど・・・これから難しくなってくれる事を期待して進めていきたいと思います。

ゲームの進み方は面白いです。自分で謎を解く為の手掛かりを探し、「はい、いいえ、関係ありません」しか答えてくれない人に的確な質問文を作り謎を解明していくとか、謎が深まったら絶対面白いと思う。現段階だと、質問を何もしないで解けたり・・・レイトン先生に釣られた感はありますが、きっと面白くなると信じてるわ!

| 私事 | 20:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |