ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キサラギ

200907190112000.jpg
映画「キサラギ」のDVDをFR様から借りて観ました。
超面白い
観終わって思った事は、お芝居を観に行った感が物凄くある!!かなりご馳走様でした!という感じです。
サスペンスであり、コメディで、観る前は難しい話なのかと思っていましたが、全然そんな事なく、テンポが良く、話もわかりやすくて面白いので、すぐに作品に引き込まれました。
じつは、サスペンスって嫌いなんです。すぐに話の先がよめてしまうから。でも、このキサラギはそんな事なく、ありがちな「犯人は誰だ」的じゃなくて、どんどん疑問が沸き、どんどん解決していくので、それがまた面白かったです(最初に戻りますが、つまりはテンポが良いのでしょうね)そして、最後はあたたかい気持ちになれました。良い作品です。

内容を話したいけれど、話したらもったいないので絶対言いません、兎に角観て!って感じです。返す前に多分あと3回は見る・・・もしかしたら買うかも・・・。すっごく面白くて、深みのある素敵な作品でした!!


51Y9mkR3uHL__SL500_AA240_.jpg
面白いついでにもう一本。「俺たちフィギアスケーター」完璧なコメディです。おバカ映画と言っても良いでしょう。あまりに面白くて2回もレンタルしています。いい加減買うべきかと悩み中w
男同士のペアフィギアの話で、色々「ありえない」です。何も考えないで、ただただ笑いたい時に見るにはもってこいの作品です。感動は・・・ないかもw

| 舞台・映画 | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都土産^^

FR様から京都土産のうさぎグッヅを頂きました
200907032057001.jpg200907032059000.jpg200907032057000.jpg
うさぎの形のあぶら取り紙と、香り袋^^包みのシールがうさぎになっていて素敵すぎ!!

200907032058000.jpg200907032056000.jpg
包装紙はもちろんの事、留めてあるシールもうさぎ!!さすが「ぴょんや」様、大好きです

ぴょんやのうさぎ包装紙、青いバージョンしか知らなかっただけに、ピンクもある事に驚きました。
FR様、私のツボの何より癒されるお土産、有難うございました

| うさぎグッツ | 21:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ありすぎて更新していませんでしたorz

とりあえず、元気です!!
爆音で難聴になり、治った!と思ったら交通事故(ぶつけられた;;)で首と背中を故障。とりあえず、毎日リハビリに通っています。背中と首は吐き気がある程痛くてキツイですが、とりあえず元気です、ビバ鎮痛剤!

200906301319000.jpg
レイトン(時間旅行)やっと全クリしました。ヒント見ないでやっと解けた!!ちょっと嬉しいです♪
あとは配信される謎を解いていくだけ。解いてしまうと、何だか寂しいものもあり、もっと謎が欲しい~!!という状態です。

スローンとマクヘールの謎の物語はあっさり終わってしまいました。最後の方の約10話分は面白かったですが、後は知ってる話だったり、即解けてしまったのが残念です;;

| 私事 | 21:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |