ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏のイベントお疲れ様でした

今更ですが、多忙で全然更新出来なかったのでwイベントは1日目と2日目参加してきました!
1255141701_27.jpg1255141701_190.jpg

新しい萌との出会いがありました!!!
天野様に新刊を頂きました!知らないジャンルだけど、説明はわかりやすく、漫画はツボにきて・・・・。ぎゃ~!!!何この萌えるイケメンは!!!(写真参照)という状態に陥りました。
瞬殺された私は帰りにそのジャンルの原作を購入。

タイトルは知っていたけど、まさか今更「十二国記」に手を出すとは!!イベント後、じっくり読みます。

チハヤ様からは何と「宅配擬人化」の新刊!!まさか本当に擬人化本出すとは!ペリカンが優雅で素敵でした(笑)続編を激しく希望です!!あと超かわいいパンダバックと指輪新刊も頂きホクホクです(≧▼≦)パンダバックは使い勝手が良さそう♪

もらってばっかで何だか申し訳ないです。何かで返せたらいいのだけど・・・・う~ん・・・。

ちなみに、毎年の夏とは違って涼しくて過ごしやすい一日でした。

翌日の2日目は地獄の暑さ!そして莫大な人!西から東に行けない恐ろしい人ごみでした。でも楽しいイベントでした~♪

| 私事 | 00:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観劇してきました

1251250639_223.jpg1251250639_2.jpg

帝国劇場で、ミュージカル、ダンス・オブ・バンパイアを観てきました。

超楽しかった!!!

初演の時は仕事が立て込みすぎてて行けなかったのですが、やっと観れました(≧▼≦)

バンパイアの話なので、最後はハンターの教授と助手がバンパイアに杭を打って終わるという普通の話を想像していたのですが、全然違って気持ち良い終わり方で大満足でした。

衣装も素敵!バンパイア達の舞踏会のシーンは大好きなゴシックの世界!メイクもドレスも、めっちゃツボ(≧▼≦)

カーテンコールの後はお盆バージョンという事で客席みんなが立ち上がり、バンパイア風の盆おどりをレクチャーされて、全員で歌い踊るという不思議な光景。ちなみに、それ用にうちわも、もらいました。オケの皆さんも、用意していたのか盆踊りらしい音を出してくれて、何か凄かったです。

久しぶりの大衆演劇、大満足でした(≧▼≦)


話は変わり、ちょっと宣伝
境田桃子さんが初めてCD制作して、今月5日に発売となりました!!
ミュージカル、オリジナル曲中心に、ジャズ、クラシックなど様々なジャンルを、ピアノと歌の編成で収録。歌、作詞は境田の親友でミュージカル女優である水野里香さん。桃子ちゃんはプロデュース兼、作曲やピアノ、パーカッション、コーラス等で参加しています。CDの一部を彼女のblog内のMySpaceにて試聴いただけます!

境田桃子Official blog
http://fannrein.blog.drecom.jp/

携帯からだとプロフィール表示だけで、音は聞けずご不便おかけしますが、お時間ございましたら、是非是非パソコンより覗いてみて下さい♪

興味のある方は宜しくお願い致します(≧▼≦)

| 舞台・映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MRI初体験

MRI(輪切りのレントゲン)初体験してきました(事故の関係で)

MRI.jpg

保険会社の人に撮ってくるように言われ、今かかっている病院の先生に「MRIって、どんななのですか?」ときいたら「面白いですよ」と笑顔で言われたので、どんなだろうとワクワクで行ってきました。

ちなみに私のMRIの知識はゴッドハンド輝の知識しかありませんw

MRIの機械の中は何も無いです。というか、動いてはいけないので見れません。横になった状態で機械の中に入るのですが、目の前、こぶし2つ分の所が壁なので、棺おけに入ったらこんな感じ?って思うくらいです。頭上はあいているのですが、首は動かせないし、目の前は壁、耳栓していて音はきこえないので気分は教会に隠れた時のジャンバルジャン(レ・ミゼラブル)です。動いてはいけない状態で20分・・・何の修行だと思いました。

無音の世界・・・というか、機械音はうるさかったです。そして動いてはいけない状態で20分・・・キツイ><禅とかなら自然の音に耳を傾けて・・・とかあるけど、そうでもないし、寝たら動きかねないから寝れない、音楽もなく、本もなく、ひたすら白い壁とにらめっこ・・・2時間以上いた気がしました。正直疲れました。

首のレントゲンなので、赤いレーザーのようなものがスパーンと来るのを想像していたのですが、視界には何も入ってこなくてガッカリでした(映画キューブやバイオハザードのようなものを想像していたのにw)

それにしても先生・・・どこが面白いのよ;;こんな疲れる事、二度とごめんです

| 私事 | 23:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えの素

萌・・・ウサギ以外にあり得ない!

金曜日、西葛西の行船公園内にある動物ふれあいコーナーでウサギを抱っこしてきました(≧▼≦)
小さな子供が沢山いて、遠慮して眺めていましたが、ウサギの誘惑に負けて子供に混じってウサギと触れ合ってきました。うさちゃん可愛い(*´∀`*)
200908011540000.jpg200908011545000.jpg200908011545001.jpg

悲しい事もありました。小さな子供がウサギを投げたり、乱暴な扱いをしても係員は知らんぷり。ウサギにとっては、この触れ合い時間は拷問だ(;_;)

| 未分類 | 01:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |