ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大洗へ旅行

久しぶりに両親と旅行(今回は日帰り)をしてきました(兄抜き)今回は「大洗の水族館に行きたい」と前々から二人が言っていたので、茨城の端まで車で行ってきました。

高速使えば3時間で行けるかな?と思っていたのですが「街並み見たい」と言う母の要望を聞いて下道で。何と5時間もかかりました><

200909141331000.jpg
一番の目的場所、アクアワールド(水族館)は、日本一サメの種類が見れるようです。サメもいいですが、私的に一番感動(?)だったのが、色々な種類の魚がいる大きな水槽で、弱肉強食の姿を見れた事。魚を食べるエイ、そしてサメにかじられ逃げるエイ。同じ水槽に入っているのだから、そんなショッキングな姿を見れるとは思いませんでした。

楽しかったのがマンボウの餌付けショー。マンボウのエサが魚じゃないという衝撃!!どう見ても飼育員の手にあるのはカロリー○イト!(実際は違うようです)想像以上に大きいマンボウでちょっとかわいかった♪あとはイルカのショー見たり、色々見てまわり水族館堪能。

200909141341000.jpg
この水族館で一番謎だったのが、お手洗いにある2つのカギ。1つでいいんじゃない・・・???ちなみに、どっちかが壊れてるとか、片方では機能しない、低すぎる、高すぎるという事もなさそうでした。

200909141134000.jpg
お昼は魚問屋で海鮮チラシ。魚が新鮮で美味しい我が家の方では味わえない新鮮さでした。

200909141335000.jpg
その後はせっかく大洗まで来たのだから、海見て市場寄って海鮮堪能。おなかいっぱいなのに生しらすとか蒸しウニとか、幸せ

そして猫が心配なので高速飛ばして帰ってきました。案の定、猫はふてくされていましたペットがいると、なかなか家族旅行は出来ないものですね

| 私事 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックハート城にいってきました

IMG_2050.jpg
石造りが何か車に似合う中に入る前からワクワクしました。

IMG_2153.jpg
中に入ると素敵なお庭でもお城が観たいので、まずはお城を目指します!!
IMG_2061.jpg
お城までの道は自然がいっぱいで幸せな気分になれます。IMG_2199.jpg
IMG_2137.jpg
階段を上がるとお城が見えてきました。

IMG_2067.jpg
せっかくなのでウサギも撮影
IMG_2135.jpgIMG_2078.jpg
近づくとワクワクが増しますドアが開かれているので、さっそく中へ

IMG_2081.jpg
エントランス
貴族の屋敷みたいです!!!
天井絵
天井には絵が描かれていました。いくつもの部屋があって、ミュージアムになっています。
王冠
王冠発見!!か、かぶりたい・・・
IMG_2090.jpgIMG_2087.jpg
王様のイスもあった!!                 座ってみた!!
IMG_2096.jpgIMG_2097.jpg
ロビーでは素敵なアンティーク調の椅子を発見
暖炉
暖炉もありました!!は・・・入りたい・・・

IMG_2118.jpg
2階、3階もいきました。ショップとサンタミュージアムと、素敵書斎でした。
IMG_2120.jpg
IMG_2123.jpg
IMG_2119.jpg
本がいっぱいで素敵な部屋でした

IMG_2073.jpgIMG_2130.jpg
再び外を散策

庭園入り口
庭園の入り口。登っていくにはちょっと急かな?ヒールで行くのは厳しそうなので断念。

絵馬の壁
じつは写真には収めていませんが、到る所にハートの絵馬があります。わかりにくいですが、この壁にあるのがそうです。
IMG_2203.jpg
こういうのは可愛いので良いと思いますが・・・
甲冑
さすがにこれは・・・どうなのよ。
鳥像
鳥像のクチバシについているのもありました。これはセンスが良い

IMG_2196.jpg
センスに便乗w

レストラン
レストランもオシャレ。南欧風のお店です。自然が気持ちいいだけでなく味も良かった

外壁3
城壁が素敵。思わず剣持って走って行きたくなる雰囲気です。

プジョー
レイトンカー発見wいえいえ、プジョーです。可愛いですよね、乗りたいなぁ・・・(ロープがはられてて、中を見れないのが残念;;)

みせしめ台
最後に素敵な物を発見!!もうこれはやるしかないでしょう!
みせしめ中
囚人服とかあれば最高なのに・・・w
IMG_2150.jpg
ウサギだと、全然雰囲気が伝わりませんでしたw

IMG_2051.jpg
素晴らしいロケーションの場所でした。ミニ外国旅行した気分でした









| うさぎとの旅 | 00:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪兎INアグリパークゆめすぎと

IMG_1986.jpg
2006年8月27日、大塚のライブハウスCAVEで行われた「FIORE FirstLive」で初めて舞台に立った「忍屋ダンスユニット雪兎」の今回の舞台は、「ゆめすぎと野外コンサート」というOLINZ RECORDSさん主催のライブステージで埼玉県にある野外ステージで行われました。(今回のメンバーは初期メンバー1名、2期2名、初舞台3名です)

IMG_1963.jpg
道の駅「アグリパークゆめすぎと」にあるステージは、想像以上に大きい!!雪兎にとっては初めての野外です。

IMG_1967.jpg
舞台上から客席を見るとこんな感じ。沢山お客さんが入ってくれますようにと祈っていましたが、当日フリーマーケートをやっていたおかげか、それとも野外ステージの人気が高いのか、お客様は想像以上にいてくれて一安心インフルエンザが流行っているので、もっと人が入らない事態を予想していました。

IMG_2034.jpg
「ゆめすぎと野外コンサート」の案内には「雪兎」ではなく「白うさぎ」と書かれててちょっとビックリ。まぁ白うさぎも可愛いから個人的にはアリなんですけど・・・w

IMG_2014.jpg
今回の一押し衣装。このチェックの生地見た瞬間「これだ!!」と思い即購入。衣装の亜委さんに届けました。2着目の生地も好きなのですが、良い写真が撮れなかったので後日撮らせてもらう予定(アップはしませんがw)

IMG_2044.jpg
とりあえず、無事に終了しました。出演者、関係者、ご来場の皆様、本当にお疲れ様でした。今後も雪兎を宜しくお願い致します。

忍屋さんのリンク↓
忍屋

| 舞台・映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |