ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新年会

201001191942000.jpg201001191958000.jpg
新年会で行ったお店のメニューが凄かったのでネタに・・・w
韓国料理のお店なのですが、ドリンクメニューが通常メニューの他に写真にあるような名前のドリンクがありました!!せっかくなので「ヨン様」を注文(写真右)味はブルーキュラソーとグレープフルーツでさっぱり美味しかったです^^

| 私事 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバターとレイトン教授

1月中旬

201001181342000.jpg
某日 午前中で仕事が終わったので、映画「アバター」を観に行ってきました。

3Dですよ、3D!残念な事に眼鏡が大きすぎて普通にかけられず、常に片手で眼鏡を支えながら見ました。ちなみに一緒に行った眼鏡二人は、眼鏡の上からで安定が楽だと言っていました。もしかして眼鏡の人用と、裸眼用で種類があったのかしら??

立体の感想としては飛び出すというより、奥行が凄かったです。生の舞台を観てるみたいな奥行がありました。そして映像が綺麗でした!!

内容は私的には納得出来ず不満。MJのアースソングの背景とタイムマシンの恋愛を合わせたような話で斬新さに欠けてしまいました。あと、アバターはアバターであって、アバターにはなれない!それがアバターの良さなんじゃ・・・。そりゃリネとかしてる自分としては、アバターのえどになれたら・・・とか思います。でも、それは理想であって現実も受け止めなくちゃいけない。まぁ映画は理想を形にして良いものなのだから「有り」なのかも知れないけれど・・・何か思う事が沢山、何とも言えない映画でした。ちなみに「Halo」や「ナウシカ」等のパクリ!?とか、何か色々言われているみたいだけれど、元が何だかわからないまま見れば素敵だと思います。たまたま同じ構想だっただけで故意にパクっている訳ではないでしょうし・・・。ただ、パクリかな~?とか思うと新鮮さに欠けてしまい、もったいなさがあります。

映像は綺麗!本当にめっちゃ綺麗!リネやFFみたいに超綺麗でした!! 見終わった感想「リネしたい!!!」


201001262109000.jpg
アバターから3日後、レイトン教授と永遠の歌姫を観てきました。

謎解きのテンポが良すぎて「教授より先に解くぞ!」と思っていたのに一番目は考えてるうちに話が進んでしまいました( ̄□ ̄;)!!二番目、三番目はすぐにピンと来ましたが、もっと謎解きがしたいのと、画面あちこちタッチしてコインを探したくなりました。

ゲームからアニメ映画になったレイトンですが、違和感無く楽しく観れました。アニメ映画って何だか短くて物足りなさがあるのですが(アニメだと何話も合わさり長くて良い話を普段から見せられてるから、映画版は話が薄っぺらく感じてしまう)レイトンは謎解きゲームのオマケに話がある感覚だったので、今回の映画は一つのゲームをクリアした感があり、アニメ映画特有の「話がうすい!」という感覚を一切感じる事がありませんでした。言い換えるとゲームの話が薄い?のかも知れませんが(時間旅行は薄いなんて感じませんでした!!)レイトン教授が可愛いので良しとします。

もう一回位見たいですが、時間あるかしら・・・?
201001181949000.jpg
レイトン教授のパン!!「頭脳パン」です!袋には謎付き
レイトン教授にこんな形で出会えるなんて思わなかっただけにビックリしました。パンは美味しくいただきました♪


| 舞台・映画 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけてました!!

怒涛のような12月、日記も更新出来ないまま年明けを迎えてしまいました。
皆様いかがおすごしでしょうか?えどの住まいは毎朝氷点下を超えて、霜が降りるのは勿論の事、水瓶に氷が張ってしまい猫達の為に氷を割るのが日課になりつつあります(野良猫の為の水瓶w)

さて、昨年末、日記が全然更新出来なかったので(今月も更新が厳しいと思われるので)ばばっと出来事を振り返ってみたいと思います。

2009年12月下旬
200912241709000.jpg
美容院・・・髪切りました!!今日、初めて会った方も大変驚いてくれましたが、好評で何よりです。髪が短いと洗うのも乾かすのも楽!!そして絡まないのが何より素敵!!個室の美容室なので自分の部屋のようにリラックス出来るのですが、今回は店長の手作りシフォンケーキまで登場!ドリンクメニューも充実していて行く度に喫茶店度が増しています。ちなみに珈琲の豆を仕入れている場所がエドの行きつけのコーヒー問屋だったので、ちょっとビックリしました(好きな味が美容院でもだなんて感動!)写真時はミルクティですw

12月末
200912291556000.jpg
日テレさんで行われている「アリス・イン・ワンダーランド」展を観てきました。もう最高に素敵!!衣装は勿論の事、数々の小道具があって、じっくり細部にわたって見る事が出来るので色々勉強になりました。映画も楽しみです。

2010年1月
201001040105000.jpg201001021443000.jpg
久しぶりに家で過ごすお正月。駅伝見れたのが何より幸せでした喪中とあって出かける用事も特になく、のんびりしました。のんびりついでに本屋行って漫画を大人買い。文字だけの本も良いけど、たまにはダラダラと漫画も幸せ^^あとは鹿火屋さんへおでかけ。囲炉裏が幸せでした。
こんなのんびりなのは何年ぶり!?もしかして私、干されてる!!??と勘違いしそうな位、まったりしたお正月でした。家族とゆっくり話せて良い正月になりました♪

本日
怒涛のようなスケジュール!7時間バタバタして10分休憩、その後3時間休憩無し。おなかすいた・・・・;;という体験を久しぶりにしました(あ~><見たい番組がはじまった;;とかの経験も久しぶりw)
新年は忙しいのよね、いや正月休み取りすぎかしら!!??

今年も仕事に遊びに色々頑張ります!うさぎ旅行やうさグッヅも後日更新したいです(当分厳しいかなぁ・・・)
皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します!

| 私事 | 01:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |