ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさグッヅ

マッチ箱
FRさんから頂いた「マッチ箱に入ったウサギのスタンプ」です。レースとウサギで何ともロマンチックで可愛い^^しかもマッチ箱というのが、何とも可愛いらしいシャシハタとかではないので、何度も色々な所に使えそうです

usaキャンドル
Kさんから頂いたキャンドルです。背中に火を点けるようになっているのですが、そんな因幡の白兎みたいな事、かわいそうで出来ませんこのまま大切に飾りたいと思います

| うさぎグッツ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見と上映会

桜並木 sakura.jpg jyuubako.jpg

手ぶらでお花見してきました(≧▼≦)

FRさんと、その旦那さんが至れり尽くせり荷物を持ってきてくれたので楽ちん♪手作りのお弁当が重箱とか幸せすぎますヽ(´▽`)/筍とか美味しかった~家の方では全然咲いていない桜も綺麗で楽しくお花見でした。

その後はみんなで上映会!本日は「真夏のオリオン」歴史を知ってるだけに「どうせ最後は死んじゃうんでしょ」と内心落ち込みながら見ていたのですが、最後スッキリというか、素敵に終わってホっとしました。最初、艦長が「若すぎる!!」とかも思ったのですが、あの出来事はみんな若かったのだから、良いのですよね。それにしても千秋様(のだめ)のイメージが強すぎて、しばらくは艦長というイメージがしっくり来ませんでしたが、次第に引き込まれていきました。

マスコマの艦長×軍医が頭を横切りつつ、最後にはすっかりはまってしまいました。楽しい映画を有難うございました!

pasuta.jpg
その後は素敵な本や動画を楽しみ、夕飯までご馳走になってきちゃいました。美味しかったです(≧▼≦)

そして、乗り換えが多々あったFRさん家から、電車一本で帰れるようになり嬉しすぎるo(^∇^o)(o^∇^)oまた呼んで下さい♪

カード立て
FRさんから頂いた「レイトン教授の帽子カード立て」お手製^^可愛い♪サイズがわかりやすいように、ICカードを挟んでみましたw他にも頂きものがあるのですが、ウサギなのでページを分けます

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリキュアオールスターズDX2

201003241315000.jpg
プリキュア映画観てきました

今回はハートキャッチの二人をお披露目!みたいな感じで、出番が多いキャラと少ないキャラがはっきりしていました・・・が、面白かったですハートキャッチのつぼみとえりかが小さいから小学生に見えるし、フレッシュが高校生位に見えるから、小さい二人をお姉さんが助ける!!みたいなノリで、まぁ可愛いのなんの!フレッシュ大人すぎてカッコイイ・・・。全員中学生・・・だよねぇ。

今回のオールスターズは本当にファン感謝祭みたいな感じで、ず~っと楽しかったです(途中つぼみのセリフに感動して泣きそうになった)そしてEDがヤバイ!!!3Dポリゴンでプリキュア17人でメドレーライブよ!!なぎさやほのかも踊るのよ!!フレッシュとかは踊るのが普通な感じだけど、5とか他のキャラが踊るのがたまらない!!スタッフロール見たいのにライブに釘付け!これはもう1回行くしかないでしょう。

201003241653000.jpg
写真はクリスタルミラクルライト。劇中でプリキュアがピンチの時、これで助けるのだけど、これって子供しかもらえないんじゃぁ・・・。でもチケット売り場のお姉さんに「プリキュア応援して下さい」と言われて渡されたので、いい大人が二人して子供達と一緒にプリキュアを応援してきましたw劇場にいた子供達もちゃんとライトをつけて応援していて、映画館が明るくて楽しかったです

| 舞台・映画 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物かわゆす

ペンギン鳥
月曜日、葛西にある行船公園に行ってきました。無料で楽しめるミニ動物園って感じ^^
羊・ヤギ・ニワトリ
ふれあいコーナーがあって動物さん達と触れ合えるコーナー!!ヤギとか羊とか触れちゃいます
笑うヤギ
前来た時はウサギも居たけど、見当たらず;;休憩中でいないのかしら??それにしても、このヤギ、笑ってる
イグアナリスフクロウ

写真以外にもレッサーパンダとかプレリードッグとか色々いました♪動物って癒されるわ~ちなみに写真は一緒に行ったSさんが撮ってくれました。有難う^^

| 私事 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの^^

201003182336000.jpg
教え子から「今まで有難うございました」とウサギグッヅを頂きました。可愛いウサギタオルとウサギストラップ♪きゅんきゅんしますそしてウサギのカード。内容を読んでたらホロリと泣かされました;;もう、こういうの弱いんだから><その場で読なかくて良かった

201003182329001.jpg
別の人から箱根神社のお土産として頂いた勾玉のお守り。きゅんきゅんするウサギでは無いのですが(失礼な)でもウサギで有りがたいです。けっこう重みがあり何だかパワーを感じる・・・・気がする。でもウサギの勾玉って素敵

| うさぎグッツ | 23:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日♪

201003151254001.jpg
旧軽井沢まで遊びに行ってきました。雪があったら引き返そうと思っていたのですが、除雪してあったし、休みかな?と思っていたお店も開いていて(全体の7割は営業していました)ショッピングを満喫。平日なのに人がけっこういました。春休みシーズンかしら??

201003151418000.jpg
旧軽を満喫した後はアウトレットへ。ここまで来ると雪なんてほとんどありません。ひととおりフラフラして買い物して、今度はショッピングモールへ。

ミカド
帰り道のドライブ用に珈琲を購入。

ウサギ写真を沢山撮ろうと思っていたのですが、雪で濡れるので断念。もう少し暖かくなったら暇を見つけてウサギ写真撮るぞ~♪

| うさぎとの旅 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎグッヅ♪

ちょっとまとめて紹介♪

那岐さんから
少し前になりますが、那岐さんから頂いたウサギのストラップ!紹介するタイミングを逃していました><首の所と足に宝石を付けていて可愛いのです

バッグバッグ柄
バックインバック。こちらも首に宝石付けたうさぎ柄♪中に仕切りが沢山あって使いやすい

うさぎ
フランフランのウサギクッション。カイロを入れられるファスナー付き^^
ペアうさぎ
せっかくなので白と黒1匹づつ購入。2匹並べると仲良しみたいで癒されます。

| うさぎグッツ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誓いのペンダントを作ってみた

ゴーグルの淵メタル
イナズマイレブンの鬼道さんのゴーグル作りをしていて、メタルシートからゴーグルに使用する部分を切り出した際に写真右のような部分が不要となりました。捨てるにはもったいないので豪炎寺さんの誓いのペンダント作りに挑戦♪

下絵
まずはスパイクの絵を描く。鉛筆とかだと消すのが大変なので軽く線を入れるだけ。

切り離し後ナイフで補正
線に沿ってハサミで切り離す!細かい部分は私はトーンナイフで切りました。カッターが無いので・・・w

ツヤ消し
切れたら淵を軽くなめらかにしてからキラキラしすぎているのでツヤ消しニスを両面に塗る。

201003131702000.jpg
1時間放置して完成~!放置時間抜くと15分しないで出来ました。メタルシート、使いやすかった~!!

ちなみに1時間放置の最中に、もう一つあまったシート(ゴーグルの目の部分だから2つなんですよね)で更に同じ物を作ってみた・・・

201003131752000.jpg
あたり前だが、2回目の方が作業が早く、しかも完成度が上がる・・・(5分で出来た)でも、これってこんなにいらない・・・・(汗)

| 工作 | 23:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりTDL

1426447258_174.jpg1426447258_227.jpg
突然ですがリハブが沢山あるので空いているだろうという事でTDLに急遽行ってきました♪

とりあえず一緒に行ったOとの意見が一致したショーベースを堪能した後、いくつか回って食事して3時前にはTDLを出たのでラッシュに苦しむ事無く帰宅。超満喫^^

帰宅後、工作再び・・・。うまくいってるようないってないような・・・

| 私事 | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |