ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

臨江閣に行ってきました

庭から本館
群馬県の指定重要文化財、臨江閣に行ってきました。前々から気になる建物ですが、中を見学出来るという話を聞いていたので、見てきました。


別館1階廊下 別館廊下から見る本館
まずは別館から入室。遠くに見えるのが本館です。


別館階段
階段には擬宝珠が付いてました!!格式が高い・・・


12かける12+4畳 違い棚 棚の下
2階は180畳の大広間!兎に角広い!!違い棚には金箔が使用されてます!!


別館障子 良い雪見窓
障子がステキ!欄間も懲りすぎ!!雪見窓も美しい!


別館2階から外
廊下から外を見ると、こんな感じ


本館1階廊下 本館外装 茶室
別館から渡り廊下を通って本館へ。明治17年に建立された本館、当時の空気が漂います。ちなみに奥に見えるのは茶室です。


201004211444000.jpg 本館階段
本館の階段にも擬宝珠がありました。


御簾 御簾のビスが菊の御紋
2階は大正天皇が滞在されたお部屋があります。御簾を見ると菊の御紋が!!


201004211440000.jpg 201004211439001.jpg 引き手
今の時代と違って、襖の引き手がかなり低い位置にあります。ちゃんと座って開閉しろって事ですよね。しかもこの引き手、彫り物が入っているのです!!何と珍しい!!


電気 201004211439002.jpg
部屋の電気がモダン!!そして、外を眺めると庭園が見えます


庭園入り口 
庭園の入り口


遠目のあずまや あずまや脇 あずまや
庭園入り口の横には、あずまやがありました。中に入れないのが残念;;


庭 殿が居そうな庭
殿がお庭番と話でもしていそうな庭(何たる妄想w)


庭の休憩場
休憩所なので、椅子があって屋根があるだけ。でもステキ


滝 公園
庭園の隣にある公園。こっちも庭園風でステキ。臨江閣の別館も見えます


兎に角ステキでした。こういう場所大好き

| 私事 | 23:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス イン ワンダーランド

201004191028000.jpg 201004191248001.jpg 201004191248000.jpg

観てきました!!楽しかった~!!もう一回行きたい!!これから見る方も多いと思うので内容は一切書きません。

ウサギはもちろんですが、チェシャ猫かわゆい今回もドキドキワクワクしたくてアイマックスまで足を伸ばしたのですが、迫力はアバター以上にあって、ビックリして、ついよけたり、目をつぶったりしましたwアイマックス凄いw

もしもう一度見るなら吹き替えじゃなくて字幕がいいなぁ・・・やはり外人顔で日本語を話されると変な感じ・・・アイマックスじゃなくて、普通に2Dでも良い、もう一回見たい・・・・が、プリキュアも、もう一回見たい。しか~し見たい映画がありすぎる今期。シャッターアイランド、のだめ後編、第9地区、ハート・ロッカー、見に行きたいなぁ・・・映画館も24時間開いていればいいのにw

| 舞台・映画 | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かに使えそうな・・・使えなさそうな・・・

201004081439000.jpg
アンティークの蝋燭スタンドを頂きました。コンセントを入れればちゃんと明るいです。でも、部屋に飾る・・・べき??どこに飾れば良いのか悩む所です。これからどうするか考えます。

201004081436000.jpg
アンティーク調のティーセットを購入しました。ティーセットといっても、3点セットで、カップが無いのが何より残念。カップは探すしかないでしょうね。
201004081438000.jpg201004081437000.jpg201004081436001.jpg
カップは無いですが、トレイとポットとミルクポット。カップは探せそうですが、この3点はなかなか探しても出てこないので出会えて幸せです。カップもそのうち出合えると良いなぁ・・・

| 私事 | 00:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち直った!!

今月頭から、ちょっと凹む事がありましたが、元気になり一気に日記更新中w凹んでも、それを表に出せないのが余計辛い所ですよね、まぁ仕方ないですが・・・。とりあえず、フラワーパークのイベントは行きたかったです。気持ちがのらずに行けなかったけど、行かなくて正解、今日というか、つい今さっき、やっと本気で立ち直れたので、時間かけてすみませんでした~

チョコ
Rちゃんからゴディバのチョコレートを頂きました。有難うございます。チョコレートって疲れている時、とても幸せになります。しかも美味しいチョコなので幸せすぎる凹んでいて復活しきれていない時だったので、このチョコにはかなりパワーを頂きました

201004031544000.jpg 201004031543002.jpg 201004031543000.jpg
先日行った行船公園のフクロウ。水飲んでいる所を激写!3日の空き時間に行ったのですが、お花見の人が多い!!しかも白フクロウのショーもやっていました(見れたけど、人が凄くて良い写真は無し)フクロウかわいい~

| 私事 | 01:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィリップ君を愛してる

201004011151000.jpg
先日「フィリップ君を愛してる」というジム・キャリーとユアン・マクレガーの映画を観てきました。
ず~っと観たい!!と思っていたのに、上映会館が少ない上、上映回数も少なく、見れない><と思っていたら、新宿ピカデリーで一日中上映しているような素敵なスケジュールだったので、ルカさんと観て来ました♪

実話を基にしたラブコメディなのですが、面白い!!ゲイ映画っていうよりは、脱獄コメディ?みたいな感じで、大脱走みたいな気持ち良さがありました。しかも実話って凄いわ・・・。

ユアン・マクレガーの映画って好きなのですが、それ以上にジム・キャリーが素敵にかわいく思えましたwユアン・マクレガーの可愛さには脱帽・・・。ちなみにジム・キャリーが演じていたスティーブン氏は現在も牢獄で生存されているようです。


201004011903000.jpg
映画の帰りに伊勢丹が近いので「あめや えいたろう」さんでグロスキャンディを購入♪かわいい~!!有平糖をリップチューブに入れて販売しているのですが、こういうの大好きです^^他の色や味も様々でしたが、一番使い道があるというか、個人的に好きな味はシンプル!なので有平糖。幸せすぎる。

その後フラフラとウィンドーショッピングしたり、温泉いってみたりしてして一日ルカちゃんに遊んで頂きました。途中迷子になったのも楽しかったです^^ありがと~

| 舞台・映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イナズマイレブン話

201003292259000.jpg
知ってる方も多いと思いますが、私えどは現在アニメ「イナズマイレブン」にはまっています。そして、ゲームが好きなので常に持ち歩いているDS(飽きずにDQ9しています)に、イナズマイレブンのタッチペンがぶら下がっています。ガチャガチャで全6種類あるイナズマイレブンのタッチペンで、豪炎寺のタッチペンなのです。本当は鬼道が欲しかったのですが、出たのが豪炎寺でして。しかもガチャガチャしたら知らない子供が来てしまったので、その場を譲り、後日再チャレンジに行きました・・・・が、何と中身が変わっていて、イナズマのタッチペンが無い><

その後知り合いと共に探す事約6ケ月、先日ついにイナズマタッチペンのガチャ発見!!子供もいない事だし鬼道が出るまでやるぞ!!!と気合を入れる。案外すぐ出るかも・・・と思ったが、やれどもやれども鬼道は出ない。

201003292258000.jpg
さんざん頑張って、ようやく鬼道さんに会えました。6種類しか無いのに13回もガチャするなんて・・・orz

ちなみに鬼道以外のタッチペンはその日のうちに全て嫁ぎ先が決まりました。有難うございます。


201003311615002.jpg

友人が「こんなのあった~!」とUFOキャッチャーを教えてくれました。ブレイク組のユニフォーム。ごめんなさい、これは流石にいらない・・・(これ頑張る位なら作るし)でも教えてくれた友人には感謝です。

イナズマついでにもう一つ。熱血ファンブック2を購入しました。ネオジャパンたまらない・・・・今週の放送が待ち遠しいです。

| 私事 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |