ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゲーム話

1521737541_92.jpg
[絵心教室DS]
先週の土曜日、発売前から気になっていたお絵かきソフトを購入。電車の中で気軽に絵が描けて楽しいです(≧▼≦)しかも保存出来る!!レイトンのメモ機能でお絵かきしていて、上手く描けた時ほど消すのが悲しかったですが、今回保存出来るので有難い♪ちなみにレッスンモードは体験版で飽きちゃったのでやっていません。いつもフリーモードで気軽にお絵描き♪


1521737541_241.jpg
[ゲームウォッチコレクション]
任天堂ポイントが無効になってしまうので、ゲームウォッチコレクションを注文。DS用のソフトのケースと交換した時は何日もかかったのに、今回すぐに届いてビックリ(οдО;)Amazon並の早さでした。色々やりたい事があって、まだ手はつけていません。あと1年位は手をつけないかも(苦笑)先にやりたい方、いつでも貸します(笑)


1521737541_155.jpg
[DQ2]
モーモンと同じ位に可愛いモンスターが登場!その名も「スラキャンサー」カニの鎧(ロボット?)を着て強い気になってるスライム!!超笑顔で登場する割に弱くて可愛さが増す!!


[稲妻3]
CMの話です。ヒデが凄い技を披露してるのに「もっと凄いのやってよ!こういうの」と言って超次元の技をDSで見せる。何と酷い!世界中どこ探しても、そんな技出来る人間いない(笑)あまりの酷いCMがおかしくて大好きです。

| 私事 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

群馬を遊ぶ

弥生ひな様、katze様、本宮淳様、そしてえどで地元群馬を観光して遊びまくりました。

19日・・・3人が昼に駅に到着するので改札で落ち合ってから昼食。その後某所で馬を見てからロックハート城へ。

1518659853_235.jpg
何か撮影しているものの、そんなに人が居る訳でもなく快適に見学♪
その後は箕郷の温泉で岩盤浴。温泉でまったりしてから色々買い込んでえどの家でへ。
サッカー観戦しながら食べる飲む♪飲むに関しては「こんなに買っても、1瓶空けたら終わりだろうな・・・」と内心思っていたが、見事なまでに皆さん飲んでくれて気持ち良いwひなさんの飲みっぷりは惚れる!ザルなんて表現だと温いのねw
夜のぐだぐだ感とか、色々くだらない話(失礼な)は楽しかったですw


1518659853_188.jpg
20日・・・心配していた天気も大丈夫なので浴衣を着ておでかけ。水沢観音にお参り中、「お祭りがあるのですか?」「今日は花火があるのですか?」と、やたら聞かれる。ごめんなさい、何も無いです。浴衣はリアルコスですorz

1518659853_113.jpg
鹿火屋で休憩。ラムネと芋串を堪能。くず餅も美味しかった^^休日だから混んでると思っていたのだけど、空いていてびっくり。味も雰囲気も変わりがなくて良かった^^
その後は臨江閣へ。残念な事にお茶会をしていたので激混み!!新館2階だけは茶会をしていなかったので写真撮ったり出来たのですが、本館が全て占拠されていた為に皇室っぽい部屋とか行けないのが残念でならない;;その代わり庭園は空いてた♪みんな浴衣だから、景色に映える!!

浴衣で1日過ごすなんて普段なかなかしないので、凄い楽しかったです♪買ったものの、ずっと着るタイミングを逃していた浴衣も着れて満足!またやりた~い!

| 私事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄


仕事が夕方からだったので、仕事までルカちゃんと遊びました。
久しぶりに上野にあるヤマシロヤに行き、イナイレグッズを堪能。その後は以前から気になっていた初台のスクエニショップへ!!

1515722678_241.jpg
「どこだろう?」と探しながら歩いていたら、外からでも「ここです!!」アピールが強烈で、すぐわかりましたw
店内は聞き慣れた曲が流れてて、素敵グッヅが沢山!見てるだけでも楽しい。
特に中2階にあるセフィロスの等身大フィギア、凄いとしか言えない。何か恐れ多かったです。ドキドキしますw
長く店内を堪能し、ドラクエグッヅを購入。
1515722678_37.jpg
ショップバッグがスライムとチョコボでまた可愛い^^癒されました。場所もわかりやすいので、また行こうw

その後、仕事に向かう地下鉄内で酔っ払いのおっさんに絡まれる><いきなり腕を捕まれ「俺は日本人が大嫌いだ」とか言われて訳わかんない><


| 私事 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開運をばらまいてみる

1510597769_96.jpg
携帯の待受に設定すると金運が上がるとか、仕事が飛び込むとか、受験に受かるとか、何か色々凄いと言われて、巷ではパワースポットとして有名な明治神宮の井戸写真。この写真を撮る為に凄い列が出来てるとか・・・。 

パワースポットは魅力的だし、藁をも掴みたい時もあるが、基本は努力あってこそと思うので、開運アイテムとか興味の無い私ですが、知り合いが画像をくれたので、1ケ月位待受にしてみようと思っています。びっくりするような幸運が舞い込んだらお知らせしますね。 

画像貼りつけますので、開運欲しい~!と思った方は私と一緒に試してみましょ~♪

| 私事 | 00:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DQM2

はじめに声帯の話・・・金曜夜から違和感はあるものの声が出るようになりました!皆さんにはご心配ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした


1506328028_88.jpg
さてさて、買っちゃいました「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DQM2)」

ドラクエのモンスターは可愛いし、好きなモンスターとモンスターを掛け合わせて新しいモンスターを誕生させる事も出来るだなんて、何て素敵なゲームよ!と思い購入♪

DQMは1はやっていないし興味も無かったのですが、モーモン(スライムより弱い敵)やスライムタワー(スライムがトーテムポールみたいに3匹縦に重なっている敵)にドラクエ9で心を奪われた私はCMを見てキュンときてて、アクションだったらどうしよう・・・という不安を店内の宣伝モニターが打ち消してくれたので購入に至りました。


やってみての感想

モーモンかわいすぎる!!モーモンを連れて歩いている人がいて、羨ましすぎる!!私も早くモーモン仲間にしたいです。

肝心のアクション要素は、私的には「ある!!」と言いたいが他の人からしたら「無い」と言われそうです。MOBが見えるので、フィールドで寝落ちすると、バトルに入るのですよ(><)まぁバトルは交互なので救われましたが。絶対勝てないMOBが居ると、当たらないように逃げます。立ち止まっているとMOBが寄ってくる時点で私にはアクションなのです(;_;)まぁその辺は9と一緒ですけどね。
フィールドの移動は慣れないので大変!リネとか、バイオハザード始めたての頃みたいに真っ直ぐ走れず、壁突っ込むというか、壁にぶつかって走るみたいな状態です(苦笑)


私、やっぱりドラクエ好きなんですよね(しみじみ~)途中FFへ浮気していましたが初めてのRPGがドラクエ(1)だったので、原点と言えば原点なのかも知れない。

ちなみに、この作品はLEVEL5ノータッチです。最近LEVEL5漬けだったので、ちょっと新鮮(笑)100匹までしか仲間に出来ないらしいので、厳選してスカウトして楽しむぞ~(≧▼≦)


| 私事 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声帯炎真っ只中w

声が出ない~!!!笑えない・・・。

歌いすぎたとか、声が枯れるまで叫んだとかした覚えは無いのですが・・・風邪と飲みすぎと、心当たりはそれ位。びっくりする位、急に声が出なくなったので、病院行ったら声帯が炎症とかで、声を出してはいけないとか・・・。まてまてまて!!仕事どうしろと!!??どうしろと~!!??><

とりあえずメールで相談してみよう・・・。

そんな訳で、今は電話出れません~!よろしく!!

| 私事 | 15:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |