ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

生きてますw

日記の更新、滞りすぎてますね、すみません。

とりあえず、プリンスオブペルシャ以降見に行った映画の話題を3つほど・・・。


1538599212_60.jpg
7月中旬「アデル」を見てきました。

観る前は「インディジョーンズの女版だ」と、勝手に勘違いしていました(スポット見てるとインディっぽかったので)内容は完全にコメディです!高度な笑いと例える人はいるでしょうが、フランス映画らしいお洒落で素敵なコメディ映画です。じつに軽くて良い!
主人公アデルは、知的で勇敢で、考えるより行動するタイプの女性。もっと慎重に!と思う場面でも考える前に動くが、頭が良いので何とかなってしまう。そんな知的なアデルなのに、たまに凄いバカな事を繰り返したりするので、何だか好きになります(笑)

アクション要素は少なく、軽いけれど物語はきちんとしていてファンタジー小説を1冊読んだ満足感はありました。続編も出せるおわり方だったので、私としてはシリーズ化して欲しいですが、無理だろうなぁ・・・と感じる。

知的な笑いが好きなそこのアナタ!見るべし!!という映画です。



201007261159001.jpg
7月下旬「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。

最初は「とんがり帽子のメモル?」という感じがずっとしていて、アリエッティに出会う子がマリエルにしか見えない・・・。 大きなハラハラやドキドキが無く、心臓に優しかったですw

「こうなるだろうな」という想像を、ことごとく裏切ってくれて、何だか最後まで終わりが予想出来なくて良かったです。けっこう短い映画だったのですが、これ本で長かったら面白いだろうなぁ・・・と思い原作にちょっと興味が出ました。

最後はホロリと感動。良かったです。


201007261159000.jpg

本日「トイストーリー3」を見てきました。

行くのを悩んでいましたが、1も2も好きで見ていたのに悲しい、切ないのは嫌だから見ないのは作品に対して失礼だろ!と思い、仕事前、朝一で頑張って行ってきました。

最初から泣きそう;;

無論、楽しく可笑しい場面は沢山で、足をバタバタさせて笑いたい場所もあるのに劇場はシーンとしていて笑えない辛さwベタな笑いとか大好きで個人的には凄いツボった箇所が多々ありました。

後半はもう涙がダバー!!ハンカチがぐしょぐしょです;;もうやだ~><と思いながら見ました。

良い話だと思います。終わり方も、アリなんでしょうが、やっぱり悲しかった;;

ネタバレは書きませんが、これから行く方はハンカチ持参で行ってきて下さい!!

| 舞台・映画 | 21:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |