ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NHK音楽祭

1608637707_145s.jpg 1608637707_28s.jpg 1608637707_39s.jpg

昨日は念願のアーノンクールに会いにNHKホールに行ってきました!

最後の来日となる今回の演目はバッハのミサ曲ロ短調です!アーノンクール指揮でウィーン・コンツェントゥス・ムジクスです!古楽器(ピリオド楽器)ですよ!!チケット申し込む前から想像しただけで鼻血とヨダレが・・・。そしてチケット取れるのかという不安・・・。でも、無事チケットをゲット出来て(A席だけど)行ってきました!!(本当はSS席が良かったが、言うまでもなく取れませんでした・泣)

2階席だけど、アーノンクールは良く見えるし、きちんと音も聞こえました!何度もCDで聴いてきたアーノンクールとウィーン・コンツェントゥス・ムジクスによるバッハのミサ曲ですが、初めて耳に出来る彼らの生の演奏!こんな日が来るとは夢にも思っていませんでした(2006年の来日の時は仕事で確実に行けなかったし)
曲が始まると、嬉しすぎて目眩が・・・。本気でクラクラしてきて意識失うかと思いました(失神なんて勿体なくてダメだ!と必死に意識を留めましたが、幸せすぎて失神ってありえる事なのね)最後の曲は終わってしまう切なさと素晴らしい演奏で泣きそうに・・・。本当に良かった!生きてるうちに彼の生の指揮を見れて神に感謝。素晴らしい演奏でした。アーノンクール大好きです!

演奏後、カーテンコール中に帰る客の多さに少し涙が引きました(>_<)きっと電車の時間とかあるのだろうが、あまりに帰る人が多すぎるよ・・・・・。

もう一つ切ない話。演奏中に時計のアラームが鳴りだして止めないまま五月蝿い人、あとヒソヒソ声で会話をする人、カバンをがさがさ漁る人、プログラムをパラパラめくってる人、飲食してる人、皆さんマナー悪すぎる(>_<)静かに聴いていられないなら後ろの方の席とか行ってて欲しいし、見回るスタッフは居ないのかと思った。何度もソロ演奏に酔っている時にイラッとさせられました。

サントリーホールじゃないからマナー悪いのかなぁ・・・?NHK音楽祭って初めて行ったけど、こんなものなのかしら?正直観客にはがっかりした。

がっかりしたけれど、やはりそれ以上に演奏は素晴らしかった!!そして何より仕事、休めて良かった(≧ω≦)

| 舞台・映画 | 23:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

ジャズダンスインストラクター兼振付師、江戸川舞edger
幼少よりクラシックバレエを学ぶ。後LAのEDGE PERFORMING ARTS CENTER 他でジャズやタップ等を学び帰国後Zeep Tokyoや日本青年館などのダンス公演やディナーショー、ミュージカルに出演。
八景島シーパラダイスやFIFA等のイベントでのダンスパフォーマンスやTV、CM出演
故障を機にPV、LIVE等の指導・振付に転向

日常生活でも活用出来る「綺麗に魅せる方法」を取り入れながら、ストレッチをしっかり行ってから、音楽に合わせて踊っていきます。踊った事が全く無くても、身体がどんなに硬くても、何処か故障をしていても、何歳からでも大丈夫!(6歳~70台までの指導経験有)気持ちいい汗をかいてリフレッシュしましょう!

ジャズダンスのレッスンは群馬県高崎市でレッスンしています。

初級
水曜20:30~22:00
木曜10:30~12:00

中級
火曜20:30~22:00
金曜14:30~16:00(アップ・基礎・ボディメイク)
金曜16:00~17:00(クロスフロア・コンビネーション)
※金曜は2レッスン連続受講される方は2回分のレッスン料を頂きます。金曜の前半は初級の方でも難しくなくレッスンできます


その他、シアターダンスやファンクジャズなど依頼頂きますと関東でしたら指導させて頂いています。

例:土曜17時~19時 東京都江戸川区にてキッズダンス


※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォーム、もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異議あり!!(・・・いえ、異議は無いです、言ってみたかっただけ)

更新放置しまくり、すみません。仕事の関係でバタバタと・・・とりあえず落ち着いてはきました。

今日はちょっと大好きなゲームのお話。

レベルファイブさんのレイトン教授と、カプコンさんの逆転裁判がコラボレーション!!昨日「レイトン教授VS逆転裁判」という話を聞いて、「はい??どこのパクリゲームですか?」と思っていましたが、公式サイトやPVを見て実感が・・・。嬉しいです。大好きなゲームがタッグを組むのは幸せです。だがしかし、コレボするより新作早く出して・・・と両方に対して思ってみたり・・・。逆転裁判5が早くやりたい反面、弁護士成歩堂と検事御剣が見たいです。あ、今回御剣は関係ないですよね、はい。レイトンの方も時間旅行より後の話を堪能したいです。過去もいいですが、やっぱりルークが大きくなってからの話を・・・・。

それぞれ違った良さのゲーム、大丈夫なの・・・?と不安だったりします。教授、せっかくならルークがもう少し大きくなってた方が個人的には有り難いのですが・・・ムービー見たら小さいルークでした。レミちゃんは無論出てくるのですよ・・・ね?そもそも御剣は・・・出ないよねぇ;;出て欲しいなぁ・・・ちらっとでもいいから。きっとそう思っているのは私だけでは無い筈。そういえばデスコールは・・・?出ないのかなぁやっぱり・・・;;


レイトンの謎解きは大好きです。ゆっくり考えて、それでも解けなくて1週間位焦らず考えて、解けた喜びは知恵の輪が解けた感じに似ていて、ゆったりとした楽しさがあります。

逆裁の謎解き・・・(と言って良いのだろうか?)は、早く突き詰めよう!ガンガン進もう!!という緊迫した感じが大好きです。無論、なかなか解けずに翌日まで悩む事もありますが、レントンみたいに、まったり考えるのとは違う感じで・・・。ハラハラする事が多く、それはそれで大好きなのです。

ロジックシステム(スローンや検事でやってみました)だけは簡単すぎて嫌になるので入れて欲しくないです(まぁ入らないとは思うけど)

ストーリーは巧さんのようで、もの凄い楽しみです!!無論、日野さんの話も大好きなので、どっちでも良いし、むしろ二人で書いても良いのでは?とも思ったけれど、それだと感動シーンがきっと上手く仕上がらないのでしょうね(日野さんの話で動く成歩堂君も見てみたい気がw)巧さんの話の持っていき方とか凄いステキなので、どう教授が動かされるのか楽しみでなりません。

楽しみだけど、でも何か、う~ん・・・やっぱり複雑。何だろう?例えるなら高級フレンチと高級中華が出されて、どっち食べる?って言われてるみたいな。両方食べられるので贅沢で幸せだけど、もったいない感じ?


期待・・・していいのかなぁ?気にはなる、凄く気になる・・・絶対買います、どんな謎解きになるのか、日本と英国の法律の違いとか絡んできたり・・・は絶対無いよねwあぁもう色々気になる。

その前に逆転検事2と奇跡の仮面が共に春発売ですね、まずはこっちです。今から待ち遠しいです。


レイトン教授VS逆転裁判 公式HP

飛べない方は下記URLから
http://layton-vs-gyakuten.jp/

| 未分類 | 17:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から10月です

昨夜はルカちゃんとレイナさんとでしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。・・・が、メニューにきのこが沢山あり、秋の味覚に惹かれ、山盛りきのこを2皿注文し、しゃぶしゃぶ鍋(昆布だし)に投入!
1593392041_230.jpg
きのこ鍋となりましたw有り得ない位の量のきのこで、香りが凄い!!きのこを美味しく頂いて、きのこだしが抽出された昆布だしで美味しくしゃぶしゃぶをいただいてきました^^

鍋が美味しい季節到来です♪また行きたいなぁ~

| 私事 | 22:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |