ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミュージカル「ゾロ」

1666417717_34.jpg
FRさん、本宮さんとで日生劇場で行なわれているミュージカル「ZORRO THE MUSICAL」を観てきました。

ゾロと言うと私はアランドロンのイメージが強いので日本人のゾロなんてどうなの・・・という不安も少なからずありましたが、幕が上がると過去の作品が頭を過る事無く楽しく観れました。坂本君のゾロはカッコ可愛くて素敵でした。

どちらかと言うとレミゼのようにアンサンブル色が強いミュージカル。来日したフラメンコダンサーが兎に角凄い!!ホアキンコルテスを彷彿させ鳥肌ものの素晴らしいフラメンコでした!!


ノリの良い耳に馴染んだ曲が多く、座って静かに見るのが辛い位盛り上がりたくなる場面が多々。特にピンでフラメンコを披露してくれるシーンとかはリズム取りたくてウズウズしました。


舞台は2月28日まで行われているので、興味がある方は是非劇場へ!!


ZORRO THE MUSICAL 公式サイト

上記リンクから飛べない方は下記URLよりどうぞ
http://www.tohostage.com/zorro/

帰宅後・・・翌日に備えて早寝する!と決めていたのにサッカーを見てしまった。だが後悔は無い。優勝おめでとう(≧▼≦)

| 舞台・映画 | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イナズマイレブン4!!

PV見たら楽しみすぎてドキドキしてきましたw
10年後ですよ10年後!!鬼道さんもちょろっとは出てきてくれると信じてる!!!そしてフューチャーに繋がっていくと信じてる!!!カノン君も可愛いが、やはりメカニックの鬼道さんが忘れられないです。ロイドのサイトから消えていましたが、無かった事に・・・なんて言わせない!!きっとイナズマ5か6あたりで・・・・・。

4の主人公、天馬君は可愛いです、はい。映像見る前は(イラストだけ見た時)一瞬「マーク?」とか思いました、スミマセンw

イナズマイレブン4公式サイト

飛べない方は下記URLからどうぞ
http://www.inazuma.jp/new.html

そして、もうすぐ発売される検事2も楽しみでならないです。検事のツイッターも面白いし、何だか萌えある日々って素敵w

そして気になるレイトン3D・・・。色々楽しみが沢山あって幸せ~♪

| 未分類 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国鍋祭!!

IMG_4389.jpg aIMG_4409.jpg
サンシャイン劇場で行われた「戦国鍋」の舞台、「新春戦国鍋祭」を9日(昼)、14日観てきました。
9日はカメラが入っていたので、後日放送してくれるのか!!??と期待・・・。まぁ家は放送入りませんけどね;;
本当は9日、BBQの予定でしたが、岩崎君の信長と、戦国鍋の魅力に惹かれて行ってきました。14日は、9日があまりに面白かったので、その日の夜にチケットを取りました。仕事後新幹線飛ばせばギリギリ間にあうか・・・な?とw

レポは長いし秀吉と信長しか基本見てないので畳みますw

≫ Read More

| 舞台・映画 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの神田明神

2007年に行った神田明神。今年はうさぎ年なので、お守りを買い直したくなり、久しぶりに神田明神へ行きました。
20070213161227.jpg 20070213160940.jpg
上記画像は2007年の1月、初詣で購入した神田明神の大開運お守りと、自由に願いを書ける木彫りウサギのお守り。

だがしかし、今年は両方とも存在していませんでした;;そもそもウサギが見当たらないorz神田明神ってウサギが・・・あれれ???

とりあえず、お賽銭を入れて、じっくりたっぷり、これでもかという程、祈る!!
その後は祈祷をして頂き、御神酒を頂いてきました。今年もいい感じ♪

祈祷が終わって外に出ると、急に人が増えていてビックリ!何せ門の所まで参拝の列が出来ているのです!!
さっきまでの空き具合は何だったんだと思う位、混んでいました。

IMG_4388.jpg

やっぱり1月中はまだまだ混むのですかね。

その後は池袋へ移動し観劇してきましたが、その話題はまた後日・・・

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年

login_usagi.gif
新年 あけまして おめでとうございます。

待ちに待ったウサギ年です!!年賀状も、干支飾りも、見渡す限りウサギだらけで幸せな新年を迎えています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR

2011年

あけまして おめでとうございます
 本年も宜しくお願い致します


高崎を中心にジャズダンスを担当させて頂いているedgerです。
現在高崎はお正月休み中です。新年は1月6日からです。
今月はお正月休みが入ってしまい一ヶ月の回数が少ない為、ジャズダンスは1月と2月の2ケ月を使って1曲を踊っていきたいと思います。宜しくお願いします。


※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォームから、もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |