ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春ですね!!

IMG_4769.jpg
高崎、江戸川区、新宿区等でジャズダンスを指導させて頂いているedgerです。更新滞っていてスミマセン><

春ですね!「突然何を・・・」と思う方もいらっしゃるかも知れません、まだ2月ですし。ですが暖かい本日は、春一番が吹き、上着の要らない一日でした。ポカポカと暖かくて本当に気持ち良い

春のような今日の気候で梅の枝の蕾が幾つか花開いていました。春はもうすぐそこ!梅の花と一緒に暖かい空気を全身にいっぱい取り入れて、気持ち良く身体を伸ばしていきましょう!



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォーム、もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬきの餌付け

今月に入ってから庭にたぬきが来るようになりました。餌を置いておくと、たまに来て食べていて、最近では2日に1回のペースで来るようになってきました。
そして今夜、遂にカメラに撮る事が出来ました♪
IMG_4739.jpg
庭の灯りがあまり強くないので鮮明には撮れませんが、私のカメラではコレが精一杯。
ガラス越しでのたぬきウォッチングで、2日に1回来てても仕事の関係で私はほとんど見れていないので、見れてかつ写真まで撮れて幸せ^^

| 私事 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転検事2とパセラのコラボ

IMG_4708.jpg
ルカさん、レイナさんを連れてパセラに行ってきました!!バクマンとコラボもしているようですが、今日の目的は逆転検事です!!



IMG_4711.jpg
今回の一番の目的はコレ!!レシピを当ててグッヅをもらおう!!です。お店行く前は「せめて何品入っているか知りたいよね」とか言っていたのですが、ドリンクが届いたら回答用紙が4つのレシピから選択式になっていて有り難い!!で、運ばれてきた御剣ドリンク「ジーニアスソード」と、そのレシピを読んだらお酒と判明。なのでコレはえどが一人で受け持つとして、美雲ドリンクはルカ&レイナ組に託しました。匂いだけで思ったレシピと味が一致したので自信はあった。で、美雲ドリンクの方を聞いてみた。



IMG_4709.jpg
こっちが美雲ドリンク「ワンウェイクラウド」 ルカさんが「多分これ○○だと思う」と言われ飲んでみる。多分あってると思うが、アルコール後なのかテンパッてるのか何だか味がわからなくなってきてましたwでもルカさんの味覚は自分より正確だと思うのできっと大丈夫。



IMG_4712.jpg
ドリンクのレシピの解答用紙に記入後は御剣のハニトーを注文(先にこれ食べるとドリンクレシピを当てるのが大変だと思い後回しにしていました)見た目通り甘くて美味しい御剣



IMG_4722.jpg
ハニトーを頼むと貰えるハニトーストラップ。あと検事2のランチョンマットをいただきました^^



IMG_4715.jpg
口がめちゃめちゃ甘くなった後は辛口と書いてある狼士龍!「漢の回鍋肉」を注文。ハニトー同様、検事2のランチョンマットも頂きました。



IMG_4720.jpg
食事をしながら謎解き!!



IMG_4719.jpg
問題をざっと読んでみるが、全然わからない!!疑問点とか色々浮かぶものの、犯人に辿りつく決定打にはならない。そこでカラオケの「トノサマンの唄」の映像にヒントがあるというので見る事に


IMG_4717.jpg
曲が始まって歌詞が流れる。真剣に画面にくらいついてヒント探しをする。・・・で、得られたヒントは既に無意味でしたwそのヒントはわかる。だから○○がおかしい!とかレイナさんとあ~だこ~だ推理して犯人と、かんちがいを回答用紙に記載。でも、間違っている自信たっぷりです。2時間では無く、じっくり家で考えてみたかったです。ああいった空間で考えるって難しいです。でもそれが面白いともいいますが。


回答記入後、ルカさんとレイナさんにはたっぷりとはいかないけどカラオケを楽しんでもらって(検事未プレイの2人を巻き込んでしまった)退室。レジでレシピの回答結果を待つ・・・と、FFのレベルアップ音が!!2つとも正解でした~!!わ~い!!!メインの謎解き正解は後日なので「正解です」という連絡を密かに願いながら待ちます。


IMG_4732.jpg
いただいてきたグッヅ^^

本当はアイス売りのパフェがリアルで食べたかったのですが、御剣ハニトーの量の多さに負けました。信楽のお土産も・・・胃がいっぱいですみったん・・・。そしてお店の方が「私、成歩堂君が好きなのです」とノリノリで楽しいパセラでした。

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真の世界

IMG_4700.jpg 
Fさんに誘われて横浜美術館前、美術の広場で行われている「AOZORA写真展」に行ってきました。

IMG_4698.jpg
残念な事にこの日は雪でしたが、多くのアーティストの写真を観る事が出来て物凄く楽しかったです。構図や色のバランス、面白い撮り方とかあって美術館で知らない絵画を楽しむ感じで面白かった。これが青空の下だったら、もっと気持ち良かったろうに・・・と思います。


IMG_4730.jpg
横浜美術館のミュージアムショップで見つけた「アメージングカード ステレオビューア」
メッセージカードなのですが、組み立てて双眼鏡のようにした後レンズから絵画を覗くと、そのカードに描かれた絵画が3Dで楽しめるという代物。様々な画家の作品があったのですが、迷った末フェルメールのアトリエのカードを購入。レンブラントがあれば迷わず即購入していたのですが、残念な事に無かったのでレンブラントの次に好きなフェルメール。フェルメールの地理学者があれば飛びついたのですが・・・基本的に有名絵画がステレオビューアになっていました(そりゃそうだろう)



IMG_4706.jpg IMG_4731.jpg 
IMG_4705.jpg
ランチをとってからパシフィコ横浜へ移動。カメラと写真映像の情報発信イベント「CP+」に行きました。
カメラのイベントなんて初めてだから面白い!!撮った写真をネイルにするとか、3Dのカメラとか、可愛いカメラストラップとか、ブースのパフォーマーや沢山のアーティスト写真とか、見るものがありすぎて脳がフル活動!何もかもが新鮮で面白かった!!一緒に行ったFさんに色々教わりながら楽しく見てきました。自分の知らない世界って本っっ当~に面白かった^^そして驚いたのが自分が持っていないから仕方ないけれど、Fさんが「軽い!」と言っていたカメラバック、カメラバックを知らない私には「鞄にしては重くない??」と思ったw無知って恥ずかしい(/ω\)



IMG_4707.jpg
イベント後、Fさん宅でお鍋をごちそうになってきました^^美味しかった~♪画像はFさん宅の玄関に飾られたウサギさん達。かわいすぎる本当にFさんには感謝しっぱなしの一日でした。カメラの世界は面白かった~^^

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転検事2発売!!

IMG_4618.jpg
本日ついに逆転検事2が発売となりました!!
帰宅するなり不在票片手に電話して即持ってきてもらいました。


IMG_4621.jpg
10分の1サイズの御剣フィギィア!!足ながい!!顔ちっちゃ~い!!10/1サイズ・・・後で色々測ろうw


IMG_4619.jpg
ゲームを始める前に、まずはDVD鑑賞!!楽しみだった特別法廷を真っ先に見る!!やっぱり楽しい♪青いスーツの人の存在が少しでも出てくれて嬉しかったです(前回のタイホ君の中のも好きでしたが)プロモ等も見てやる気ヒートアップ!!

毎日少しづつ楽しみたいと思います^^

| 私事 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイトン教授の新作

無題
レイトン教授新作「レイトン教授と奇跡の仮面」の一部です!(2月26日発売)
ウサギキター!!!!
何この私の為のゲーム!!ありがとうレベル5!大好きです!予約します!初期ロッドはトラブル心配だし、検事2もあるのでレイトンはゆっくり買えばいいや・・・とか思っていたのですが、だめ、買う。ウサギ~!!!

誤解があると困るので一応説明。レイトン教授は謎解きゲームです。無論今回の新作も謎解きで、写真のような動物育成ゲームではありません。ほんのミニゲームでしょう、これは。ただ、ウサギスキーとしては、もうたまらないです!!PSPの白騎士物語も逆転検事2もクリア出来ていないかも知れないですが、発売されたらまずウサギ~!!と飛びつきそうです。発売日までにクリア出来ればいいのですが、急いでクリアよりも、ゆっくりやりたいタイプなのでクリア・・・厳しい~。クリア前に他のゲームに手を出すのも嫌いなのですが、ウサギ!ウサギ!けっこうたまらないです。発売が待ち遠しいです!!

レイトン教授と奇跡の仮面

レイトン教授と奇跡の仮面公式サイト、上記リンクから飛べない方は下記URLよりどうぞ
http://www.layton.jp/kiseki/index.html#

| うさぎグッツ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |