ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブラックスワン観てきました

201105301328000.jpg
昨日映画が見たい話をしていたので、今日行ってきました、ブラックスワン。
白鳥の湖の物語に後半リンクしていて面白かったです。
ただ、ちょっと痛々しい映像が多かったのが印象強い。これから行く人、その辺は覚悟して行ってきてください。

主人公や友人や振付師のそれぞれの気持ちが痛いくらいによくわかるので見ててイライラする事も多い映画でしたが、カメラワークやCGが面白かった♪ちゃんとナタリー・ポートマンがプリマに見えました!!


あ、ちなみにハッピーエンドの映画です。ただ、ダンサーやってる人間には心情がわかりすぎるので映画というよりは温いドキュメンタリーを見てる感が強いかも・・・。

| 舞台・映画 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画行きたいな~

201104131504000.jpg
震災直後だったので更新する気分ではなかったのですが、プリキュアオールスターズ行ってきました。考えたら書いてなかったので、行ったぞ~!!という思い出記録w

201104131506001.jpg
小学生以下ではないのに、今回もライトいただきました。応援してきましたよ!!
内容は主人公チーム、サブチーム、途中参加チームの3チームにわけられていくので、同じユニットで固まるのでないので新鮮で面白い。今後もオールスターやって欲しいけど、全員並ぶとやっぱり人数多いと感じるw

津波のシーンとか色々カットされたシーンがあったようですが、気にならずに楽しめました。


さて、話は変わり、色々見たい映画が今沢山。英国王のスピーチにブラックスワン、7月にはTHOR!!北欧神話のトール神ですね!北欧神話好きとしてはもう凄く見たくてたまらない!!日本でやるかな~って心配していましたが、7月にやるじゃないですか!!絶対行く!!

以下、拍手返信です

≫ Read More

| 舞台・映画 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国鍋上映会1部トーク部分レポ

新春に行われた戦国鍋の舞台上映に行ってきました。内容はDVD化するだろう・・・と思い舞台見た時は自分メモの簡易レポだけ残しました。今回の上映を見て、これは確実にDVDだ・・・わかりやすく撮れている!と思ったら「DVD化が難しい」と知りショック・・・><時間があったら順を追ったレポでも作ろうか検討中。とりあえず本日楽しんできた上映後に行われたトークショー(1部)のレポです。

大阪のトークショーは岩崎君だって・・・行きたいじゃないか!!そしてその日は仕事で無理・・・クスン

以下レポなので長いから畳みました。
言い回しや順番に違いがあるのは暖かくスルーして頂けると助かります。伏字が多いのは理解して下さい。

≫ Read More

| 舞台・映画 | 03:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信長と蘭丸の仲直りをスッキリさせてみた

バイクで2時間、あの放送のくだりがどうにも気になりました。同じ城に居るんじゃないか?何で2時間・・・。そしてふと気付く。蘭丸さん、岩村城の城主じゃん。もしかしたらそっちに喧嘩して帰ってた!??(普段岩村城は家老が留守を守っていたようです)
そこでグーグ○マップでルートをひいてみた。
安土城跡から、岩村城跡まで名神高速と中央自動車道を通って162キロ。車でおよそ2時間50分。飛ばして2時間・・・いける。これか~!!!!
自分、スッキリしましたwけっこう飛ばした事が判明。必死でいいわ。

201105110211000.jpg
余談・・・信長公記を読み返してた頃、「森一族の全て」という本に出会って最近まで読んでました。自分、つくづくオタクだと思う

| 私事 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国鍋ライブレポ

戦国鍋ライブレポです(舞台同様、自分メモ)

関内ホールで行われた「戦国鍋TVまさかの1周年記念調子に乗ってCDまで出しちゃいますライブ」を楽しんできました。

震災の影響で延期したのですが、ちょうど今でよかった。本当に楽しめました。直後だったら色々ありすぎて辛くてこんなに楽しめなかった。ほんと、いいタイミングで元気出ました。

201105111841001.jpg 201105111840000.jpg
201105111841000.jpg
まず、劇場に届いていた花チェック。花とゆめから信蘭の二人に花が届いていました。あとは風船!!「NOBU」と書かれた風船と「ORAN」と書かれた風船。サルちゃん(秀吉??)が持っていました。風船には「ご出演おめでとうございます。家臣一同」と書いてある手紙付き。出来すぎです信長様!!あとは七本槍宛てに花が届いていましたが、どこからだか見ていませんでした(苦笑)


以下、ライブレポです。長いから畳みます。記憶が飛んでいて「違うよ」という場所があったらゴメンなさい。基本信長と蘭丸しか見てないですwそして最後に信長と蘭丸見たから、楽しすぎて記憶が曖昧に・・・・w
今回けっこう覚えてないかも・・・。

≫ Read More

| 舞台・映画 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重要なお知らせ

こんにちは。高崎のスタジオでジャズダンスを担当しているedgerです。

なんと!!スタジオが引越します!!

今の場所からあまり変わらないようですけどね。
地震で外壁が一部落ち、スタジオ内にも大きな亀裂が入り、工事の日程も上がってこないで、どうなるんだろう・・・と心配していました。
今の所ジャズ再開は木曜からです。宜しくお願いします!!


edger

| お知らせ | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークです

こんばんは、edgerです。GWもあとわずか。皆さんいかがお過ごしでしょうか?実家に帰っている方も多いのでしょうかね、やはり。

スタジオがお休みの本日は、群馬フラワーパークに行ってきました。(スタジオの話じゃなくてスミマセンw)
201105051553000.jpg 201105051553001.jpg
フラワーパークでは現在「チューリップ祭り」が行われています。様々な品種の色鮮やかなチューリップが一面に咲いていて、とても綺麗です。
アロマの香りも良いですが、たまにはリアルな花の香りを楽しむのも良いものです。

一年を通して様々な花が楽しめるフラワーパーク、標高が若干高めな所にあるので上着を持っておでかけする事をオススメします。ちなみに駅から送迎もありますので興味のある方は確認してから向かう事をオススメします。

ちなみに、箕郷にある芝桜公園も見頃でした(写真撮り忘れましたが・・・)しかも、芝桜公園は今年は入場無料!芝桜のグラデーションと強い香りに包まれてうっとりする時間を楽しめました。そうそう、つつじヶ丘公園も見頃らしいですね、今は様々な花が芽吹いてステキな季節、残り少ないGWの参考になれば・・・と思います。



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォーム、もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。

| 私事 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近状つらつら・・・

1703126031_248.jpg
先月(・・・だったかな?)桜が満開になったら綺麗なのに・・・と思いながら忍城を見てきたのですが、今ではすっかり桜も散ってしまいましたね。更新放置していてスミマセン。色々充実しているのです♪


1700730808_10.jpg
芥川龍之介の歯車が読みたくなり図書館で借りてきました。凄く短い話なので、すぐ読めちゃいます。
初めて読んだのは中高生の時でしたが、意味がわかりませんでしたw今読むと面白すぎる!!日本文学いいですね~!!他の作品もまた読みたいです

201104290102000.jpg
戦国鍋の影響で織田信長の歴史を振り返る為に織田信長の伝記「信長公記」を斜めに読み返しました(全部読み返す時間はちょっと・・・)


最近、昔読んだ本を再び読んでいるような気がします。そのせいか見なきゃいけないDVDが溜まりまくりですw聞かなきゃいけないCDも沢山w新しい本も知らない作品も読みたい本は沢山あるのですが、やはり昔読んだ本は今読み返すと理解が違うから捉え方が変わってて新鮮です。


仕事のちょっとした合間にも読めるから本はやっぱり良いですね^^

| 私事 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |