ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リズム天国買った^^

Wiiのリズム天国を購入しました!!
2011-07-28 17_26_05
まだはじめたばかりですが、面白い!!
本当はDSとかで出ればいいのに・・・って思っていたのですが(家でのんびりはあまりできないから)
ずっとリズム天国の新作出ないかな~っと待っていたので、どんな形であれ嬉しいです♪

暇を見つけて遊ぼうと思います^^

| 私事 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆時期のジャズ情報

こんにちは、edgerです。
一足先にお盆時期のジャズのお知らせをさせて頂きます。
8月12日(金)~19日(金)までジャズダンスはお休みさせて頂きます。尚、その期間私は日本各地を移動をしているのでメールフォームを確認出来ません。電話は24時間以内に留守電は聞くように心がけますが、折り返すには時間がかかる可能性がある事をご了承下さい。お盆明けレッスンは23日(火)になると思います。宜しくお願い致します。


さて、先日、スタジオにエアコンが入りました!!連日群馬県では37度を超えるという猛暑でしたが、エアコン導入で快適なレッスンを行えております^^

だからといって熱中症にならない訳ではないので、今まで通り水分はきちんと摂りつつつレッスンに挑んで下さい。



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォーム、もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。

| お知らせ | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小川の辺を観てきました

友人に所作が素敵だから見てみて!と言われて映画「小川の辺」を観てきました。
201107131649000.jpg
まず、始まった瞬間に息を飲みました。大衆向け娯楽時代劇は好きで色々見てきたのですが、それとは全く違い、ちょっとした仕草に目を奪われます。
所作が本当に美しい!!
襖を開ける、頭を下げる、座る、お茶を飲む。どの所作も知ってるし、沢山見てきてるし、自分だってやってきている筈なのに、今まで見てきたのは何だったんだろう・・・と思う美しい仕草でした。日本人は美しい、そう感じました。見習いたいです。

内容はそんなに長い話では無いのですが、知っている映画に例えると、ロード・オブ・ザ・リングの1でしょうか?(わかる人だけ笑って下さい)

映像がとても美しいし、武士とは難しいものです・・・と思わされる内容です。もっと葛藤すればいい!とか思うシーンもあるけど、常に冷静沈着、何があっても取り乱さない。それが武士なのでしょう・・・やはり日本人は難しいw

おちついて見ると、とても奥が深い内容ですが、意図を汲み取れないと退屈な映画になってしまうんだろうな・・・とは思います。本を読んでるような映画でした。それが良いのか悪いのかは人それぞれでしょうが。子供には勧められないけれど(難しいだろうから)でも、それぞれの立場を理解出来る位の年齢の人には進めたい映画でした。
映画の中で立ち回りも見れるのですが、それもまた美しくていい。
ただ、途中の峠のシーンで通行人に違和感があったのが残念でならないです。通行人がちょっと目立ちすぎてしまい、目がそっちに行ってしまった。通行人を多く出すなら峠ではなく、もっと人通りが多そうなシーンとかにしればよかったのに・・・集中が切れてしまい残念でした。

まぁでも、ほんとに映像美と所作が素晴らしかった!!

ちなみに、里芋のシーンとお守りをしまうシーンは好きです。

| 舞台・映画 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイティ・ソー観てきました

映画「マイティ・ソー」を観てきました。
公開前から物凄く気になっていて、アメリカや韓国で公開されてる時に「早く日本に来て~!!」とウズウズしながら待っていました。そして先日、やっと観てきました!!
201107121032000.jpg

北欧神話のトール神をモチーフにした話。ただのファンタジー映画と思ったら大間違い!SF要素も入った爽快アメコミ映画でした。

原作がアメコミであるようですが、読んだ事ないです。とりあえず原作は置いておいて、凄く面白かったです!!

ルーンやトールキン作品の関係で北欧神話は読みあさっていたので何となく色々こうだろうな・・・って思いながら見たのですが、まず良い意味で裏切ってくれたアスガスドのヴァルハラ(神がいる世界)何と理想な!!物凄く未来的で、一言で言うならリネの世界w入りたい・・・凄く綺麗です。虹の橋も想像と全く違い「え?そういう使い方??」という驚きな演出でド肝を抜かれました。新しいSF映画を見ている感じです。

前半、特にソーが神の力を奪われるまでのくだりが、やや飽きるかな?というテンポの悪さがあったのですが、途中からぐいぐい引きこまれ、後半は走り出したら止まらない楽しさでした。爽快アクションですね。あとはキチンとファンタジーの要素も取り入れていて、それでいて詰め込みすぎ感がなくて満足。何だかお得な映画です。


・・・シフとトールは結ばれるんだよね・・・・??とか、ロキって性別化けるよね?トールと義兄弟じゃなくいてオーディンじゃ・・・というツッコミは置いておいて、ソーが力を再び手にしてからのくだりが面白かったです!!

続編はないだろうけど、あったら楽しいだろうなぁ・・・もう一回観に行きたい。

| 舞台・映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月のスケジュール

高崎での7月のスケジュールです

7720110328153134863
画像をクリックすると大きなもので見れます。基本的にジャズダンスは6月と同じ。



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォームよりお願いします。
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで

| 未分類 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月です!で、取り急ぎ・・・

こんにちは、高崎のスタジオでジャズダンスを指導させて頂いているedgerです。

6月中に7月のスケジュールを掲載させるず!!と思っていたのですが、もう7月になっていました。スミマセン。来週中には掲載したいです。そしてメールフォームも返信お待たせさせて申し訳ございません。もう少々お待ち下さい(さすがに深夜にメールを返すのは、携帯転送とかになっていたら大変申し訳ないので、23時前に帰宅出来た日に返信していきたいと思います)

さて、取り急ぎの7月予定を少し・・・


ジャズダンス金曜14:30からは、チケット2枚で長い時間・・・という話をしていたのですが、日中の気温が34度~35度と気温が高いので現在通常の時間通りで行っています。気温が下がったりしたら長く・・・とは考えているのですが、このまま、もしくは気温が更に上昇するようでしたら今まで通りで続けていく予定でいます。宜しくお願い致します。
ちなみに振付依頼で先日行ってきた場所(都内)が、節電対策でエアコンが28度設定でした。そんな中で踊るのは涼しいとは一切感じられず、逆にエアコン無い方が汗かけて気持ちいいのかも・・・と思えました。思い切り強く部屋を冷やすならいいですが、28度で踊るのは、あまり風もないし微妙でなりませんでしたw




※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォームよりお願いします。どなたでもお問い合わせも受付ます。
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで

| 未分類 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎうさぎ♪

色々うさぎグッヅがたまっているのですが、なかなか写真撮ってないので掲載出来ずにうさぎグッヅが充実しています。

色々頂いたりもするのですが更新出来てなくてごめんなさい;;でも大切に使っています、ありがとうございます^^

で、最近えどのもとにやってきたウサグッヅをいくつか紹介

201106251258000.jpg
和菓子のウサギをモチーフにした根付ストラップ。一目惚れで即購入♪ちなみにウサギだけでなくて、いちご大福や栗羊羹など和菓子ストラップでした。


201106130354000.jpg
福島のアンテナショップで好物のままどーるを購入する時に見つけた「ももりんのゆるキャラメル」うさぎのキャラクターももりんが箱に描かれているだけでなく、ももりんのシール付き!!即購入^^ももりん可愛い~



ここから頂きもののターン。有難うございます!!どれもみんな素敵すぎて幸せです!

201107010001000.jpg 201106301654000.jpg
稲葉の白うさぎのお話をモチーフにしたお饅頭。パッケージが可愛い!!と思ったら、中身もうさぎが!!味はしっとりと甘くて超好み!!幸せな味でした^^

IMG_4611.jpg IMG_4607.jpg
何とペットボトルケース!中が断熱素材になっています。そして両耳をボタンで留めて、バックのように持つことの出来る優れものです!!ただ、あまりに可愛いので大切すぎてペットボトルを入れる事が出来ない


201101122121000.jpg
幸福を呼ぶという大福茶。もうパッケージ見ただけで幸福来ましたよ!飲んでる時もうさぎが頭の中に居るようで幸せすぎです。


201107010102000.jpg 201107010103000.jpg
ウサギ柄のマグカップ。カップ全面にイラストが描かれているので、どこを見てもウサギだらけです^^絵本の世界に浸れる夢のあるマグカップで夢の無いコーヒーとかを美味しく頂いています♪


201107010104000.jpg
まめぐい!小さなウサギ柄の風呂敷です。中身はお菓子^^お菓子は美味しく頂き、風呂敷は使います^^


201107010101000.jpg
ウサビッチの油取り紙!ウサギ好きのえどは、ウサビッチも大好き。特に怒っている状態(目が釣り上がって爪が出ている状態)のキレネンコが好きですが2匹で並んでいるのも可愛いです^^


その他色々頂いているのですが写真撮りきれてなかったり、食べ物だと撮らずに食べてしまったりとか><食べちゃうと何も残らないから撮るように最近心がけています。

色々うさぎに囲まれて日々幸せです^^どうもありがとうございます。また時間を見つけて色々撮りたいと思います!!




| うさぎグッツ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |