ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キャンプメモ(今後に向けて)

2011-08-19 00_33_45
今年もキャンプに行ってきました!そこで今後に向けてのメモ

2011-08-19 00_38_16
◆虫コナーズ・・・炊事場に2つ買ってぶら下げてみた。一切虫が来ない!かまども水道も、夜明るくしていても蛾等が来ないので快適。今後もあると便利。

◆シャボン玉とお絵かき・・・体調不良や怪我した子、時間を持て余した子供用にシャボン玉とお絵かきを準備。シャボン玉もお絵かきも好評。ただ2時間までが限界、それ以上は他の遊びを考えた方がいい。あと、シャボン玉は吹くものが足りなくなったのでストローとかがあると便利。お絵かきは、ただの紙と色ペンではなく、クレヨンとかスケッチブックがあっても良いかな~と思う。特に怪我・病気等でロープスライダー・山散歩に参加出来ない子の時間は長い。

2011-08-24 17_22_18
◆木工クラフトの移動・・・バンガローでは無く、食事する場所でクラフト作業を試みた。バンガローの時の狭さが無く、全員が同時に進行するので待ち時間が多い子供とかがいなくて良い
2011-08-24 17_22_29 2011-08-24 17_22_36
◆2年目の子の問題・・・水のしずく形の穴あけで、先が割れる人が毎年必ずいる。下の方に開けるか。もしくは側面からあけて割れないように気をつけてもらう

◆バームクーヘン作り・・・昨年同様、高学年でも「重い」「暑い」で離脱。結局先生方が作る事に・・・。これ本当に考えた方がいいと思う。生地に関しては「さっくり混ぜる」が効いたのか昨年よりしっとり出来た。付け合せのバナナジャムも美味しく出来たが、出来上がるタイミングが遅すぎて全体に渡らず・・・。来年はバケツゼリーに戻してもいいと思う。ポップコーン作りとかもやりたいなぁ・・・。


2011-08-19 09_26_17
◆土からの水集め・・・シャベルが少なくて暇を持て余す子が多い。ただ、水が無い場所で水をどう集めるのかサバイバルの知識として身になってくれれば良いのでやり方次第かな・・・とも思う。あと、思ったよりも量を集められないのが難点

◆飯盒・・・洗剤をまわりにぬって使用すると驚きの焦げ落としに!本来はクレンザーとか。今後も忘れず飯盒に泡をつけよう!

◆スタンツ・・・本部の人間を班に入れてしまうと一切練習出来ず、一切合わせずぶっつけ本番になってしまう。班とのコミュニケーションもとれないので考えるべき

◆魚のつかみどり・・・上手い子は一人で何匹も捕まえ、小さな子はやっぱり捕まえられない。時間差で川に入るのは良いが、2回目放流する時、また園児からという風にしてもいいかも。チーム戦で取っても面白そう

◆川遊び・・・水鉄砲に夢中になりすぎて見てると転ぶ子が多い。寒くなってきて川から上がろうとする子が狙われたりもするので川の中にいない子は狙ってはいけない決まりとかあればいいかな・・・

2011-08-18 20_08_56
◆キャンプファイヤーと花火・・・楽しそうなので特になし。去年より楽しかった気がするが、スタンツをキャンプファイヤーで出来たらもっといいのにな・・・今度聞いてみよう

◆ハッカ油・・・ブヨには効くらしい。虫刺されは効かずハッカ油がいいと帰宅してから知った。今後はハッカ油を用意する!

| 私事 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からジャズダンスレッスン再開です

こんにちは。高崎和田町にあるスタジオ等でジャズダンスのレッスンをさせて頂いているedgerです。
お盆休みを長く頂き、本日8/23(火)20:00~のジャズダンス中級レッスンを再開させて頂きました。明日は12:00~ジャズダンス初級があります、宜しくお願いします。

ジャズダンスは9月から新しい振りになります。宜しくお願いします。



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォームよりお願いします。どなたでもお問い合わせも受付ます。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。)

| ジャズダンス | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころ

12日、青山円形劇場へ「こころ」を観に行ってきました。
1762586011_39.jpg
こころ・・・夏目漱石原作の舞台。

まずはじめにひとこと。もともと私は、この作品が好きです。日本文学の中で一番かと問われれば「違う」と即返しますが、好きな日本文学5作品中に確実に入ります。

開演前、「Kの役者さん、どんな人だろう・・・Kはイケメンじゃないと認めないよ~。大人の先生はどんな人だろう・・・かわいくないと認めないよ~」

役者さんをあまり知らない私は、どんな人達が演じるのか心配がありました。が、始まってみればそんな心配は即消えました。お嬢さんもどストライクに可愛いし、Kも先生も素敵すぎる!!無論、私も良いし文句なく萌えました。

以下長いので畳みます

≫ Read More

| 舞台・映画 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゾンいってきました

ao.jpg
昨日は青山劇場でプレゾンを観てきました。
今年は歌とダンスのみ!出演者24名中、2名しかしってる名前が無いし、知らない曲も物凄く多いけど、トラヴィス(マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」の振付師)の振付という事でホイホイされて行ってきました。

オープニングナンバーからトラヴィスらしい振りが盛りだくさん!MJ見ているみたいで泣きそうでした。素晴らしかった!!


それにしても、ジャニーズには凄い逸材が相変わらずいると感じた今回のPZ。中国雑技団!?と聞きたくなるような超越した身体能力の高さに驚かされました。今までそういう凄い子って1人いればいい方だったけれど、そういう子が何人かいて凄かった・・・。


あと、今回面白かったのは「ギンギラギンにさりげなく」をフラメンコで見れた事!昭和歌謡をよくフラメンコにアレンジしたなぁ・・・という驚きと滑稽だけどカッコイイ。面白かった~


DVD出たら買いたいと思うのですが、舞台全体ではなくアイドルなので顔のアップばかりだったらどうしよう・・・という不安もあります・・・。 でも買っちゃうんだろうな・・・本当に凄くよかった!出演者とか全くといっていいほどわからないけど楽しかった!!

| 舞台・映画 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |