ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

三銃士観てきた

2011-10-31 22_51_32
話で、散々読んだし、色々な三銃士の映画は山ほど観てきた。何を今更・・・・と思って全くもって興味が沸かなかった三銃士。でも、「監督の力でこんなに変わるんだ!」という声があちこちから聞こえてきてたので、仕事の合間に観てきました。

行ってよかった

監督の力でこんなに変わるのか!!


大切な所はちゃんと古いまま残し、新しいものを取り入れて、うまく喧嘩をしないように合わせる。若干喧嘩してると感じた部分もあったけれど、知ってる話が若干知らない話みたいで新鮮に見れて面白かったです。

どうなっちゃうんだろう!!と心配したりしないし、難しい事を考えさせられる事も無く、モヤモヤしたものも残らず、何でそう変えちゃうかな~という不満も無く、純粋に楽しめる疲れない映画でした^^

ベルサイユ宮殿とか本物使ってて景色綺麗!!アクションシーンはゾンビいないけどさすが!!と感じました。アクターの動きはもちろんですがCG凄いです。カッコイイしテンポがいいし2時間という洋画にしては短めの作品なので見やすいと思います。

もしこれがシリーズ化するならば、次回作も見に行きたいです。

| 舞台・映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワハロ2011行ってきた~!!

カワサキハロウィン2011!!に行ってきました!
2011-10-30 21_47_08
3年ぶりの参戦?なかなか仕事の予定がつかなくて参加出来ない事が多いカワハロ。でも、今年は行けました!!

IMG_5325.jpg
相変わらず川崎の街並みがハロウィンになってます!沢山のジャック・オー・ランタンの中にうさみみつけたカボチャの旗が!!これはもう撮るしかないでしょう!!そうそう、川崎市役所も凄かった!!

2011-10-30 13_03_31
着替えて仮装のまま昼食。せっかくなのでカボチャのシュークリームも堪能^^チョコで目が作られててかわいい^^

Beauty_R2  
えどの今年のハロウィンはTVKで放送されていた戦国鍋TVの「信長と蘭丸」をハロウィンバージョンにアレンジした信長をやりました。本能寺の変バージョンとかも考えたけど、ちょっと凹みそうなのでやめて可愛くアレンジw
ストールに蜘蛛の巣と髑髏の絵を描いて、頭に角つけて、腰巻をオレンジに染めてみました。


karasu.jpg
肩にカラスもつけてみました♪

scoop.jpg
ハロウィンアレンジした信長と蘭丸(ミニハットに蜘蛛の巣のマント、蜘蛛の巣柄ストールと紫の腰巻)、そして浅井三姉妹の茶々(蜘蛛の巣柄のケープと蜘蛛の巣柄のオレンジ色のリボン、帯にもオレンジ色の柄が合わせてあります)の三人で仲良くパレードしてきました^^

2011-10-30 14_14_10
ちなみに自分の視(パレード開始前)後ろにも沢山の人。そして他のスタート場所にも沢山の人・・・ほんと、沢山の仮装者がいますが、パレードを見ている人達も色々仮装しているので、パレード中に色々な人を見るのが楽しい^^

2011-10-30 15_44_06
色々撮りたい人が沢山!でも、その時撮らないと見失ってしまう。後で・・・と思って撮れない人も沢山でした;;また、戦国鍋をわかって声かけて下さった方、写真撮って飴下さった方、有難うございました^^

2011-11-01 12_42_35
街並みにはハロウィンらしいモニュメントも沢山!仮装のまま色々なお店行けて夜遅くまで遊んで楽しかったです^^

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し先ですが12月のジャズダンスの事

高崎和田町でのジャズダンスのお知らせです。
こんにちは、ジャズダンスのedgerです。12月のジャズダンスですが、少しお休みが多いので早い方が皆さん予定を立てられると思い掲載させて頂きます。

[ジャズダンス休講日]
12月14日(水)~16日(金)ジャズダンスお休みです。
23日(金)ジャズダンスお休みです。
年末の29、30は未定ですが、ジャズダンスをお休みさせて頂く可能性が高いです。

尚、上記日程は振付依頼や個別指導予約等を受け付ける事が出来ません。宜しくお願い致します。



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォームよりお願いします。どなたでもお問い合わせも受付ます。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。)

| ジャズダンス | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

最近、ボルタリングにはまっています。フリークライミングって言った方がピンと来る方も多いかな?

6089232_93.jpg
壁を登るやつですね。すぐ疲れちゃうけど面白い!!
最初は登れるの??って疑問でしたが、難易度があって一番簡単な所で楽しませて頂いてます^^
登っていると他の事を考える事無く真剣になれるし、どこに手足かけようって考えるのも面白い。そして上まで登りついた時の達成感。はまりました!!

難点は高所恐怖症で内心超怖いのですが登るの楽しい^^


2011-09-26 21_40_50
あと、先日友人からペンタブを頂きました^^初めて使うペンタブ、面白い!!マウスで描くのと違って描きやすくてはまってます^^

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天正遣欧少年使節の舞台

10月6日(木)ラフォーレ原宿で行われたに天正の舞台を観てきました。

2011-10-06 18_25_25
そのレポとか色々書こうと思っていたのですが、時間が無いので省略!時間があれば年内にはレポを上げたいとは思います。そう、この日記に続きでもつけて・・・。
とりあえず感想!
2011-10-06 18_36_09
鍋らしく面白い舞台でした。どういう内容かを簡潔に答えるならば素敵なRPG芝居。勇者マンショ、戦士ミゲル、賢者マルチノ、遊び人ジュリアン。ずっと笑いっぱなしで純粋に楽しい舞台でした!!

もう一回見たいくらいです。再演とかしてくれたら嬉しいなぁ・・・

2011-10-06 22_43_31
終演後はひなさん夫妻と、ゆっきーとでご飯^^楽しかった~^^

| 舞台・映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |