ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさぎパン

ゆく年くる年パンというのが売っていました。
何かというと、ウサギのパンと、龍のパンです。
よく出来ててかわいいけど2個も食べられないし、ウサギはもう終わってしまうのかと思うと何だか寂しいのでウサギパンを購入。
2011-12-31 18_52_00
12年後にまたあえるといいな・・・まぁ12年後、このパン屋が同じものを作るのかわからないけど・・・。
ほんと、ウサギグッヅに沢山恵まれた素敵な年でした。
ウサギ年は終わってしまうけれど、ウサギグッヅはまだまだ収集続けます^^

| うさぎグッツ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月ジャズダンスのレッスンスケジュール

~2012年2月の江戸川edgerのジャズダンスレッスン~

一般の方対象レッスン(どなたでもスタジオに足を運べば受講可能です。予約は各スタジオに問い合わせ願います。連絡つかない場合は上記メールフォームからどうぞ)

出張レッスン(個人予約不可時間)
A 東京都S区  土曜14:30~16:00
B 東京都E区  土曜17:00~19:00
C 東京都K区  月曜10:30~15:00
D 群馬県T市  木曜18:00~20:00



アナハタ   東京都世田谷 
土曜12:10~13:20(ボディメイク)


スタジオR 群馬県高崎市 
火曜20:30~22:00(中級ジャズダンス)
木曜:1030~12:00(初級ジャズダンス)
金曜14:30~17:00(中級ジャズダンス)






上記時間帯以外で出張レッスンを受け付けます。不明点はお気軽にご相談下さい。又、日曜は予約が混雑している為、お断りをさせて頂く場合が多いのでご了承下さい。また、日曜の予約は単発でお願いします。

尚、出張レッスンは都内の場合はマッチングシステムみっけ http://www.teachermikke.com/でご予約願います。みっけで「シアターダンス」クラスを行なっていますが、それ以外のジャンルも可能です。(可能ジャンル:ジャズ・ファンク・ヒッポホップ・バトントワリング・ボディメイク等。こんなのは?とかは江戸川edgerまで連絡下さい)みっけで連絡つかない場合場合や不明点がある場合も上記問い合わせフォームから連絡下さい。
都内以外の出張問い合わせは直接連絡下さい。また、不明点もお気軽に受け付けます。宜しくお願いします。


※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォーム、もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。

| レッスンスケジュール | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

2011-12-23 20_22_38
立川の昭和記念公園のイルミネーションを見てきました。
凄い綺麗!!しかも花火も見れて綺麗だった~。冬の花火は空に湿気が無いから色鮮やかで美しい。だが、立川は寒い・・・行かれる方は防寒対策をしっかりしてから行きましょう。

| 私事 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国しました!!

16日、飛行機の遅れで到着が予定よりも遅くなりましたが、無事に帰国しました!!更新出来なくてすみません。その後携帯の不具合とかでやはりメールが届かないとか色々ご心配、ご迷惑をおかけしました。

メールは順番に返信していきます、宜しくお願いいたします

| 私事 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大江戸鍋祭

2011-12-23 15_28_52
明治座で23日から26日まで連日2公演行われている大江戸鍋祭りに行って来ました(23日11時、25日16時、26日11時を観劇。今回は23日の日記)


今年最初に「新春鍋祭」でサンシャイン劇場に行き、今年最後の舞台が「大江戸鍋祭」で明治座。鍋に始まり、鍋に終わる一年です。


いやぁ三上君こと柳沢吉保がかっこよかった。萌え死ぬイケメンでした。今度から趣味の園芸見ようと思います。もともと柳沢吉保が好きなので、吉保=渋くてカッコイイというイメージがあったのですが、三上君の爽やかな演技で柳沢=カッコカワイイ!になりました。腹黒いイメージの吉保像が壊れましたw


2011-12-23 12_17_19
明治座といえば、お弁当!「柳沢特選あしらえ折詰 寒椿」今回の舞台の為のオリジナル弁当です。

将軍綱吉のお側用人、柳沢吉保による江戸野菜などを盛り込んだ特選お弁当です。
綱吉ゆかりの練馬大根、江戸時代から続く伝統小松菜、
徳川家のお気に入り奥多摩山葵、そして、柳沢吉保が開拓させ
現在に至るまで農業が盛んな埼玉県の三富のさつま芋など。
柳沢吉保こと三上真史座長によるあの御方への想いをしたためて。(公式より)

もう柳沢さんが用意してくれたと思ったら美味しくてたまらなかった!いや、そうじゃなくても明治座のお弁当は美味しいのですが、人参も甘すぎないで食べやすいし、ふきは灰汁が綺麗に抜けてて柔らかくて食べやすい。白和えがごまの味がして、ごまよごしっぽく美味しい。深川飯も、お弁当特有の濃い味ではなく、胃に優しくて食べやすい。しかも山椒がアクセントになっていてまた美味しい。幸せなお弁当でした。



舞台は鍋らしく期待を裏切らない面白い作品でした。忠臣蔵に、どう病院要素を取り入れるの!??とか見る前は疑問だらけでしたが、笑いっぱなしでおなか痛い。相変わらずのパロディの連続でおもしろすぎた。

以下ネタバレは畳みます

≫ Read More

| 舞台・映画 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からメールが届きません

明日から16日まで日本を離れます。携帯はそのまま使えるので持っていきますが、アプリの自動更新とか入ると使用料が恐ろしい事になるのでネット機能は出国前に切断する予定です。メール送って頂くとセンターにたまるので確認は遅くなります。宜しくお願いします!

| 私事 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江戸川個人なお知らせ

こんばんは、ジャズダンスのedgerです。今月は休講やスケジュールの変更が多くご迷惑かけております。
12月中盤に入る今頃で申し訳ございませんが、少しスケジュールを整理させて頂くために書きこんでおります。

※高崎和田町でのジャズダンスのみの事ですのでお間違えないよう宜しくお願い致します。

休講日
13日(火)~16日(金)、22日(木)、23日(金)です。

予定通り行われる今後のレッスン
20日(火)、21日(水)、27日(火)

予定に無いけど急遽行う追加レッスン(どうぞ皆さんいらして下さい)
21日(水)10:30~12:00 初級

また、14日~16日は電話・メールの対応がほぼ出来ません。急用のみ電話で承る事も可能ですが、通話料が高くつきますので予めご了承下さい。



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォームよりお願いします。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返しますが、14日~16日までは対応しかねますのでご了承下さい。

| ジャズダンス | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎを抱っこ^^

2011-12-04 13_30_06

2011-12-04 13_30_17-1
仕事前、江戸川区の行船公園でうさぎと触れ合ってきました!
行船公園内には無料動物園があって、レッサーパンダやアリクイ、プレリードックやペンギンなど様々な動物を間近で楽しむ事が出来ます。
しかも、1日2回、動物と触れ合えるコーナーがあって、ウサギ以外にもモルモットやヤギ、ヒツジなどの動物と触れ合えます。みんな物凄く訓練されたのか、おとなしい子ばかりで可愛い!牧場のふれあいコーナーなど良くいきますが、ここの子が一番いい子!そのせいか小さな子供も多く、ゆっくりウサギを抱っこしていると心苦しくなって大人気のウサギとすぐにさよならする事になりますが、ほんの少しでも触れ合えて幸せ^^

来週も葛西来るから、ちょっと触れ合おうかな・・・と思っている今日この頃ですw
ウサギかわいいよ~!!

| うさぎとの旅 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アワレンinサンリオピューロランド

はとバス後、アワレンジャーが出演するピューロランドへ移動しました。IMG_5641.jpg
ピューロに入って最初にアワレンジャーの舞台になるくすのきシアターという舞台を確認。舞台前は既に大勢の人で入るスペースが無い。端でトークだけでも聞ければいいかな・・・と思いひとまずお茶をする。

IMG_5629.jpg
フードコートにあるツリーはうさ耳をつけたキティちゃん!可愛い

IMG_5623.jpg
キティちゃんのお菓子、紙ナプキンも紙コップもかわいい!!

IMG_5636.jpg
アワレンの舞台の前にパレードがあるのだけど、ちょっと見たいと思い子供の邪魔にならないように後ろの端で見学。キャラクターが練り歩くだけだろう・・と思っていたら、全く違ってビックリ!サーカスのようなクオリティの高い事をやってくれます。見応え充分!
パレードの後アワレンの舞台を堪能。


以下、長いので畳みます。

≫ Read More

| 舞台・映画 | 03:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃぁ、はとバスに乗ろう(大江戸鍋祭り)

大江戸鍋オリジナル、はとバス日記です。カテゴリーは「私事」にしようかとも思ったのですが、俳優さんの頑張りは立派な舞台だったので、舞台の括りにします。そもそもが年末の「大江戸鍋祭り」という明治座で行われる舞台関連のバスツアーだったので、舞台の括りでいいのかも知れません。

素敵レポは公式の祭ちゃんブログにUPされているので、私はひなちゃんと自由に楽しんだただの思い出日記です。


「じゃぁ、はとバスに乗ろう」ツアーに先月末、ひなちゃんと行ってきました。

IMG_5606.jpg
大人の事情でバス黄色くないそうですwバスは全部で6台ですが、私達は2号車でした。

以下、物凄く長いので畳みます。

≫ Read More

| 舞台・映画 | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のスケジュール

高崎を中心にジャズダンス指導をさせて頂いているedgerです、こんにちは。
高崎での12月のスケジュールが出来たようなのでお知らせします。入り口に貼ってあってご存知の方もいらっしゃると思いますが、変更が起きています。

金曜のジャズは表には14時半~16時とありますが、今まで通りチケット2枚の17時までのレッスンを行います。チケット1枚で前半だけ、もしくは後半だけのレッスンも可能です。
12月のジャズダンスは13日~16日がお休みです。
木曜午後にあるプライベートレッスンはジャズダンスに限りお受けする事が出来ませんのでご了承下さい。6.20.27日の夜、ジャズのレッスン予約を頂いております、ありがとうございます。

スタジオは28日~1月3日まで休みと伺っています。1月の予定はまだ未定だそうです。



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォームよりお願いします。どなたでもお問い合わせも受付ます。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。

| 未分類 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーキーホーキーさんから誕生日でウサギグッズ頂いた^^

先月ですが、誕生日の数日前に、ぷくちゃん、つぐちゃん、みっちゃん、しずかちゃん、なぎちゃん、ロックさんにサプライズで誕生日を祝って頂きました!

2011-11-18 21_10_21
突然レストランの照明が消えて従業員がケーキ持って登場、さすがにビックリ!!まさかのサプライズでした!嬉しかった!!しかもみんなで大声でバースデーソングをアカペラで熱唱。素敵

IMG_5559.jpg
そしてプレゼントされたウサギの置物!!超かわいい!!眺めているだけでニヨニヨする。

IMG_5561.jpg
こっちはフォトスタンド!素敵にデコされてて超かわいい!中の写真は昔の思い出^^


あとアクシーズの超かわいいカーディガンも頂きました!着てかわいい写真をUPするんだ!と思ったのに、なかなか撮れてない・・・;;でも欲しいと思っていたようなカーデで超幸せ^^

劇団ポーキーホーキーの皆さんからのプレゼントという事で、えどは超幸せです。ありがとうございます!

今回祝ってくれたメンバーの大半が所属する劇団ポーキーホーキーはクリスマス公演、そして来年3月にも公演があります。素敵なミュージカルを行なっている団体なので興味がある方は是非下記サイトを覗いてみてください
http://wasedamax.s10.xrea.com/pokihoki/


ちなみに毎週水曜20時より、Ustreamとフェイスブックの動画の方で群馬女子会プロジェクトという生放送にも出演している皆さんです。リアルタイムで見れない場合も遡って見れるので、女子力UPの明るく楽しい番組の方も是非視聴お願いします^^私も見てるよ~^^
下記からUstreamのサイトに飛べます。無料で視聴できますよ^^
http://www.ustream.tv/channel/ggsp%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E6%83%85%E5%A0%B1%E7%95%AA%E7%B5%84

| うさぎグッツ | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |