ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

江戸川舞プロフィール

幼少よりクラッシックバレエを習う。
ミュージカル劇団研究生時代にダンスに目覚め翌年渡米。本格的にダンスを学んでくる。(研究生時代にコーラスライン出演)
帰国後サウンド・オブ・ミュージックはじめ数々のミュージカルや、元劇団四季の方のディナーショー、ZeepTokyoや日本青年館大ホールなどでのダンス公演、FIFA開幕イベントや八景島シーパラダイスのショー、マクドナルドやカネボウ等のCMにも出演。

2003年より元JAC(現JAE)の方が開講した幼児、児童運動教室にてダンス指導開始。
2005年怪我を機に現役を完全に退き、以後アーティストライブやPV、舞台の振り付けも行う。一方、講師の道も本格始動。5歳~70歳までの幅広い方を対象にその方にあった無理のない動きで楽しいレッスンを行っている。

現在は群馬県と東京都でジャズダンスレッスンを行いながら、ライブやPV、ミュージカルの振り付けを行うとともに、自身オリジナルのボディメイククラスを開設。故障があっても出来るストレッチを提供しています。

ジャズダンスレッスンは趣味で踊りたい人からプロを目指す方まで幅広くレッスンします。ダブルが回れないとかアクセルジャンプが出来ないという相談にも乗ります。
ジャズダンスはシアタージャズやファンクジャズが専門です。
バトントワリングやチアリーディング、扇子を使った日舞風の振やフラメンコ調の振も作ってきました。
長年舞台で培ってきた「大きく魅せる」レッスンや、振りのアレンジやよく見せるコツレッスンも行なっております。

関東各地を飛び回っています。

主に群馬、埼玉、長野、東京、神奈川、千葉あたりにいます。

踊(7)a




※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(ごく稀に返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します

| 未分類 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GGSP群馬女子会プロジェクトがやってきた!

こんにちは。ジャズダンスインストラクターの江戸川です。
何と高崎和田町のジャズダンスクラスに、女子力を磨く女の子の番組「GGSP群馬女子会プロジェクト」さんが来てくれました!
1815712416_206.jpg

綺麗を磨く為に頑張って踊っていってくれました^^

音楽に合わせて楽しく踊る事によって、心も身体も磨かれていってくれればいいな~と思います。

尚、水曜夜8時から、Ustream内のGGSP群馬女子会プロジェクトという生放送の番組内のVで今回のレッスンが紹介されます。
レッスンがあって見れない!!という方は何と、放送後も見れるという利点付き!なのでレッスンを休まなくても見れますよ!!
リアルタイムで見れるようでしたら、放送中にコメントを送って、読んでもらえたりもするようなので、一緒に番組を作っていく感じで楽しい事間違い無し!
女子力向上番組、GGSP群馬女子会プロジェクト、水曜夜8時より、是非ご覧下さい!お願いしま~す^^



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォーム、もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。

| ジャズダンス | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星の王子さまPA

都内に向かう途中にある寄居というPAに初めて寄りました。

2012-01-14 11_46_04
星の王子さまのパーキングとは聞いていたのですが、東京まで近いので休憩せずに走っていたのですが、せっかくなのでどんな所か寄ってみました。

2012-01-14 11_45_37

1813964566_179.jpg

1813964566_247.jpg

可愛い!!

SAじゃないので色々足りない感はありますが、星の王子さまをイメージした庭園があったり、可愛いレストランがあったり、星の王子さまグッズを販売していて素敵なPAでした。

時間ある時、レストランとか寄ってみたいと思いました。今回は仕事前なので無理(>_<)

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニーパット

こんにちは、江戸川です。今日はニーパットのご紹介。
ジャズダンスを踊る上で、出来れば持っていたいグッズです。
ニーパット、つまり膝サポーターですね。膝で回ったり、膝で滑ったり、ジャンプして膝から着地する時にあれば便利。無論無くてもいいのですが、失敗するとアザになります。でも、昔は高くて私は買えず、よくアザを作ってましたw今はですね、百均で買えるのですよ!!
2012-01-11 22_06_15
2ヶ所の違う百均で買ってみたのですが、両方とも使い心地は普通です。スポーツ店で買うのよりは若干見た目が劣るかも知れないですが、ズボンの下に着用するので見えないし・・・。
もし持ってない方は百均で!と気軽に言えるようになりました。

ちなみに今月から新しい振りに入りました。中級クラスは振の中にニーターンが入ってくるので、ニーパットを用意して頂けたら膝痛くないので是非。無論、なくてもいいですが、膝を傷めないように気をつけて下さいね。

| ジャズダンス | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本酒の金平糖

日本酒の金平糖なるものを頂きました。

なんか年明けてから、実家の方のお土産とかで色々頂いてばかりで申し訳なくなってきた・・・でもこれは初めて見たし、ちょっと変わっているのでご紹介。

京都に帰ってたという方から頂いたのですが、とても変わっている金平糖です。何でも金平糖専門店で売っているらしく、色々な味があるけれど、変わっているという所で日本酒。禁酒してるのに・・・ありがとう、物凄い嬉しいです。

2012-01-10 20_09_00
そして肝心の金平糖ですが、桐の箱に入ってます!!箱の中は何ともわびさびが効いた陶器。紐を解いて開けてみると、陶器の壺?徳利?の中から日本酒の良い香りが・・・。
2012-01-10 20_09_25

中を覗くと白い金平糖が沢山。顔を近づけると酔いそうな程、いい香りです。
2012-01-10 20_13_24

さっそく食べてみました。

甘くておいし~い!!口の中に日本酒の香りがほのかに広がり、金平糖の優しい甘さが心地よいです。

そして、おいしくてガンガン食べてたら、ほのかに酔った感が・・・もしかして、これ食べて運転とか禁止??いや、私が単に弱いだけかも知れない。ちゃんと調べてないからわかりませんが、アルコールに弱い私はこれを食べたら運転はいけないと感じました。

それにしても高価そうな金平糖でした

| 私事 | 15:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源氏物語を見てきました

2012-01-09 12_24_52
源氏物語~千年の謎~を見て来ました。

「源氏物語」だと思って行ったら、「源氏物語を書いた経緯」の物語なんですね。無論、源氏物語の話は劇中劇で幾つか出てきますけど・・・。

なので、源氏物語を見たくて行った私としては、ちょっとガッカリ。でも、式部の感情とか面白かったです。

・・・・が、私の両隣と前方の方が寝てました・・・。まず、源氏物語がわからないと退屈しちゃうのかな?私も詳しくはないけれど、物語のシーンとそうでないシーンの区別がわかりにく・・い?
あとは静寂すぎて、ちょっと息苦しかったwもうちょっと華やかさが欲しかったなぁ・・・。

| 舞台・映画 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年

17545492_1473687587_36large.jpg
旧年中は格別のご愛願を賜り暑く御礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。ジャズダンスインストラクターの江戸川edgerです。
辰年がやってまいりました。龍のように天高く昇り、皆様にとって実りある一年でありますように。
本年楽しく踊ってボディメイクしていきましょう。
今年も宜しくお願いします。



~2012年の江戸川edgerのレッスン~(2012年1月1日現在。変更する可能性がありますので詳しくはお問い合わせ下さい)

一般の方対象レッスン(どなたでもスタジオに足を運べば受講可能です。予約は各スタジオに問い合わせ願います。連絡つかない場合は上記メールフォームからどうぞ)

群馬県高崎市 水曜20:30~22:00(ジャズ初級) 木曜1030~12:00(ジャズ初級) 金曜14:30~17:00(ジャズ中級)
アナハタ   東京都世田谷 土曜12:10~13:20(ボディメイク)


出張レッスン(個人予約不可時間)

A 東京都S区  土曜14:30~16:00
B 東京都E区 土曜17:00~19:00
C 東京都K区  月曜10:30~15:00
D 群馬県S市  木曜17:00~21:00

上記時間帯以外で出張レッスンを受け付けます。不明点はお気軽にご相談下さい。又、日曜は予約が混雑している為、お断りをさせて頂く場合が多いのでご了承下さい。また、日曜の予約は単発でお願いします。

尚、出張レッスンは都内の場合はマッチングシステム みっけでご予約願います。みっけで「シアターダンス」クラスを行なっていますが、それ以外のジャンルも可能です。(可能ジャンル:ジャズ・ファンク・ヒッポホップ・バトントワリング・ボディメイク等。こんなのは?とかは江戸川edgerまで連絡下さい)みっけで連絡つかない場合場合や不明点がある場合も上記問い合わせフォームから連絡下さい。
都内以外の出張問い合わせは直接連絡下さい。また、不明点もお気軽に受け付けます。宜しくお願いします。



※edgerへの問い合わせ・振付依頼・ジャズダンスの出張レッスンの問い合わせは、画面右上にある「お問い合わせ」のメールフォーム、もしくはedgearedgear@yahoo.co.jpよりお願いします。(返信に1週間程頂く場合もございます)
edger宛の急ぎの用件は090-4023-6192まで(出ない場合は留守電に入れて下されば24時間以内に確認、48時間以内に折り返します。

| ジャズダンス | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |