ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宇宙兄弟・スノーホワイト

久しぶりに映画の話。最近見た2本の映画感想です。重要なネタバレはしません。ほんの感想だけ。

2012-06-18 13_36_55
宇宙兄弟

アニメも確かやっていて、山手線が宇宙兄弟のラッピング電車になっているのを見た記憶があります。その時は何とも思っていませんでした。でも、ラジオでも宇宙兄弟の事を耳にしたりして、ちょっと気になっていたのでアニメを1回だけ見てみる事にしました。そしたらビックリ!衝撃を受けました。面白すぎる!!で、即映画を見に行きました。
宇宙飛行士を目指す話なのですが、アニメを見た事はこんな事を試験でするのか・・・に対し、映画は映像美に圧倒されてきました。宇宙の映像が美しいとかだけでなく、兄弟で会話をしているシーンのカメラワークとかが物凄く絵になる!このシーンを切り取って写真にしたいな・・・って思える位何気ないシーンの役者の立ち位置は背景とのバランスが素敵でした。フィルムコミックがあったら買いたいな・・・。
そしてコミック大人買いしたいですwアニメは毎週録画して見ようと思います。



2012-06-25 11_26_12
スノーホワイト

これ、主役は継母でしょうか?個人的な感想としては、継母が綺麗すぎて、スノーが大人になっても継母の方が断然綺麗で、スノーより継母の方が綺麗だよ・・・とずっと思ってしまいました。
映画としては色々な作品を思い出してしまい、あれ?あれ?これって、あれだよね・・・と思う作品が次々と浮かぶ不思議な映画。きっとこの監督はこの映画が好きで、これに感銘受けたんだろう・・・と思ったけど、あまりに明確に色々な映画を放り込んできてるようで残念な事に新鮮味にかけてしまった;;レジェンド、ウィロー、ハリポタ、指輪物語、もののけ姫・・・う~ん・・・きっと色々な映画を知らない状態で見たら物凄く感動する良い映画だろうな・・・。
原作やデ○ズニーのスノーとは若干話が変わってしまっている部分があり(戦ってる時点で違うよという意味ではなくね)この先どうなるんだろう・・・と気になる部分があります。続編作るとかいう話も聞くのでちょっと楽しみです。



映画館で映画を見るのは凄く好きです。好みの問題なので好き嫌いはあるでしょうが・・・。何かを作る仕事をしている立場からして、何かインスピレーションを感じられたら・・・と思いながら色々な映画を楽しんでいます。ただ映画ってどんどん新しいのが出てくるから、見るのがおいつかず終わってしまうもったいない作品もある。DVDで見ればいいのだけれど、やっぱり映画館で見ると迫力があっていいです。昔みたいに映画館に1日いれたらいいのになぁ・・・・

| 舞台・映画 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディメイクのレッスンについて

今日は意外と多くの皆さんが抱えている悩みについて少し語りたいと思います。
だいたいの方がレッスンを継続していると思い当たる悩みです。それは体重が増えるという問題です。
頑張っているのに何で!??と思い聞いて下さる方がいらっしゃいます。また、聞かずに悩みを抱えたままの方もいらっしゃいます。ボディメイクに限らずジャズダンスレッスンもそうなのですが、体重が増えるのは正しい事です。筋肉は脂肪よりも遥かに重いので、レッスン受けていくにつれて身体を引き締める為の筋肉が作られ体重が増えるのです。

じゃあこのまま体重が増え続けるの!??と不安を抱く方もいらっしゃいますが、心配しないで下さい。体重が増える事によって出来た筋肉で脂肪が燃えていくのですから。つまり、筋肉が無いと脂肪は燃えないのです

筋肉は確かに重い。でも、その筋肉で今ある脂肪を燃やしていけば・・・無論、もともと脂肪も無い方は筋肉だけついて体重増えるのですけどね。

ボディメイクは体重を減らすレッスンではないので、そこだけはお間違えないようお願いします。素敵な身体のラインを作っていくレッスンです。体重も減らしたい方は、少し食生活も改善していくと、グンと変わりますよ。何をどうしたら・・・とわからない場合はお気軽に相談して下さいね。

レッスンはじめて食生活も気をつけてるのに体重増えた、どうしよう・・・と思ってる方は心配せずそのままレッスンを続けてみて下さい。それでも不安な方はいつでも言って下さいね。日常生活のちょっとした肉体改善の豆知識を渡したいと思います。頑張っていきましょうね♪

| ボディメイク | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |