ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015年10月からのレッスンスケジュール

月曜
10:40~11:40 シニアのための健康バレエストレッチ (前橋)
11:45~12:45 バレエエクササイズ (前橋)


火曜
16:00~17:00 キッズチア&ダンス 幼児 (伊勢崎)
17:15~18:30 キッズチア&ダンス 児童 (伊勢崎)
※伊勢崎市在住、在勤の方限定、隔週(第1・3)レッスン

水曜
10:10~11:00 よくばりダンス 大人 (前橋)
16:00~16:45 よくばりダンス 幼児 (前橋)
16:50~17:40 よくばりダンス 小学生 (前橋)


金曜
14:30~16:30 ジャズダンス (高崎)
18:45~19:50 よくばりダンス 大人 (前橋)


土曜
12:00~12:45 よくばりダンス 幼児 (前橋)
12:50~13:40 よくばりダンス 小学生 (前橋)

この他、学校関係や他団体でのレッスンは、各所属先にお問い合わせ下さい。また、個人レッスンや出張レッスンは直接お問い合わせ願います。
edgearedgear@yahoo.co.jp


前橋・・・けやきウォーク前橋2階 前橋カルチャー
高崎・・・カルチャーJOY

よくばりダンスとは・・・バレエ、ジャズダンス、ヒッポホップ等、色々なジャンルを学び踊る欲張りなクラス。根底はバレエ基本のジャズダンスです

| レッスンスケジュール | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレエクラス開講します

けやきウォーク前橋2階けやきカルチャーにて、毎週月曜バレエクラスを2つ行います。(9月28日より毎週開講)

10時40分~11時40分
シニアのための健康バレエストレッチ

11時45分~12時45分
バレエ・エクササイズ

先日体験レッスン会が行われ、参加して頂いた方には説明させて頂いたのですが、ここでも簡単に説明させて頂きます。



シニアのための健康バレエストレッチ

ゆったりとしたバレエ音楽に合わせて、前半はレッスンバーに両手でつかまりながら、ゆっくり全身を伸ばしていきます。また、身体を整えるバレエのバーレッスンも無理なく行っていきます。
後半は床に座ったり寝そべったりしながら全身を気持ちよく伸ばしていきます。歪みをとったり、血流をよくしていくストレッチを行います。
怪我をしていても行えるバレエストレッチです(怪我してる箇所はレッスン前に教えて下さると助かります)

※服装は動きやすいものなら何でも大丈夫です。足元は靴下で大丈夫です。無論バレエシューズでも大丈夫です。



バレエエクササイズ

前半はバーレッスン、後半はセンターフロアやクロスフロア、身体の可動域が広がるストレッチなどを行います。初めてでも大丈夫ですが、ゆっくりのんびりというよりは、バレエで動く!というクラスです。
ちなみに、皆の前で一人づつやるという事は行いません。

※服装はレオタード、フーター(バレエタイツ)、バレエシューズでお願いします。(フーターとシューズはカルチャーで販売しております)レオタードは何でも良いです、長袖でもパンツタイプでもスカートも大丈夫です。悩んだら相談下さい

| レッスン案内 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカル「ビッケ」

DSC_0814aa.jpg
ミュージカル「ビッケ」無事に公演終了しました。
多くの方に劇場まで足を運んで頂き、また沢山の温かい感想を頂き、本当に有難うございました。

ビッケ初演の時も今回と同じ曲を振り付けさせて頂いたのですが、再演にあたり振り付けを大幅にリニューアルしました。
ポーキーホーキーのメンバーからは「前回の振りは覚えてます」と言って頂いたのですが、前回の時よりも更に上をいったものを魅せたいと思い、前回と全く違うものを作り上げました。
新しいのを覚え直すという大変な作業をしなくてはいけないのに嫌な顔一つせず笑顔で応え、頑張って覚えて素敵に踊ってくれて有難かったです。

また、ビッケとアレンのナンバーは、初日の幕が開く直前に「より良くしたい!」と思い一箇所振りを変えました。大変な事させてしまったなぁ・・・と思ったのですが、予想通り完璧にこなしてくれました。流石です!

とても大好きな作品「ビッケ」、こんな素晴らしい作品に今回も関わらせて頂き有難うございました。そして皆さん、お疲れ様でした。

また、遠い所から足を運んで下さり観覧して下さった方々、貴重なお時間本当にありがとうございました。
今後もポーキーホーキーともども宜しくお願いします。

| 舞台・映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |