ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

三世代フェスタ

今年も伊勢崎市殖蓮で三世代フェスタが行われました。

朝早くから小学校のグラウンドで気球が上がったり、公民館内でバルーンアートや吹奏楽の演奏、スイーツデコ作りや焼きまんじゅう作りなど多くの事が行われました。ぐんまちゃんも遊びに来てくれました!!

キラキラシアターでは昨年同様、キッズチア&ダンスサークル「りぼんスター」が出演。初めて人前で踊る子もいて、普段は凄くいい笑顔で踊ってくれる子がガチガチに顔を硬直させながらも、頑張って踊ってくれました。無論、緊張なんて見せず素敵な笑顔の子もいました。

そして今年は子供ミュージカルのサークルも初めて出演しました。内容は11月に行われる発表会内のミュージカルナンバー。初めて人前で歌って踊る事は物凄く緊張したと思う。でもこれに芝居が加わって人前で演じなくてはいけないので11月、どう仕上がっているのか楽しみです。

今回頑張ったキッズチア&ダンスサークルのリボンスターと、子供ミュージカルサークルマジカルスターは共に、来月11月7日に伊勢崎市文化会館で行われるサークル発表会に参加、出演します。
両サークル頑張って素敵な状態を発表出来る事を祈ってます。お時間ある方は是非劇場まで足をお運び下さい。


おまけ・・・

DSC_0329.jpg

キラキラシアター出た所に、今年もぐんまちゃん折り紙がありました。仕上がり見本もあります。
上手に折れてる子も見かけました。

これ、昨年私も挑戦しているのです。
山折り、谷折り、紙に線と共に記されているので順番通り折っていけば作れるはずなのです。
簡単・・・と思いながら作ったのですが・・・
なんか違うものが出来上がりました。

昨年の酷い仕上がりを写真に残していた事を思い、引っ張りだしてみました。

52153476_2.jpg
・・・どこでどう間違えたのか・・・。

意外と難しいと思ったぐんまちゃん折り紙でした。みんなは上手に折れたかな?

その後、これは綺麗に開いて、折り紙上手い友人に折り直してもらって、ちゃんとしたぐんまちゃんになりました!!

| 舞台・映画 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |