ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サークル発表会お疲れ様でした

先週土曜、伊勢崎市文化会館にてサークル発表会が行われました。
キッズチア&ダンスサークルのリボンスターにとって2年目です!
今年も昨年同様、トップバッターを切らせて頂きました。

チア幼児
緊張しちゃうかな?というこちらの心配をよそに、元気いっぱいに踊る幼児クラス。場所移動も上手に出来て、可愛く2曲踊ってくれました。

チア小学生
小学生チームは初めてのポン字に挑戦!袖にいたので正面から見れてないけれど、客席から拍手が聞こえたので、上手に作れたようです。昨年よりもぐっと笑顔も出せるようになったし、難しい事も増えたけど、こちらも頑張って素敵に2曲披露してくれました。来年は更に新しい事に挑戦してもらいたいと思っているので、みんなヨロシクね^^

出番が終わり、ロビー等で写真を撮ったり、お菓子の交換会が行われたりしている間、舞台上では別団体の発表も行われていました。

ハーモニカやマジックショー、大正琴やピアノ演奏、本当色々盛りだくさん。写真はほんの一部ですが、一年間の成果をどのサークルも発揮していました。
体操

バレエフラメンコ

うちわ

フラ

サークル合同発表会なので、リボンスターには他サークルのかけもちの子もいます。なのでチアから早替え!!
1446924994206.jpg
バレエ&フラメンコ!チアの衣装を脱いで、髪型を変えて、メイクをして。パキパキ踊っていたチアとは違って柔らかくてなめらかな踊りのバレエ!雰囲気がガラっと変わって、普段見れない一面が見れてよかったです。フラメンコとバレエの融合は斬新で衝撃ですが素敵でした。

そして、サークル発表会に初出場となるキッズミュージカルは一番最後!なので、チアで出る子も一休みして、しっかり発声をして、メイクを作って挑みました。
初舞台は「ピーターパン」
ピタパン1

ピタパン2
初めてのホール練習時に、私は過去にない程厳しい事を言ってしまったけど、それを乗り越えて素敵な舞台を発表出来ました。
初めて舞台でミュージカルを行い人に見てもらう、普段なかなか無い出来事できっと物凄く緊張したと思う。でも、頑張って声出して台詞を言って、歌って踊り、初めての舞台としては成功と言っていいのかな?と思いました。これからは基礎をもっと重ねて来年は更にもっとミュージカルらしいものを発表出来たら・・・と思っています。

出演した皆さん、裏側で動いて下さった公民館の方や劇場の方、保護者の方や観に来て下さった方、本当に有難うございました!!
キッズチア&ダンスサークル リボンスター、キッズミュージカルサークル マジカルスター ともども、今後も宜しくお願いします。

| 舞台・映画 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |