ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もうすぐ三世代ふれあいフェスタ!

今年も三世代ふれあいフェスタがやってきました!!

数々のイベントが殖蓮公民館を中心としておこなわれる楽しいイベントです。
今年もキッズチア&ダンスのリボンスターとキッズミュージカルのマジカルスターも出演!お時間ある方は是非遊びにいらして下さい!
aaaaDSC_0012.jpg
ぐんまちゃんも来るよ!

第7回 三世代ふれあいフェスタin殖蓮

日時:平成28年 9月 22日 7時~11時

場所:殖蓮公民館・殖蓮小学校

aaaDSC_0086.jpg

内容
◆わくわく体験◆
熱気球係留体験  バルーンアート教室  スイーツデコ教室~おしゃれにビンをデコっちゃおう!~ 焼きまんじゅう手焼き体験 フェイスペイント体験 殖中電子工作部ロボット体験 紙飛行機作りと飛行距離コンテスト 
◆キラキラシアター◆
四ツ葉学園吹奏楽部演奏 キッズチア&ダンス(リボンスター)出演 キッズミュージカル(マジカルスター)出演 殖中美術部作品展示


※細かい時間や場所は下記に折りたたんでますので良かったらご覧下さい。 

≫ Read More

| お知らせ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエスト尽くし!

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきました!
16-08-30-22-59-38-980_deco.jpg
横浜アリーナです!改装後、初の横アリ!!アリーナ席の隙間が無くなってて驚きました!!(ありがたい)

ライブスペクタクルって何だろう・・・・?って思いながら行きました。ライブなので立ちっぱなしで盛り上がりながら鑑賞するのかと思ったら着席スタイルでした。

簡単な感想としては、スライムが可愛い!!どろ人形が良く出来てて動きが気持ち悪くていい!!マドハンドもオバケキノコも素敵!悪魔神官リアル!!ドラクエ内の可愛いモンスター達が良く出来ていて最高でした。スライムがワイヤーで釣られてる姿とか面白かったです。ラーミアは衝撃でしか無い・・・・え?え?えええ!!???・・・と。
ゾーマ様はカッコ良かったです。いてつくはどうに苦しめられた思い出が蘇りました。
あと、歴代勇者を見れたのが何より幸せでした・・・カッコ良かったです(^o^)

欲を言うならNHK交響楽団の生演奏とか入って欲しかったです・・・てっきり入ると勝手に思っていました。あと、円形ステージではなく、劇場の舞台で見たかったです・・・見やすい席でしたが、やはり見きれる部分や一切見えない部分もあって、仕方ないですが、もったいなく感じました。

とりあえず、色々ツッコミながら楽しみました。大好きだから色々突っ込みたいのですが、大好きなので突っ込みどころも含め、これがライブスペクタクルなんだ!と割り切る事にしました。楽しかったです、はい。

16-08-30-22-59-10-083_deco.jpg
公演前に絶対欲しいと思っていたスライムタワーのかき氷屋さんへ・・・。発売時間の20分前に行ったら、既に多くの人で列が!!無事購入する事が出来ました。
ミルク氷でイチゴソース(他にマンゴー有)美味しかったです!
開場時間前にかき氷が完売していて、買えて良かったとつくづく感じました(欲しかったの!凄く欲しかったの!!)

16-09-01-12-41-22-566_deco.jpg
カップも凄く可愛い!スプーンもストロータイプの形で、スライムが描かれてますヽ(=´▽`=)ノ

16-09-01-12-42-40-236_deco.jpg
スライムサブレも買えました^^メタルスライムは一緒に公演に行ったゆっきーからのプレゼント!チョコ味のクッキーでした^^(スライム缶はバタークッキー)

16-09-01-08-47-03-673_deco.jpg
ちいさなメダル。色々なスライムが描かれてて可愛い(*^^*)


公演後はヒカリエに移動してドラクエミュージアム!!
16-08-30-23-00-05-531_deco.jpg

平日の夜のせいか、最初の映像とかゆっきーと貸し切り状態。二人で1/1ロトの鎧とかじっくり堪能し、幸せな時間を過ごしました。
原画とか設定案とか、途中グチャグチャって消してある所がある楽譜とか、予想していた以上に素晴らしいお宝の展示に興奮してきました。
DSC_0899.jpg
ラインスタンプでおなじみのカナヘイのドラクエイラストも可愛かった・・・

一日たっぷりドラクエ漬けで思い切り遊んだ一日でした^^
ドラクエ11、発売日まだまだ先ですが、今から楽しみです!!

| 舞台・映画 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |