ジャズダンスインストラクター江戸川舞のブログ

ジャズダンスインストラクター兼振付師の江戸川舞ブログ。群馬県高崎市、前橋市でのジャズダンスレッスンの事や伊勢崎市でのキッズチアダンス、関わらせて頂いてる男子新体操部の事や世田谷でのボディメイク、江戸川でのファンクジャズ等のダンス話や、手がけたり見にったりした舞台、映画の事、大好きなウサギグッヅについて語っていきたいです。

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11月に雪・・・

11月24日(木)、雪が降りました。私のイメージとしては年内は基本的に降らず、2月に降るかな・・・・?という位にしか思っていませんでしたが(年末に降った年もありましたけど)まさかの11月の雪!!
前日にタイヤを交換していた為に問題無くレッスンに行く事も出来ましたが、11月に東京で雪が降るのは54年ぶりとかでニュースになっていました。
DSC_1340aaa.jpg
ちなみに我が家はこんな感じ。紅葉と雪の美しいコラボレーション!!といいたい所ですが、2014年の大雪(http://usagitoedonotabi.blog17.fc2.com/blog-entry-433.html)を思い出し、色々不安に駆られていました。
ちなみに高崎のスタジオの辺の雪は大したことが無く、国道も普通に走る車を多く見かけ、うちだけが雪・・・と感じました(^^;)

今年の冬(来年の1~3月)はけっこう雪が降るのかな・・・と少し今から気になっています。雪かき大変なので降らないといいなぁ・・・

| 私事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三世代フェスタとふれあい祭り

伊勢崎市のチア&ダンスのサークル、リボンスターが出演する「三世代ふれあいフェスタ」と「ふれあい祭り」が無事に終了しました。

三世代ふれあいフェスタin殖蓮公民館
16-11-01-23-38-36-216_decoa.jpg
殖蓮公民館内、きらきらシアターにてポンポンを使ったダンスとチアをたっぷり披露させて頂きました。今年は入り口と中がバルーンとペーパーフラワーで可愛く飾られていました。
生憎の天候だった為に気球や紙飛行機など外でのイベントは中止となってしまいましたが、ぐんまちゃんが来て館内で一緒に写真撮ってくれたり、フェイスペイントやバルーン作りは行われ、多くの子供達が体験していました。また屋根のある所での焼きまんじゅう体験も出来て楽しい一日となりました。


ふれあい祭りinふれあいスポーツプラザ
16-10-17-15-25-04-350_decoa.jpg
天候に恵まれたこっちのイベントはミニSLに乗れたり、カートに座って写真撮れたり、多くのイベントが行われました。キッズダンス&キッズチアのリボンスターはリングバトン(フープバトン)とポンポンで7曲踊らせて頂きました。
普段と感じが違う中でしたが、元気いっぱいに踊れていました。
ちなみにこのお祭りで、私は人生初の義足を体験。歩きやすくてビックリ。良く出来ているんですね。(子供用もありました)一度経験してみたいと思っていたので、凄くいい体験が出来ました。


ふれあいフェスタとふれあい祭り、多くの方に応援頂き有難うございました。
リボンスターの今年の舞台はあと1つ。11月12日に伊勢崎市文化会館で行われるサークル発表会のみとなりました。
1年の集大成、チアで元気を与えられる発表会にしていけたらと思います。
9時半からなので朝早いですが、お時間ある方は是非文化会館までお越し下さい。

| 舞台・映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |